トッププロフィール│ギャラリーフライイモリ君はしおき日記海釣りお知らせマンガ館リンクメール

k

       <br clear=all>

2010年4月よりオフィスユー誌上で連載中の"美食のお時間"です。
シュプリーム東京というホテルを舞台に
ハウスキーパーの美々子のお悩み解決&美味しい物大好き漫画です。

どうぞよろしく。

お知らせ

久々の単行本です。2004年1月1,2巻同時発売。

2001年の夏から隔月というのんきなペースで始まりました。
デパ地下で働く食いしん坊デパガ斐馬真理の物語。上司でかつ幼なじみ榎木田純一とデパ地下を盛り上げてゆきます。毎回グルメなネタも入って、青年誌風な読み味もあります。現在もオフィスユー誌上で連載中です。

1巻斐馬デパ地下に就職。
イチゴシュー・グラタン・伊勢エビ

2巻
大間のマグロ・和菓子・天ぷら

3巻斐馬なんとサブマネージャーに!できすぎ!
お米・点心・ピエスモンテ

4巻
地鶏・讃岐うどん・カレー(途中まで)

5巻急展開!
カレー・松花堂弁当・パスタ・骨なし魚

6巻榎木田カドヤを去る

クリスマスケーキ・おじさんのパン・豆腐・はちみつ

7巻榎木田のフード館がオープン
緑茶・初鰹・物産展・かき氷

8巻
天然ウナギ・アレルギー対応ケーキ・松茸

9巻お前ら二人いつまでもぐだぐだやってるな〜いやまだまだ〜
アレルギー対応クリスマスケーキ・お雑煮・コーヒー・
フィッシングレディーはるか3本同時収録。

10巻お前ら二人いつまでもぐだぐだやってるな〜相変わらずだ〜
たいざガニ・玉子焼き・江戸前あさり
フィッシングレディーはるか落ち鮎編1本同時収録だ。

11巻ちょっぴり表紙のイメージ変わって
銀座ツアー・梅干し・トロピカルフルーツ・世界三大珍味

12巻北の海の写真を背景に真っ青です。
ケイジ・グラタン再び・栗焼酎...

   

等々ございましてただいま21巻発売中です。

おいしい銀座は22巻で一区切り。

その後はデパ地下バイヤー編へリニューアル。

全然中身は変わってないけど。

こちらからも買えます!。


釣りマンガ
私が「コミック釣りつり」誌上で連載していた釣り漫画が1999年単行本になりました。
友人からは日本初のフライフィッシング漫画とお墨付きをいただいております。(実際はほかにもあります)お調子者のサラリーマン梶君と、女上司千恵さんのラブコメディ仕立てですが、超ビギナーのフライフィッシャーには手引き書になるかもしれません。お買い求めくださればこの上ない幸せ!。
祈願!以下続巻。未収録原稿はたまっているぞ!
(でも掲載誌が廃刊になってしまったのでした。続きは無理そうです。)

こんな物をやってくれている人もいます。続刊希望。是非あなたも一票。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=8865

・釣りをやっているとモテる時代が来た!?

・芦ノ湖デビュー

・イワナ勝負

・梶君のLet's tryフライタイイング ほか

主人公の顔が別人のように違う。魚の絵も超下手。
連載の描き初めってこんなモン。

・黄金の相手

・マテリアルを探せ

・フライフィシャーマンは物好き!?  

・梶君のフライキャスティング教室、ほか

漫画みたいにに簡単に釣れたら苦労しないよなあ。うらやましい。

・雨子はアマゴ

・釣り場のこわ〜い話

・自然ってスゲエ ほか

忠類川でサケ釣りをしました。私の釣りが主人公に事細かに反映しています。

「俺のスパートラウト」1.2.3 酒川郁子
つり×2カルトコミック 笠倉出版社 
書店に並んでいるのは作者の私でさえ見つけるのはまれ。
本当に手に入れたいと思う方はネット通販で申し込むのが簡単です。
そろそろ買えなくなってきたみたい。ごめんなさい。(2003/2)
あとは古本屋かヤフオクでよろしくだ。(2004/5)

ヤフーオークション
クリック!たまに出品されている。

アマゾン
こっちは古本が出ている。結構プレミアがついているけど6000円とかマジ?(2008)
プレミア付きもあるけど現在在庫がだぶついて1円とかになってる(笑)(2010/1)

なんとハングル版もございます。韓国のお友達にどうぞ。
入手方法不明。見本はこちら

トッププロフィール│ギャラリー日記お知らせマンガ館イモリ君はしおきリンクメール掲示板フライ海釣り