ORANGE MANIACS
Date:May.8, 2000
Price:\2000
MASACOのオレンジは、なんだか懐かしい「蜜柑」の香りがします
使用されているエッセンシャルオイルは、インドネシア産の
シトラス・シネンシス」という種の蜜柑から抽出されたものだそうです
「オレンジ・マニアックス」は、この蜜柑の香りをベースにして作られた
3種類の石鹸がセットになっています
組み合わされたエッセンシャルオイルやスパイスによって
香りのニュアンスや使い心地が微妙に違うのがわかります

ココナッツ石鹸にオレンジのエッセンシャルオイルを配合することで
お肌の再生力を高め、うるおいを与えることができるそう
天然香料のオレンジは香り立ちが仄かで、とてもやさしい感じですが
洗い流した後も、微かに肌に残るのがうれしい!


 
■ ORANGE & CINNAMON ■
蜜柑の優しいオレンジの香りに、シナモンちょっと甘くてスパイシーなニュアンスが加わって、何とも言えないおいしそうな香りに仕上がってます。エスノの内村さん曰く「全身この泡でつつまれると、自分がオレンジケーキになったような気持ちになれます!? 」だそうです(笑)。シナモンの香りが好きな人なら、絶対大好きになれる香りだと思います〜。
シナモンのかけらがいっぱい入っているので(見た目はまるでこんにゃくのよう)そのまま身体に擦り付けると、軽いスクラブ効果があります。膝下が乾燥でかさついている時などに良さそうです。タオルを使った場合は、かけらが若干泡の中に残る程度なので、直に肌に使うよりは穏やかな使い心地になります。洗い上りの感触は比較的さっぱりめ。しかし、この石鹸のほのかなスパイシーさは結構クセになるので、真冬でも使いたくなりそうです。
■ ORANGE & VANILLA ■
ヴァニラとオレンジを組み合わせた石鹸です。MASACOのヴァニラは、自然な香りならではの優しい甘さが好評なのですがオレンジと一緒になると柑橘系のすっきりした感じと甘さのバランスがとれて、ますます良い香りになる感じです。今のところMASACO石鹸の中で一番好きな香りかも。MASACOファンの間でも、人気のある石鹸です。もともとヴァニラには、感情の高揚を静め、精神のバランスを保つ働きがあるそうそうですが、香りのイメージもそんな雰囲気。ゆっくりくつろぎたい夜は、これに手が伸びてしまいます。
洗った後の肌は、オレンジ・マニアックス3種の中では一番しっとりした感じです。ヴァニラonlyの石鹸もしっとりめなので、ヴァニラの持つ保湿効果が効いているのでしょう。泡もきめ細かくて、柔らかい感触なのがうれしいです。
■ ORANGE & PEPPERMINT ■
オレンジにペパーミントが加わった、爽やかな香りの石鹸です。何となく懐かしい、何かを思い出させる香りだなぁと思っていたのですが、子供の頃飲んだオレンジジュースに似てることに気が付きました。炭酸の入った「ファンタオレンジ」とか「セブンUP」とか(笑)、そういう感じ。ペパーミント石鹸の香りほどはすーっとしないので、ミント系のすっきり感が苦手な人でも、抵抗なく使えると思います。
ペパーミントには抗菌性があり、ニキビ、吹き出物、老廃物のつまったお肌に良く、抵抗力を高めるそうです。洗い上りもさっぱりめの感触なので、夏場にはぴったり。とは言っても、程よく潤いが残るところは、他のMASACO石鹸と同じなので乾燥肌でも大丈夫だと思います。気分を変えたい時や、すっきり目覚めたい朝などに、よく使いたくなります。

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆
 
 


バナナの葉で包まれてます
タグのデザインもシンプルで素敵
このままプレゼントしてもいい感じ

このバナナの葉の包装は限定品仕様なのですが、石鹸自体はレギュラー化されています
(レギュラーのオレンジ・マニアックスはバンブーペーパー印刷包装)
 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆


オレンジ・マニアックス 最新情報(10/14)

 オレンジのエッセンシャルオイルの香りは、他の香りより飛ぶのが早いので、購入から6カ月以内に使い
 切るのがお勧め(3カ月以内なら理想的)・・・そう聞いてから、残りをせっせと使い続けてたのですが、
 使い切るのが淋しいなぁと思っていたところ、エスノから「リニューアルのお知らせ」が届きました。
 それによると、11月以降は商品のラインナップと価格が大幅に変更され、人気のオレンジ・マニアック
 スは「しっとり」「さっぱり」の2種に増えて名前が変わるそうなんです!オレンジ系石鹸が大好きな
 人にはうれしいお知らせです。
 ちなみに、Newオレンジ・マニアックスの内容は・・・
   ●MASACO オレンジ・モイスチャー   しっとり系 
    (オレンジ&カカオ、オレンジ&ハニー、オレンジ&ヴァニラ)
     2100円(商品1800円+シッピング費300円)

   ●MASACO オレンジ・リフレッシャー  さっぱり系 
    (オレンジ&ペパーミント、オレンジ&ライ ム、オレンジ&シナモン)
     2100円(商品1800円+シッピング費300円)
     *季節によってライムがとれないときは、ジンジャーがピンチヒッター

 以前限定で発売されて人気の高かった、オレンジ&ライムやオレンジ&ハニーも復活です。個人的には
 「オレンジ&カカオ」が使ってみたいかな。季節や肌質、気分に合わせてセレクトできるので、今まで
 以上に楽しみが増えそうなオレンジ系MASACO石鹸です。

 

TOP
HOME