Dragon's Jazz Corner

 ドラさんのジャズ・コーナー

ウェルカム


ドラさんの独り言

■大相撲
新横綱の稀勢の里が優勝に向けて突っ走っていた。
しかし12連勝のあと日馬富士に敗れた。
負け方が悪かった・・・土俵下に落ちた時に上腕と肩を強打した。
絶好調と思っていたのに・・・まさに「好事魔多し」。
「一寸先は闇」という言葉もある。
何でそうなるのか・・・先人の言葉は重い。

■森友学園
首相夫人の勇み足が問われている。
私人でありながら私人でない立場が危うい。
当然利用しようとする輩が出てくる。
喚問されれば激震が走り、政局が流動化するのは確実な情勢。


桜の開花宣言が続いている。
今週末には見頃になりそうです。
さぁ〜、今週も元気でいきましょう。






PROFILE

ジャズ入門最初の10枚

この人のこの1枚

ジャズのよもやま話

ライブ・レポート
2005年〜2015年
2016年


みんなのベスト3
1999年〜2016年

みんなのベスト3のまとめ
2017/01/15

メッセージ&リンク
  コンタクトはこちらから

掲示板
現在閉鎖中



「龍」
書・N.Yagi氏



今週のジャケット
03/26


Dusko Goykovich (tp)






THE COLLECTION OF
LEE MORGAN ON BLUE NOTE
リー・モーガン


最近の愛聴盤
03/26

最近購入したアルバム
03/05


ドラ流目立たないけど
いいアルバム


ドラ盤曲目リスト
2013/09/29

ドラ盤演奏者リスト
08/31


今まで聴いたCDリスト
  随時アルバムを追加中です。

ドラさんのジャズ・ブログ
2013/04/28開設






「ドラさん」
贈・N.Yagi氏


注:無断転載
はお断りします。


■原則として毎週日曜日に更新しています。

LAST UP DATE : 2017/03/26
SINCE : 1999/04/01

  

         
        
あなたは番目のお客様です。