館内案内
屋 上:館主が時々、屋内に入り損なった雑文を出してます。
閉鎖中
外 院:至極教科書的唐代入門
唐代概略 唐の歴史の流れをごく簡単に説明しました。唐の版図付。
唐代諸事 歴史年表と、年表に記載された諸事の解説です。解説の方は少しずつ増やしていきます。唐代年号一覧付
正 房:このサイトの母屋(メイン)です。
唐的詞句 「唐」の字がつくことばを取りあげて、それについての多分に趣味的な四方山話をしています。「唐の言葉」ではありません(笑)
ただいまのネタは「唐梅」です。
人物伝 唐代の人物を紹介します。事跡は新旧両唐書の記述に拠りますが、直訳ではありません。かなり主観入ってます。
ただいま「王氏」を紹介中。
書斎 館主がおります。お便りもこちらからどうぞ。
客 庁:館主とみなさまの交流の場所です。
介紹隣里 ご近所様の紹介、要するにリンクコーナーです。
お薦めサイトなどありましたら、ご紹介ください。
倉 庫:当サイトのがらくた置き場です(笑)。
雑文記録 過去のコラムを収録しています。
素材集 自家製素材をいくつか置いてあります。ここは結構重いです。
記念堂 1000〜13500番迄、キリ番を踏まれた方の肖像画を掲げてあります。キリ番イベントは休止中ですが、復活のご要望、ありますでしょうか。
日々是好日 館主のつぶやきです。blogって試してみたかったので(笑)日記帳ってほど書き込みはしませんが、書斎でのつぶやきよりはまめに・・・。すぐ飽きるかも知れません。


入り口へ戻る