表紙 図鑑 レシピ 豆知識 リンク 掲示板
館長紹介
名前 たみぞう
性別 男と思っている人が多いのですが、女です。
生年月日 1968年3月28日 情熱のおひつじ座、守護星は火星ね。戦いの星。
住まい

千葉県市川市
28の時に家を出て中目黒→住吉と住み、2004年夏に諸処の事情により実家に戻る。
実家は3つの時に父が脱サラして商売してた。個人商店のいわゆる「○○商店」ってヤツ。
もちろんギョニソも売っていて、遠〜い昔店頭試食販売もしたこともある。
店のオープン時にチンドン屋さんが来て、ものすごく怖くてビービー泣いていた記憶が。
平成7年廃業、現在店の跡地は家庭菜園になっている。

仕事 会社員(ちとデザインぽいことしてる)
趣味

料理(作ることも食べることも)
酒(グラッパ以外ならなんでも。特に焼酎とバーボンが好き)
音楽(DCPRG、東京中低域、Lou Donaldson、Wayne Shorter、John Zorn、
Sonny Stitt、Stanley Turrentine、Roland Kirk、UAなどなど、おもにJAZZが好き。)
写真(主にトイカメラ、Lomo LC-A、SX-70、XA-4、Pinhole80)
アルトサックス(Yanagisawa 902-A・DCPRGのゴセッキー先生に習い中)

好き。理屈抜き。でも重症な猫アレルギー。花粉症なんてもんじゃない。
ずっと飼っていた猫が2004年9月に21年4ヶ月の天寿を全うした。
もう飼わないと思っていたのに先日迷い猫が。めでたくうちの一員になった。
そして2006年、さらに大人の野良を保護。現在は2匹いる。

サイトを始めた
キッカケ

元々は「猫舌グルメ委員会」という、B級から老舗の味まで網羅するという
食べ物批評サイトを仲間と作っていたが、その時久々に食べたギョニソの味に
目覚める。試食していくうちに個々のギョニソの味の違いに衝撃を受け、2001年元旦に分岐サイトとしてギョニソ専門に 「魚肉館」を立ち上げた。
(親サイトの「猫舌」は閉鎖)

パソ PowerBook G4 1.5GHz、Powerbook G3 2000、親父の眠れるDELL
マカーですね。OSはやっと9.2.2を脱出、Xに。
ソフト IllustratorCS、PhotoshopCS、DreamweaverMXってなとこ。
GoLiveCSは、あまりに作業中落ちるのでお蔵入り。
館長の別サイト

「たみぞう的日常
「とことこ、サシン。」
「Tamizo's Lomography」
「絶対鈍感アルトサックス挑戦記」

ギャラリー
更新記録