世代的に限定されてしまうコーナーです。「替え歌」と云うよりも「♪インドの山奥で」のメロディーリフにのせた「しりとりソング」と云うのが正確なところ。何故か日本全国の児童の間でこの「しりとりソング」が当時ブレイク。何処が発祥の地かは不明ですが、地方によって色々なバージョンがありました。当時、皆さんが歌われていたモノを教えてください。そのうち文化人類学的な資料として珍重されるコトが…ナイナイナイ。
※当時の子供達の間で歌われていたものにつき、多少品なき言葉が含まれておりますが、当時の文化としてそのまま載せております。


福岡ハカイダーさん情報

横浜市港北区近辺バージョン

♪インドの山奥っ歯のハゲあたんじゅう喰い過ぎ、死んじゃった


山之辺マサトさん情報

広島バージョン

♪インドの山奥んでんかたつむんごはまっ赤っあちゃん怒りんーくは泣いちゃった


飛間大陸さんより草波隊長@細君さん情報

東京バージョン(2バージョン)

♪インドの山奥っ歯のおじさん 骸骨抱えて 死んじゃった

♪インドの山奥んでんん六まめうまいめ〜だ〜か〜の学校は〜


ダイバだっぴゃさん情報

栃木南バージョン

♪インドの山奥っ歯のはげあた○コに毛が生えヌキの立ち小便所に落っこちた!


べ〜やんさん情報

北九州市小倉北区の某小学校バージョン

♪インドの山奥ンデンかたつむンダのおならはプップ−


匿名希望さん情報

千葉バージョン

♪インドの山奥っ歯のおじさんいこつ食って死んじゃっまごやたまつぶれて死んじゃった


ミハイルさん情報

群馬保育園バージョン

♪インドの山奥んでん虫かたつむんごは真っ赤っあちゃん怒りんくはないちゃっダシのおばさん怒りんぼ(「ぼくはないちゃっタダシのおばさん怒りんぼくは…」と延々と続くパターンもある)


ぽいんタンさん情報

札幌バージョン(30年前)

♪インドの山奥ンデン虫見つけてんぼでゲロ吐き修行して〜〜


通りすがりですが…さん情報

大阪市バージョン

♪インドの山奥 殿下のハゲあたンジュウ食ったら
インド人に怒られ
ンタンたぬきのキンタマまっかっか


MJ-12情報

東海・関東の子供達のキャンプで伝授されたバージョン

♪インドの山奥コレーションケー◯タマ赤ムクンゲの花さいヌキの腹たた◯タマ赤ムクンゲの花さいヌキの弟子だっちょん


TOP

BBS

仮面ライダー

ウルトラセブン

ザ・考察ウルトラ

人気投票

ラーメン

キリ番リクエスト

ウルトラマンセブンプロジェクト

宇宙からの贈り物

特撮川柳道場

ウルトラ警備隊的性格判断

音楽館

LINK