第51話  盛塩について Semjase
身留苦さん、お久しぶりです。

恐怖百物語14の77に盛塩のお話がありましたので、また書かせていただきます。

私は、何もしないと非常に金縛りに遭ったり、ラップ音が部屋で頻発するなどが起こりやすい体質なので、常に部屋の4隅と
PCのそば(卓上)に盛塩をしているのです。

部屋の4隅の塩は毎日替えるわけではありませんが、
卓上の塩は毎日取り替えています。
盛塩として使った塩は、水に流して捨てると良いのだそうです。

実は。。。
先月のお彼岸の前の頃のことです。

ベッドに入りうとうとしていた時に、ふとんから出ていた額の髪の生え際の左の方を、誰かに指でトントンと軽く叩かれた気がしました。びっくりしましたが、金縛りになったわけでもなく、悪いものではないのか?と思い、頭まで布団をかぶって寝ました。

それから毎日のように金縛りが続くようになり、またラップ音もするようになりました。金縛りになったときには、胸の上に何ものかが載っているような重さ、そして頭上から何人かの人間のうめき声が重なって聴こえて来たり。。。「う〜〜〜〜・・・
う〜〜〜〜・・・」と。

「盛り塩をしているのに変だなー」と思っていました。
お彼岸の頃は、霊的に敏感な人は、特に霊の影響を受けやすくなるそうです。そのせいなのかな?と思っていたのですが。

お彼岸が終わった頃に、私はある驚きの真実を発見してしまったのです!
それは。。。部屋の4隅に盛塩をしていたつもりが、ベッドの頭のそばの盛り塩だけ、盛り忘れていたのです!!こればっかりは驚きましたね!
そして、本当に盛塩というのは有効なのですね!それもちゃんと4隅にきちんと置かないと意味がないのですね。

もちろんすぐに4隅にきちんと新しい塩を置きました。
それ以来、また金縛りはなくなりました♪

霊的に敏感で、困っている方はぜひお試しください。
私はいつも安い赤穂の天塩を使っていますが、十分効いているようです。
第52話 夢の中の女 Jenny
盛り塩してみました。なんだか気は楽になった気がします。
でもいまだに時計は六時になると止まってます。
電池も換えてみたのですが・・・・それから最近はよく
誰かに見られているような気配と視線を感じます。
そういえば私は少し前から友人達のドッペルゲンガーを見ます。
それから扉の前で女の人が立っている夢を見ます。
でもその女の人が私が窓に映っているのを見た人かと
言われればそのような気もすればそうじゃないような気もします。
でも夢の女の人は私に背を向けて泣いているのですが、
窓に映っていた女の人は私を見て笑っていました。
これってどういうことなんでしょう?
第53話 霊障 あい
お早う御座います。あいと申します。
過去ログを読んでいたのですが、ここの方達はすごい能力をもっておられる様ですね。尊敬致します。

一つ相談いいでしょうか。友人が霊障に悩まされているのですが、どうしたらいいでしょう?
友人の話では、夜寝ているときに足元から
滝の様に押し寄せるような感じで、毛布の上から
首を絞められ口を塞がれて苦しくて目が覚めたそうです。
殺されるかと思う程、かなりきつく首をしめられたそうです。
他にもここ一週間視界の端に、ちらちらと影が写るのだとか。

このような事は初めてで一体どうすればいいのか…。
第54話 夢の中の女2 Jenny
盛り塩してみました。なんだか気は楽になった気がします。
でもいまだに時計は六時になると止まってます。
電池も換えてみたのですが・・・・それから最近はよく
誰かに見られているような気配と視線を感じます。
そういえば私は少し前から友人達のドッペルゲンガーを見ます。
それから扉の前で女の人が立っている夢を見ます。
でもその女の人が私が窓に映っているのを見た人かと
言われればそのような気もすればそうじゃないような気もします。
でも夢の女の人は私に背を向けて泣いているのですが、
窓に映っていた女の人は私を見て笑っていました。
これってどういうことなんでしょう?
第55話 お母さんの夢 仁美
初めまして,こんばんは。
私は中学3年生の仁美と申しますm(_ _)m

私は全然霊感がない方なのですが,今回
友達のお母さんが体験したという,ちょっと
切ないような話をさせて頂きます。

私の友達,(Yちゃん)のお母さんは,小学校
6年生の時,お母さんを亡くしたそうです。
まだ幼い時期に母親を亡くしたYちゃんのお母さんは,毎日毎日悲しんでいたそうです。
Yちゃんのお母さんの母親が亡くなってから,1週間程
経った夜,Yちゃんのお母さんは夢をみたそうです。
夢の中では亡くなった母親が出てきて,Yちゃんのお母さんは嬉しくて,母親に抱きつこうと
したそうなのですが,
母親は『アンタは,まだこっちに来たらダメよ。はよう帰りなさい』と言った
んだそうです。
その瞬間,Yちゃんのお母さんは夢から覚めました。
Yちゃんのお母さんが言うには
『あのままお母さんのいう事を無視してお母さんに抱きついてたら,私も逝ってしまってたかもしれへんわぁ』
ということです。
でも,Yちゃんのお母さんは,夢を見ていた時,いたって健康体だったそうですし,
それはあり得ませんよね?
きっとお母親に会いたくて仕方がなくて,そんな夢を見たのではないかと思います。

第56話 心霊写真 仁美
すみません,もぅ一つお話しておきたいことがありました。
写真についてなのですが,心霊写真というほどのモノでは
ないんです。
私が小学校4年生(だったと思います)の時,クラスの男の
子が転校してしまうということで,仲の良かった子数人で
私の家でお別れ会をしたんです。
その時に撮った写真のうち,1枚に,少し変なものが写って
いました。
撮った部屋は,仏壇(といっても,小さめのもので,私の姉
と兄2人《この方たちは,死産などで赤ちゃんの時に亡くなって
います》)がありまして,霊魂と呼ばれるものなのでしょうか,白いボワーっとしたものが写っていました。真ん中には,小さい白い点があります。けれど,おかしいことに,そんなものが写っていると気づいたのは,私が小学校6年生の時に,懐かしく思って写真を見返していた時だったんです。普通なら現像してみていた時にスグ気づくはずですよね??でもその時に誰も気づかなかったのだから,後から浮かび上がってきたのでは?と思っています。霊などを信じない父や母は『んじゃぁシミか何かじゃないの?』といって信じてくれませんが,兄と姉は『コレって心霊番組とかでよく言われてる霊魂じゃない!?』と言っています。

あまり怖い印象は受けないので,もしかしたら赤ちゃんの時に
大きくなれないまま,流産したしまった兄,死産だった兄と姉
が,楽しそうに遊んでいる私達を羨ましく思って『私達も一緒に
遊びたい』などと思って出てきたのではないかと思っています。

そう思うと,胸が熱くなりました。きっと兄2人と姉が生まれて
いれば,今生きている姉と兄と私は作られなかっただろうと思います。6人も育てられませんから(^_^;
それもきっと運命なんですよね。だから私は,大きくなれなかった兄弟の分まで,命を大事にして生きたいと思っています。
勝手に自己完結してしまいましたが(汗)
写真の件,どう思われますか??

第57話  MARCH
自分も、恐怖体験が、あります。
夏の夜眠っていた時、ふと目がさめました。
そして、まわりを見回すと、暗い影がありました。
よくみると人間ぽくなくて、 怪物みたいでした。
なんだろうと思って、ずっとみていました。そしたら、
こっちに近ずいてくるんです!!
目をつぶったら、いませんでした。あれは、
なんだったんだろう???夢じゃありませんよ!
第58話 トイレの個室から 呪師
我が小学生のころ・・・ 恥ずかしながら用を足していた時であった・・・

コンコン・・・  ドンドン・・・

個室から聞こえてきたのだ・・・
「何なんだよ ったくよぉ〜」
とぶつくさ言って扉を開けたら・・・
誰もいない・・・
確かに音はしたんだ・・・なのに・・・
我は怖くなり、思いっきり走って逃げた・・・

第59話 友達のドッペルゲンガー Jenny
友達のドッペルゲンガーについてですが、道とか歩いてると
フラッと向こう側から歩いてくるんですよね。
で、話しかけてみてもずっと遠くを見ているようなまま、
歩いて通り過ぎちゃうんですよ。この間は引きとめようと
したんですが、よく分からないけど途中で追うのをやめちゃうんですよ。
私がドッペルゲンガーを見た後に友達が同じ方向から歩いてくるんです。
たまにコッチを見ながら通り過ぎていく奴もいますけど・・・・・
そいつが来たときは寒気がするんですよね。じっとコッチを
見たまま近づいてくるんです。そいつは友達ってワケでもドッペルゲンガー
でもなくて、時どき近づいてくるのがわかるって奴。
人間なのかもしれないけど、すっごい不気味な感じがするんですよ。
いつも同じ人じゃなくて男の人と女の人のときがあるんですよ。
男の方がよく会うかな。女の人のときは冷や汗ダラダラ出して立ってましたけど。
顔とかは見てないんですが、気配(?)で分かるんですよ。
必ず私が一人でいるときに現れるんです。そいつ。
そいつって何なんでしょう?
第60話 霊能力 Semjase
身留苦さん、KEVINさん、ありがとうございます!

金縛りはしょっちゅうという訳ではありません。
盛塩効果だと思います。

実は妹も同じような体質で、良く霊的な現象が起こる人です。
彼女の場合は、霊を見ることも多いです。
この家でも何度か見ているようです。
この家自体が80年は経っている古い他人の家を基礎に建てられた家で、そういう影響も感じています。

実は霊能力の有る人間に昔から縁があって、自分も心配だったものですから、
本職、また霊感の有る知り合いなどに何度か視てもらったことがあるのですが、
彼らはことごとく「何も憑いていない」と言いました。
だから憑かれていると言うよりも、やはり頼られやすい体質、また浮遊霊などがくっついて来やすいのかもしれないです。

私も力の強い本職の霊能者に視て貰いたいのですが、なかなか縁がありません。
江原啓之さんみたいな人が居たら、絶対に視てもらいたいのですが。。。
どなたか良い方をご存知ありませんか?もしいらっしゃったら
ぜひ教えていただきたいです。
あまり高額な鑑定料ですと無理です。^^;
私は東京ですので、近い方が良いのですが。。。

それから母方のお墓なのですが、富山なのでなかなか行くというわけにも行かないのです。
母方の祖母が亡くなって、向こうの親戚とも本当に疎遠になってしまいまして・・・。
でも機会があったら、ぜひ一度行きたいのです。
実は、向こうの親戚は●価学会の関係が絡んでいるようなので、
お墓がどういう状態になっているのかとても心配しているのです。

以前に一度、夢に祖母が出てきて、位牌とお墓のことを私に訴えたことがあるのです。
そのことは母に告げたのですが、何の行動も起こさずにうやむやになってしまいました。

私は寝る前に瞑想をするのですが、その時に、ご先祖に夢の中で教えてくれるようにお願いしてみますね!

身留苦さん、KEVINさん、アドバイスをありがとうございます。

それから余談ですが、少し前に私の夢に、真っ白い毛足の長い猫が出てきたのですが、
夢の中で私は「神の使いのようだ」と思ったのですが、身留苦さん製作のこのアイコンの猫にそっくりだったので、
不思議に思いました。

では今回はこの辺で失礼します。