映画鑑賞

「ロ−マの休日」オ−ドリ−ヘップバ−ンが
美しすぎる
最後の握手シ−ンは何時観ても感動します


「哀愁」ビビアンリ−が愛おしく
何度も何度も泣いてしまいます


「めぐり逢い」我慢しても
どうしても最後にジーンとしてしまいます


「スタ−ウォ−ズ」全作
スピルバ−グ&ル−カスは
偉大です


黒澤明監督作品」ベ−ト−ヴェンを
聴いた後の様に感動
どれも終わってからすぐには席を立てない
とりわけ特に好きな作品は
「用心棒」「生きる」「七人の侍」

市川昆監督の横溝シリ−ズ
時々観たくなってしかたない
石坂浩二の金田一が最高
「獄門島」「犬神家の一族」
「悪魔の手鞠歌」

「インディ−ジョ−ンズ」どれも
どきどき、はらはら、面白い


「稲村ジェ−ン」
僕は湘南が大好きです サントラも超最高

「タ−ミネ−タ−」「プレデタ−」「エイリアン」
どれもよく出来てます
映画と現実との区別が出来なくなる


「ロッキ−」時々観ると
勇気が沸いてくる


「てんびんの詩」ビデオで観ましたが、
是非お薦めです
お子様にも超お薦め

「二十四の瞳(昔の方)」どうしても
泣きたかったらこれ

「忍ぶ川」僕は子供の頃
小巻ストだったのです


「マディソン群の橋」二人の
心のひだが手に取るように感じられた 

「ボディ−ガ−ド」
おしゃれな大人の恋

「タイタニック」生涯忘れられない感動
想像を絶する壮大さ
タイタニックのページにリンク!
映画タイタニックのセーバーや壁紙があります

「プライベート・ライアン」
冒頭の戦闘シーンは凄まじくアングルも絶品
最後に戦場のライアンの顔が
ミラー大尉墓石前の現在の顔に変わるとき
溜まっていた涙が溢れ出る
戦争について最も考えさせられる作品
スピルバーグは偉大です

「GTO」
紀香サマが出演されているという事で見たけど
んー 日本映画もお洒落になったものです
鈴木雅之さんの演出も気に入りました
ワンショットの出演者に至るまで上手く使っています
たとえばベテランの今福将雄さんが
一言の科白だけだけど存在感があるのです