クラシック
ベ−ト−ヴェンのシンフォニ−を
カラヤン指揮のベルリンフィルで
デジタル録音のCDを聴くのが大好き
CDの演奏時間が74分というのは
カラヤンの第九が一枚に収まるところから来ています

今すぐにMIDIでベートーベンを聞けるページにリンク

カウント800万人を越えるUSAのサイトで膨大な量です
他に700人以上の作曲家による7500曲のMIDIが聴けます

ジャズ
オスカ−ピ−タ−ソンの
ピアノに酔いしれます
気が付くとブルーノート東京で
彼の演奏に引き込まれてしまっていた
もう来日はないのでしょうか?

ロック
レッドツェッペリンの
特にドラムとベ−スが切り込んでいく
間(ま)が大好き
四枚組ベストCD(AMCY-170〜173)が超最高

昔はプレスリーに
はまっていた時代もあります

フォ−クソング
やはり昔の
(特にギタ−だけで弾き語っていた)
吉田拓郎が最高
高校生の時始めて聞いた彼の
「おきざりにした悲しみは」には衝撃を受けた

吉田拓郎さんのデータページへリンク


ポップス
マライヤ・キャリ−の美声にうっとり
オリジナルではないがMUSIC BOXに入ってる
WITHOUT YOUがすごくイイ)

竹内まりあ「インプレッションズ」の内に納められている
「駅」「シングル・アゲイン」などがイイ

谷村新司
「旅コレクション」PSCR-5371がお薦め

夏はTUBUと思っていたが
CD「Melodies & memories]SRCL3023
を聞いて考えが変わった
TUBEには珍しくしっとりとしてイイ

KOMEKOMECLUBのノリが結構好き
CD「Phi」SRCL2766をよく聴きます

ユ−ミンは
やはり荒井由美時代の
シンプルな曲が好きです

宇多田ヒカルさんを
ひとことで言えば天才
抜群のセンスと表現力の持ち主
彼女はこれからの日本のミュージックシーンを
根底からバージョアップ出来る人です
マイクを持った瞬間にその曲の世界に入れるのは
21世紀の美空ひばりという感じです
First LOVEやAutomaticが特に好きです
Hikkiのオフィシャルサイトに行く

ボサノバ
アストラッド・ジルベルトの
けだるく微妙な音が最高

タンゴ
YO YO MA「リベルタンゴ」が大好き
ピアソラとの「追憶のタンゴ」も最高