Soapy Cats
Date:Dec. 2000 〜 Apr. 2001 
Price:\450 〜 \650
URL:http://www.soapycats.net/
Soapy Catsさんの石けんは、オリ−ブオイルをベースに、さらに数種類の
植物性オイルをブレンドしコ−ルド製法で作っているそうです
けん化率を秋冬と春夏で変えているので、季節にあった使い心地を楽しめます

Soapy Catsさんの一番の特徴は「香り」だと思います
複数の精油やフレグランスオイルがブレンドされている物が多く
微妙なバランスの香りに思わずうっとりすることも!
定番5種類以外に、月ごとに限定の石けんが数種類発売されています

◆  ◆  ◆
オレンジ色の文字はEO/FO以外のオプションです

 Newマークの付いている物が、新しく感想をアップした石鹸です


TOPAZ JEWEL ■
オレンジEO
パチュリーEO

ココアバター
アーモンドパウダー
配合

オレンジ精油の爽やかな香りにココアバターのほんのりした甘みが先に香ります。洗い流した後に残るのはハーブ系のパチュリーの香り。この残り香りが何とも言えずに良いのです〜。ココアバター入りのせいか、洗い上がりはしっとり。Soapy Catsさんの石けんの中で最初に使った物ですが、とても気に入ったので第一印象が大変良くなりました。

 
NOSRALGIA ■
レモングラスEO
クラリセージEO
パチュリーEO
レモングラスのすっきりした香りがメインの石けんです。柑橘系にしては香りがかなりハッキリしている方ですが、比較的誰にでも好まれると思います。この香りのイメージから、さっぱり系の石鹸かな?と思っていたところ、実際には予想外にしっとりしました。これは定番の石鹸ですが、定番化されるほど評判が高かったことが納得できる感じです。

 
NOCTURNE ■
オレンジEO
イランイランEO
サンダルウッドEO
感想は後日

 
SWEET EARTH ■
ラベンダーEO
パチュリーEO
オークモスEO
ラベンダーメインの香り。パチュリーとオークモス精油をブレンドしたことで、奥行きのある深い香りに仕上がっています。この香りは大好き!男性化粧品っぽい香りなので、好みが分かれるかもしれませんが、嵌ってしまいました。これも洗い上がりはしっとりします。特に保湿系のオプションは入ってないようですが、鹸化率を低くしているせいかも?

 
SYMPHONY ■
オレンジEO
サンダルウッドEO
ゼラニウムEO

ミルクパウダー配合

感想は後日

 
CINNAMON CHOCO ■
チョコレートFO
シナモンEO

ココアパウダー配合

甘〜〜いチョコレートの香りをイメージして買った
石鹸です。実際はシナモン精油のほうが利いている
感じ。また、香りも他の石鹸に比べると弱めで、洗
っている最中にはあまり香りませんね。 
洗い上がりは比較的しっとりする方。ただしあまり
際だった特徴は感じませんでした。ハッキリした香
りが苦手な方には使いやすいと思います。

 
■ CLASSIC CHAMOMILE ■
ローマンカモミールEO
フランキンセンスEO
感想は後日

 
STAR CLUSTER ■ New
ベルガモットEO
ラベンダーEO 
クラリセージEO
オークモスEO
ゴートミルク・ヨモギ
配合
 SWEET EARTHと同じくラベンダーとオークモスEOが入っていますが、パチュリーの替わりにベルガモットとクラリセージがブレンドされている分、女性的で爽やかな香りに仕上がっています。オプションのおかげで洗い上がりはしっとり目。その後、肌表面がつるつるになります。普段洗顔に石鹸は使っていませんが、これは超乾燥肌の私でもOKでした。

 
VANILLA PEACH ■
バニラEO
ピーチFO
ローズウッドEO

ローズヒップオイル配合

感想は後日

 
MILK ROSE ■
ゼラニウムEO
ラベンダーEO
バニラEO
ミルクパウダー
ローズぺタルパウダー
配合
Soapy Catsさんの石鹸の中でも特に人気の高いミルク系の石鹸です。ゼラニウムとラベンダーのブレンドが基本になっていて、バニラのニュアンスは少しだけあるかな?という程度で、甘さはさほど感じませんでした。ミルクパウダーが配合されているので洗い上がりがとてもしっとり。柔らかくてすべすべした肌になります。これもお気に入りの石鹸です。

 
MOON LIGHT ■
レモンEO
イランイランEO
パチュリEO
感想は後日

 
COCONUT CREAM ■
ココナッツFO
感想は後日
◆  ◆  ◆
TOP
HOME