フレンチ

店名
ジャンル
連絡先
感想・評価
STELLA MARIS(芝)
フレンチ
03-5405-7800
あの「ステラマリス」が東京に!(芝パークホテル内)。小田原に合った頃から我が家は大ファン
だったのだが、小田原の店を閉鎖してパリに店を構える、というニュースには喜ばしい事ながら
非常に残念な思いもしていたのだが、このたび晴れて日本に!しかも東京♪
メニューの7割はパリの店と一緒だとのこと。ジビエ(野鳥獣料理)だけでなく、元々小田原に
店を持っていてご本人も喜界島出身というだけあって、魚介類も涙モノの美味しさ(T∇T)
パリに行くのは無理だとしても運賃を考えればお得!他と比べるとちょっとお高い気もするかも
しれませんが、食べてみればその内容の素晴らしさにかなり良心的な価格設定だということが
わかるはずです。サービスも素晴らしいし、たねたんのだーーーい好きなお店です(^-^)
BISTRO& WINE BAR TROCADERO(下北沢)
フレンチ
03-3467-1991
一番街商店街の中にあるこじゃれたお店♪ホワイトアスパラとかトリュフとか、フランスから
直輸入された食材をふんだんにつかって、でも気軽に楽しめる感じのお店。
日本語ベラベラのフランス人のウエイター(ソムリエ?)さんがいい味だしてます♪
味も勿論素晴らしいっ!シモキタでは珍しい大人の店。外国人客も多し。ここはどこ?の世界かも。
Roy's Aoyama Bar & Grill(青山)
ユーロ・アジアン・
キュイジーヌ
03-5474-8181
東京人には有名なお店・・かな。週末のランチはブランチメニューだけですが、
アンティパストとメインをかなりの種類のメニューから選べるので大勢で行ってもダブらない!
\3500のジュースのコースにしたけど、グアバジュースをお代わりしてくれたのはビックリ!
外国人客が多いのは、ボリュームも相当あるからだね♪
VILLA DEL SOL
「Restaurant南葵文庫」(熱海)
フレンチ
0557-80-2020
明治32年に東京麻布飯倉に紀州徳川公爵によって建てられた日本最初の
西洋式個人図書館が熱海に移築され素敵なホテルとレストランとして復活♪
海の目の前なのでシーフードメインのお料理はどれも新鮮でホッペタ落ちるよ(^-^)
クレール(熱海)
欧風料理
0557-81-8467
とれたてシーフードが美味しい洋食に!狭いお店なので要予約!
ル・グラン・コントワー(下北沢)
フレンチ
03-3410-7645
若者ばかりのシモキタで珍しく大人の店。デザートも美味しいよん♪
Conccinelle(銀座)
フレンチ
(洋食)
03-3561-0925
銀座4丁目のビルの3階、とっても狭いお店だけど、家庭的な
温かい 雰囲気がくつろげます。知る人ぞ知る名店。
SANS FASON(神楽坂)
フレンチ
03-3267-3316
外国人度高し。普通じゃ食べられないメニューがあって楽しい。
ラ・コケット(国立)
フレンチ
042-571-1155
郊外の隠れた名店。ランチが特にお薦め。
みかわや(銀座)
フレンチ
(洋食)
03-3561-2006
伝統ある超有名店。並んでも入りたい。
クイーンアリス(銀座)
フレンチ
03-3564-3281
ここも超有名店だけど、やっぱりおいしい!ランチはお得!
Paper Moon(東北沢)
フレンチ
03-3466-9522
シェフが一人で作ってくれるお料理は涙もの。平日は午前1時が
ラストオーダーなのも嬉しい。
BRASSERIE TOOTH TOOTH(神戸)
フランス地方
家庭料理
078-332-3052
ワインでお腹一杯食べたい方に。近くにパティスリーも。
Cyrano de Bergerac(初台)
フレンチ
03-3374-0078
隠れ家的レストラン。価格もリーズナブルで気軽なお店。

戻る