TOP

ウルトラセブン

仮面ライダー

音楽館

ラーメン

LINK

MAIL

 

100萬アクセス突破記念謝恩企画

「ペーパーウルトラアイ大作戦」

〜皆さんの「デュワッ!」のコーナーです!〜

 

No.001 山之辺 真至さん


プリンタの色調整がおかしかったからか、すごく黒くなっちゃっ

たんですが、そのまま製作。よく見ると分かるでしょうか、かな

り適当に作ってます(笑)

目の部分をクリ抜かなかったのも一応意図的にではあるのですが、

それも手抜きのような感じですね。


原寸で作られたのでしょうか?そうなるとデカイですね、ぬいぐ

るみのモモが(笑) かなり暗くなりました?紙の種類によっても

変わるようです、元画像の方も少し明るくしてみま〜ス。

 

No.002 けだおさん


店番しながら、竹とんぼを作りまして・・・ヒマでしたから。
コツを覚えてしまうとドンドンできます
気づいたんですが、ハネが大きいのを作ったら軸は長くしないとダメなんです。ウルトラアイをデンプン糊でつけました。
飛ばしてみたら、なぜかバランスが悪いので削りを入れたら・・・ウルトラアイが少し破けて飛行距離、約5m(高さ約2m)飛んでいるところは、残念ながら・・・


見事な竹とんぼ達ですね。竹細工のコーナーもお店に出来てしまうかもっ(笑) ウルトラアイを竹とんぼにしてしまう けだおさんの発想…脱帽です。微妙なプロペラ部に貼られているだけに飛距離はあまり望めないのでしょうかねぇ。生キズ増やしてませんか?(笑)

 

No.003 PaperCrafさん


早速、セヴン好きの息子のために作ってみました(笑)。
鼻に当たる部分の細工が難しく、手間取りましたが
何とか形になりましたので、画像を投稿させていただきます。
(ある意味、目線系ですが(笑))
息子もいたくお気に召したようで、生後2ヶ月の妹にも「デュワッ」と
していましたので、それも端に付けておきました。

初回放送から30年以上も経過しているにもかかわらず、
子供の心を掴んで離さない、円谷作品には恐れ入ります。


仲良し兄妹のデュワッのお写真有難うございました。お嬢ちゃんも生後2ヶ月でウルトラ・アイを装着するとは思っていなかったコトでしょう(笑)
ご子息の「デュワッ!」はセブンがお好きとおっしゃるだけに流石キマってますねぇ〜♪

No.004 ナナさん


ウルトラアイ、社内で作ってそのまま営業に変身させました。さすがに目の部分まではできませんでした。
ヘルメットのロゴは上司の自作です。プリンタの出力の関係でややピンク系になってますが。残業でテンションが下がった時につけてます。


ヘルメットのTDFエンブレムは御上司様作とのこと、ご理解ある上役様で羨ましい限りでございます(笑)

 

TOP

ウルトラセブン

仮面ライダー

音楽館

ラーメン

LINK

MAIL