ファッション

マルセル・ラサンス

スーツやシャツ・ネクタイは勿論、ベルトや靴、靴下に至るまで
僕の着るほとんどがこのデザイナーの作品です
とにかく素材が非常によく、飽きないデザインで非常に着やすい

本店はパリのサンジェルマンの近く
支店は
パリのシャンゼリゼ通りから少し入った所
わざと目抜き通りから少し入った分かりにくい場所にある

だから顧客は わざわざラサンスに行く人だけである

パリの本店に入って僕のファッション感は
180度転換したかもしれない
シンプルなデザイン

素材を厳選した着やすさ
すばらしい色彩感覚
僕はラサンスに人生を学んでいるかもしれない

残念ながら日本国内の店舗は無くなってしまった
店舗内にラサンスの小さなコーナーがあるシップスもあるが
何といってもマルセルラサンスを日本で手に入れるなら
現在は下記の渋谷区神宮前にあるLe Globeしかない
外苑西通りの神宮前3丁目交差点からすぐだが
知らずに前を通り過ぎてしまわないように
ラサンスのコンセプトが充満しているというか
ラサンスの気が漂っている

Le Globeのページにリンク