+関係者の皆さんに聞きました!+
+ムビオラってどんな人??+
中央管理局にデバッカーとしてお勤めのムビオラさんについて、関係者の方々にその人となりをうかがってみました。皆さん、ムビオラさんについて、どのような感想をお持ちなのでしょうか??

(注:当然ですが、ネタです。当同盟(未満)主催者・水野の独断と偏見に傾いています。ご了承ください)

 File-01
 同僚のデバッカー 
ムビオラ? ええ、彼はとても信頼のおける人よ。彼と一緒に仕事をすると、安心して後方を任せることができるわ。……え? なんで男性のムビオラが後方なのかって? そ、それは、前線を任せるには頼りな……いえいえ! 何でもないわ!! え!? 彼がヘタレ!? ななな何を言っているの、そんなことないわよ!! 彼は立派な人です! は? 下も立派なのか……って何の話よ!!(怒)

 File-02
 上司 局長
ムビオラ君? ああ、彼か…。うむ、なかなか優秀だよ。任務を確実に遂行してくれるのでね、上に立つ者としてはやりやすい部下だ。…しかし、そういえば先日、新人の教習を命令したら任務失敗して戻ってきたな……詰めの甘さが否めないとも言える。……ところで、このインタビューは本当に匿名なのだろうね? 管理局の局長たる私が一般市民の取材に応じたなどと知れたら、総長からカミナリ……じゃない、管理局の威信に関わるのだよ! その辺り、充分理解していただきたい。
それでは、私はこの辺で失礼するよ。そろそろメンテナンスの時間なのでね。…なんのメンテかって? 
私のだよ、フフ…。

 File-03
 中央管理局 総長
ムビオラについて聞きたい? そうですね……彼は組織のコマとして大変優秀ですわ。我々がこれから新世界を創造してゆくことにかけて、欠かせない人物です。我々は、新世界の指導者としてある女性に着目しています。メシア教旧指導者たちの言葉で表せば「救世主」といったところでしょうか…。ムビオラは、彼女のパートナーとして充分な素質を備えています。ま、一言でいえば、鯛を釣るためのエビ……とでも申しておきましょう……。
……ところであなた、何の権限があってここにいるのです? ここは管理局の最深部ですよ!? あなた外部の者でしょう!! 誰ですか! こんな輩を通したのは……って、ちょっとっ、待ちなさい!!(インタビュアー逃走したためインタビュー中断)

 File-04
 新人デバッカー 
ムビオラぁ? 何、あんな男の何が知りたいワケ? …ムビオラのことをどう思うか? はぁ〜、最初はちょっといい男だとは思ったわよ〜。でも、あのお堅い性格? 二言目には必ず説教! たっまんないのよねー!! あんなヤツとパートナー組まされなくてマジでヨカッタ〜って感じ。
…でもアタシのダチがヤツとパートナー組まされちゃってさー。しかも、しかもよ! あの男、そのダチに手ぇ出してるみたいなのよっ!! そのコ、アタシの幼なじみで超ツーカーってかマブダチなワケよ! あんな、
前線を女に任せて自分はサポートばっかやってるヘタレ男なんかには任せられないっていうか!! ありえないわよねー!!

 File-05
 知人の青年 
ムビオラだぁ? なんだよテメー! ケンカ売ってんのか!? …あぁ? ムビオラについてどう思うかって? んなの決まってんだろ! ムカつく奴!! だよ!! アイツ、俺がK(仮名)と話してるとことごとく邪魔してきやがってよォ。「自分はKのパートナー」みてぇなツラしてやがるし!! 今日だって俺がKを「一緒にアキバアリーナ行こうぜ」って誘ったのに、ヤツが「六本木へ調査に行こう」とか言い出してKとポンギ行っちまいやがったんだぜ!? 俺が先に誘ったのによォ!! 大体「調査」って何だよ! Kとデートしたいなら正直にそう言えっつーのッ!! いっつもヤラシイ目でKのこと見てるくせに、態度ばっかしイイコぶりやがってホントムカつくぜ!! しかもこの前も(延々と続いたので割愛)

 File-06
 ガイア教の手先 
ムビオラ? あぁ! あの女みてぇな顔した兄ちゃんだろ? おぅ、ナイトウ様に命令されて誘拐したことあんぜ、俺。いや〜、マジでべっぴんな兄ちゃんでよォ、肌とか透けるよーに白いっつーの? 髪もさらさらでよォ、気絶した無防備な顔とかもそそるっつーか、最近俺、女っていやぁフーゾクの女ばっかだったからよォ、あんだけの上玉だったら男でもかまわねぇって思ったぜ。仲間とXXしちまおうかとか言ってたもん、マジで。でも、ナイトウ様から「一切手は出すな」って言われてたから、何もしなかったけどよォ。もったいねーとか思ってXXXX用にあいつのXX写真は撮っといたけどな、へへ。(インタビュー後、管理局に通報しました)

 File-07
 謎の科学者 博士
ムビオラ君はどんな青年かって? そうだね…、彼は私の知るとある少年によく似ている。その少年は最初、行方不明になった恋人を捜しながら、悪魔たちと戦っていた。少年はとても生真面目で純粋な性格でね…、そんなところを結局はメシア教に利用されてしまった。気の毒な少年ともいえるよ…。ムビオラ君には、彼と同じ運命は辿ってほしくないな…。
……しかし、同じことを繰り返してしまうことこそが、人の業であり人の生きる道なのかもしれない……。
ところで君……
仲魔の数は足りているかね?



トップに戻る