テレビ


僕はテレビっ子
子供の時からテレビにかじりっつき
懐かしい番組もタイトルを見ただけで
テーマソングを思い出します

「怪傑ハリマ王」を見た後は必ず
風呂敷を頭に斜に巻いてハリマ王になりきっていました

「ちろりん村とくるみの木」
毎日かかさず見た温かい人形劇

「鉄人28号」よく漫画を書きました
「8マン」「鉄腕アトム」とともに最も好きなキャラでした

「ひょっこりひょうたん島」
僕はダンディーが一番好きでした

「サンダーバード」2号が好きで
プラモデルをたくさん作りました

「てなもんや三度笠」
日曜日の夕方は家族みんなで楽しみました

「おれは男だ」
子供ながらに恋愛というものを意識した

「三姉妹」
これで僕は小巻ストになりました

「人形左七捕物帳」
杉良太郎が格好よかった
僕は推理物が好きみたいです

「天と地と」
石坂浩二を見て俳優という職業を意識する

「男は度胸」
浜畑賢吉にあこがれ俳優になりたいと考えた

「船場」
眠い目をこすりながら毎週布団の中から見た

「金曜日の妻たちへ」
大人の番組を理解し始める

「ニューヨーク恋物語」「ホームワーク」
微妙な恋愛ドラマを自分の事のように楽しめるようになった

テレビドラマデータベースリンク
なつかしい昔のテレビ番組表も見られるよ