第41話  お札の威力 エンジェルバスター†
|*'ω')久々にカキコ

俺がいつも行っている床屋のお兄さんの恐怖体験

ある日自室で寝ているときに夢の中に女の幽霊が出てきたんだそうです。
そしてその幽霊がお兄さんを襲おうとして、お兄さんが抵抗してなんとか勝って
その幽霊が全身から血を流しながら
「肉体は滅びても魂は滅びはしないのだ」と笑いながら消えていって
そんな同じ夢を3日くらい連続で見続け、さすがに疲れたのでお寺に行き
お札を4枚部屋の四隅に貼り付けて眠ったそうです。
そうすると大勢の人がしゃべっている声が聞こえてきて、その中に女の人の
声を聞き取り、その声は「これでは近づけぬ・・・・」
と言いそれから声も夢もみなくなったそうです。
そして、霊感のある人がそこの床屋に来たときに

ここは昔墓地だったんですね?と言われたそうです。
第42話 今のはナニ?! 巻町炎樹
たった今起きた事です。
このサイトの心霊写真の部屋に行き、ある一枚の写真を見たとたんに、PCの画面が黒くなりました。
と同時に、私の部屋の前廊下から、『ぱちん・・・』という音が・・・・・。
そして今も・・・・『パチン・・・』っと・・・・・。
これは一体・・・・。呪われているんでしょうか・・・・?
第43話 警告? 羅姫
この前キャンプにいったときの写真に変なものが写っていたんです。

キャンプファイヤーの時の写真なんですけど、私はちょうどそのとき息苦しくて気分が悪かったんです。
そこを離れたらなんともなかったんですが。。。

出来上がった写真をみてみると、白い玉(オーブというんでしょうか)がたくさんうつっていました。
赤い線のようなものもうつってたんです。
人にかかっていたから気になっていたんです。
友達は警告みたいなものじゃないかといっています。

そして赤い線がかかっていた人たち(2人)は腰と手を骨折して入院しています。
赤い線がかかっていたところは怪我したところでした。

これは警告だったんでしょうか・・・?
第44話 お母さん? 巻町炎樹
おはようございます。巻町です。
今起こったことなんですけど、考えすぎなんでしょうかね?
家族全員は下で朝食中なので、2階には私一人です。
なのになのに・・・・。
今さっき後ろの廊下で、女の人の声と、歩く音がしました。
やっぱり私は呪われてるんでしょうか?
あと先日の御札の件なんですが、ネットで調べても出てこず、宮崎では出ました。どうしたらいいですか?

もう一回調べますので、他にも何か方法ありましたら、教えてください。

第45話 古戦場で撮った写真 Hina
はじめまして。今日初めて来ました。Hinaといいます。
ここに霊能力鑑定がある!!というおすすめのカキコが、某サイトにあったので、訪問させていただきました。

霊能力を鑑定したところ、50%でした。予知夢は見ることがあるんですけど、霊は見たことがありません。
でも、小学校のころ(1,2年)に畳のすみに向かって話しかけていた
そうです。親によるとそれはおじさんらしき人で、おじさんで思いつく人というと、私が生まれた日の2日後に亡くなったおじさんが1人いました。生まれ変わりでなく、入れ替わりですが・・。

家に妹の写真があるのですが、顔が赤と黄色のモヤモヤにつつまれているんです。
一部分が黄色で他は確か赤で。これって心霊写真でしょうか?
あと、卒業式に友達と撮った写真が残っていて、今見てみると、足下に白いモヤがあって、
私にはよくわからなかったんですけど、霊感のある友達はモヤの中に顔があるっていうんです。
これはホントに心霊写真でしょうか?
ちなみに学校は昔戦場で、源氏系の人が戦った場所だそうです(土地の歴史書に記載)
第46話 心霊写真? ゆずきち
初めまして、ゆずきちと申します。
私自身、時々金縛りに合うくらいで、これは霊以外のものではない!と言い切れる体験はしたことがありません。
が、撮った写真に関して、お聞きしたいのですが、
フラッシュが反射してガラス面に白い光りが写っていて、その中に人陰らしいものがあります。
そんな事ってありますか?
周りの人は気のせいだといいますが、気になって仕方ありません。
第47話 霊の存在 TT
残念ながら私は霊の存在がないことを早く科学で証明できる日が来て欲しいと願っている派です。そうすれば詐欺まがいの霊媒師がいなくなるし、私自信仮に悲惨な死に方をした場合、死んだ後に他人に怖がれたり死んだ場所が恐怖スポットにるのはまっぴらゴメンだし・・^^ まして、とりついてます・・とかね^^ありえない。
「虫の知らせ」は2回経験があります。不思議ですね。祖母の時と愛鳥です。特に愛鳥(セキセイインコ)は大学時代2DKで一人&1匹暮らしをしていた時です。鳥カゴ等には入れないで、家の中で離し飼いです。1週間程具合が悪く、動物病院でももうあと1週間・・・と言われていて、その子を手のひらで抱き毎晩寝ていたのですが、ある夜中3時頃、1週間程鳴くこともしなかったぴーちゃんの鳴き声が聞こえたんです。それも、大好きなおもちゃで遊んでいる時のご機嫌な声・・・それでふと目が覚めて手のひらのぴーちゃんを見るとやっぱり仰向けにぐったりしていて虫の息・・・胸に指を当てて心音を確認すると、ドクッ、ドクッ、と2回。それが最後でした。きっと最後はちゃんと見送ってほしくて私を起こしたんだと思います。
あとは・・小学校の時、友達と怖い話をしてコックリさんをした後、帰り道何気なく振り向くと木の枝から落ちそうになっている同じ年くらいの女の子を見ました。ビックリしてしばらく凝視してしまいました。私とその木は4〜5メートルくらいの距離。
慌てて誰かに助けを!!と思いキョロキョロ周りを見ましたがずっーと前の方に犬をつれた人がいるだけ・・・でももう木には女の子はいませんでした。落ちてもいません。あの高さから落ちたら骨折以上のケガは間違いない!!怖かった。
私はよく幻覚を見ます。夢も毎日のように見ます。
なので金縛りの時は本当にいろいろなものを見ます。日本風なオバケや洋画を見た後の金縛りでは洋風オバケさんも。
金縛りは大抵疲れている時、中学・高校の時は中間テストや期末テスト中は毎晩でした。今は残業がかさなったり肉体的に疲れた時は必ず金縛りにあいます。一番最近は1ヶ月前ででっかいブーツに踏み潰されました^^ 小学校の社会の授業中にも金縛りにあったことがあるくらいです。
でも金縛りはすでに科学的に答えが出ていますね♪
幻覚は怖いです。本当に見たと錯覚しますから。あと実際見てないのに他人に見たと言ったり、話を大きくして言ったりしていると頭の中の記憶が「見た」という記憶にすりかわり、本当に見た経験したことになってしまうこと。人間ってまか不思議な生物。整理痛の薬と言って、腹痛に苦しむ友達にビタミン剤を飲ませたら30分後治ちゃうし。
私的に幽霊等を信じてる人達はそういうまか不思議な状態を霊的なものにしているのでは?としか思えない。それが度を過ぎると精神科にお世話になるようは人達。
そういう人が世に出てきてさも本当のように言うのは子供達にもよくない。ましてそれでお金をとっているのもどうかと思う。
それと言いたくはなかったのですが、テレビでの霊現象等はあくまでテレビサイドの演出です^^けっして「やらせ」ではなく「演出」。。。だって楽しんで見たいでしょ?
第48話 死者の魂 巻町炎樹
オーブって、死者達の霊魂の事を言うんですよね?
そこで質問なんですけど・・・オーブって大体どのくらいの大きさですか?
あと、オーブは一日中(昼でも)あっちこっち飛んでるものなんですか?

私は『自分は霊力はあっても低いほうだ』と思っています。
現に、このサイトの鑑定でもあまり高い方ではない方でした。
でも、私は小さい頃から、心霊写真で見るようなオーブらしき物が空を飛んでいるのをよくみています。
私は視力が悪い方なので、『錯覚?』と思えばそれまでなんですけど・・・・。
今でも、窓の方とかをジーっとみてると、飛んでるのが解ります。
このレスを見た方、お願いです、教えてください!
第49話 香り 座敷わらし
こんばんは、初めて書き込みさせていただきます。
こちらのサイトは充実してて思わずウットリしてしまいました。
私は直接霊を見た事はまだ無いのですが、
無くなった家族が夜来る(のだと思います)と、
お葬式の時のお香のカオリが漂うので、ハッとします。

今まで何度もありました。特に母。
母の形見の数珠を枕元の小物入れに入れてるせいかも・・。
気配だけじゃなくて会いたいです。
出てきてくれてもいいのにな、と哀しく思う事もあります。

それでは、また・・。
第50話 ドアを開ける亡き祖母 桐子
こんにちは、お久しぶりです。桐子です。

またまた、私の家で不思議なことが続いています。
今度は部屋に入っている・入っていない時でも、
ドアを開け閉めをする亡き祖母の霊が頻繁に出没しています。
トイレに入って居ても居なくても「ガチャ・・・」とジィッとこちらの様子を伺い、また閉め直す、
部屋で仕事をしてても突然ドアが開き「ガチャ・・・」と開いたり閉まったり、
夜寝静まるとさらに台所の引き戸を開けると言う現象がお盆が終わった時から続いています。

亡き祖母には「ここは、おばあちゃんの居るとこじゃないよ、ここより向こう(天界。天国)が一番。」
となだめて見るがまだまだ居座る祖母。
祖母が亡くなって3年経ちますが火葬場での出来事も凄かったです。

では・・。