[トップページ] [この人のこの1枚] [ジャズのよもやま話] [メッセージボード]

[ドラ流目立たないけどいいアルバム] [ドラ盤演奏者リスト] [ドラ盤曲目リスト] [紹介したアルバムリスト]

[ライブ・レポート] [最近の愛聴盤] [最近購入したアルバム] [今週のジャケット] [今週のBGM]


メッセージ・ボード


ご感想など、連絡事項はこちらからお願い致します。


お名前

メールアドレス

メッセージ




これから徐々に充実したホームページにしていきたいと思っています。
古いレコードについては、すでに評価されていますので、
出来るだけ新しいジャズCDを紹介していくつもりです。
ジャケットに簡単なコメントを書き込みますが、私の個人的感想です。
今度ともよろしくお願い申し上げます


リンク集

ジャズに関するページです


キース・ジャレットの芸術:Beethovenさんのブログです。
孤高のピアニスト、キース・ジャレットを深く掘り下げる企画。
どんなアルバムを紹介してくれるのかが楽しみです。
JAZZ & BOSSA:幅広い音楽知識を持つマダムさんのブログです。
[JAZZ」、「Vocal」、「Piano」、「Bossanova」、「Live」、「この1曲」などのコーナーがあります。
その切れ味鋭い的確なCDレビューとライブ・レポートに魅せられるファンも多いです。
tam.ra's Jazz Notes:アンダーレイテッドなミュージシャンを中心に紹介してくれています。
「知られざるミュージシャン」、「不当扱いのレーベルから」、「CD時代の名盤選」、 
「ベスト・ソロ・アルバム」、「どろどろベスト・アルバム」、「 Sun Ra探究」などのコーナーがあります。
43rd Parallel North:カナダ在住、まん丸クミさんのジャズ・ブログです。
カナダのジャズ・ミュージシャンの紹介、ライブのお話など聞かせてくれます。
リアルタイムでカナダのジャズ事情を知ることができる貴重な情報源になると思います。
ジャズやねん関西:ふじさんが運営する「関西のジャズポータルサイト」です。
大阪を中心にした関西のジャズ情報が一目で分かります。
ジャズ・ファンにとってはとても頼りになる貴重な情報源です。

7inch JAZZ WORLD:ヨーロッパ・ジャズの7inch盤を紹介しているjammerさんのHPです。
これはもう見た瞬間に、「恐れ入りました」というのが実感です。
本当に世の中は広いと驚かされました、ジャズ・ファンも実に奥が深いです。
jazz fan:チャーリー・パーカー・ファンのmiyukiさんが管理する「ジャズと絵」のHPです。
見やすくてページ作成のセンスも抜群、私はいつもやさしいタッチの絵を見て癒されています。
特に静物がお気に入りです。「アートギャラリー」では絵と演奏のコラボレーションも楽しめます。
JIM HALL Maniacs:心底ジム・ホール(g)に惚れ込んでいる益満妙さんの物凄いHPです。
「ジム・ホール・マニアックス」とはドンピシャの命名、ジム・ホール(g)に関する話題と情報が満載。
一人のジャズ・プレイヤーを深く掘り下げたサイトとしては日本有数だと思います。

ジャズ大好き!〜初心者向けジャズ入門〜 :いかにもジャズ大好き人間のKyoさんのHPです。
「管理人のお勧めジャズ」は興味津々のコンテンツも豊富で初心者ならずとも多いに参考になります。
特に「1,000円以下で買えるジャズの名盤」コーナーはユニークな企画で感心しました。
聴いたジャズの感想文:ジャズの幅広い知識に感心させられるねひつじさんのHPです。
ジャズが低迷していた1970年代から80年代を中心にしているのも鋭い狙いだと思います。
ライブ・レポートも面白く、これからの期待は大きいです。大のプロレス・ファンでもあります。
ゆめかまことか: まずは”ゆめかまことか”の命名に非常なセンスを感じるA.tomyさんのHPです。
名前の由来に
興味があれば是非訪問してみて下さい。
こだわりの「Jazzコレクション」、「はじめてのJazz10枚」、「Jazzへの誘い」コーナーがあります。
陶芸&JAZZ:陶芸とジャズをこよなく愛するmanaさんのホーム・ページです。
ピアノ・トリオ盤の新譜を中心に意欲的に聴いておられるので感心しています。
独断的JAZZ批評は非常に的確に評価されていて、コンスタントに更新しているのも立派です。

ジャズCDの個人ページ :工藤さんが管理するホーム・ページです。
主に70年代以降のジャズ・フュージョンのCDを紹介しています。
すでにこの世界では広く知れ渡っている、質量共に充実のジャズ・サイトです。

風神ネットワーク:群馬よいとこ一度はおいで」・・・ゴロピカリさんのHPです。
「私の好きなジャズ」、「自分でやってみるべ」、「ティータイムは歴史話で」、等があります。
アンプは全て自作というオーディオへのこだわり、お習字がまた素晴らしいと思いました。

RED GARLANDの世界:レッド・ガーランドの深淵なる世界はGAKOさんのホーム・ページです。
レッド・ガーランドの情報はコンプリート、一途に徹底されるとつくづく「かなわないな」と思います。
「スタンダードの世界」、「Modern Jazzの楽しみ」のコーナーも充実しています。
JAZZ IN HIROSHIMA:趣味でジャズ・ヴォーカルを修行中のケレヤさんのホーム・ページです
女性ならではの体脂肪ダイエットや地元のライヴハウス、ビッグバンド等の情報も豊富です。
BBSはローカル色が豊かでとても面白いです。みなさんも仲間入りしましょう。
ダイキチ・デラックス:大吉GUYさんが管理するホーム・ページです。縁起が良い名前で嬉しいなぁ。
コンテンツも充実、「music」、「book」、「cinema」と話題も豊富で読み応えがあります。
ジャズ・ファンには「ヴァイブの殿堂」が必見、参考になりますよ。
My Favorite Jazz Drums:ジャズ・ドラマーのK.Ikutaさんのページです。埼玉県在住の方です。
ロイ・へインズのこと、ドラムスに関すること、ご本人のライヴ情報もあります。
ホットなジャズ仲間には、有名人も出てきますので要チェックですよ。ジャズ・ライブも楽しみです。
Swingroove Review:Toshi.Aさんが管理するホーム・ページです。兵庫県の方です。
ジャズ/フュージョンを中心にした新譜CDレビューは視点が鋭く、内容も充実しています。
私は彼の五つ星に注目していますが、中々出ないのが玉にキズです。新譜情報も最速ですよ。
電脳ジャズ喫茶”ジョー”:マスターのケンさんが、世界に発信する電脳ジャズ喫茶です。
おすすめのCDは厳選されていて、オーソドックスなものが多く安心です。
こんなジャズ喫茶があれば、のんびり出来るだろうなぁ。掲示板は国際色が豊かです。
masaki's BLUESNIK:アルト・サックス奏者/ジャッキー・マクリーンが大好きな名古屋の方です。
ハード・バップを中心にしたページで、「Musicology」の音楽理論解説は勉強になります。
ご本人もアルト奏者ですので、アルバムの感想や曲目紹介はより具体的です

STEPHANE GRAPPELLI:こちらのこだわりもすごいですよ。最初は驚きました。
ジャズ・バイオリンのステファン・グラッペリを中心にしたホーム・ページです。
T.Haradaさんの情報で私もバイオリンを聴くようになりました。寺井尚子さんを応援しています。
Toots and Harmonica:T. Fujiwaraさんが管理するホーム・ページです。
ハーモニカ奏者のトゥーツ・シールマンスとハーモニカの仰天ページです。
一つの事に、これだけこだわれるとは、もう脱帽です。ご本人もハーモニカ・プレイヤーです。
JAZZ HOME:神戸の20才の大学生です。チャット、イラスト、ライブ情報とジャズ満載。
ジャズに対する意欲と勢いを感じます。若いことは素晴らしい。
特にジャズ用語集は好企画で、一見の価値があります。


お友達のページです

リンクボタン1 OKKO's NOTE:ホームページ用フリーMIDIのコーナーです。
音楽が心地よく、海の写真がとてもキレイですよ。
オーナーは、沖縄在住の方です。        


更新記録はこちら


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。         管理人敬白