台湾でBrompton購入 Index


98年11月、友達と台湾の台北に旅行しました。
このとき、現地でBromptonという折り畳み自転車を購入してきました。
日本で買うよりも随分と安い値段で買うことができました。
さっそくこのときの様子をTCN(Tokyo Cyclisyt Net)という自転車愛好家のBBSに
アップしました。ここはBrompton情報に関しては日本で一番詳しいところです。(TCNの紹介ページへ)
また、niftyのfcycloという会議室にも「台湾で買ったら安かったよ」という
発言を書き込みました。
しばらくして村井さんという方からmailをもらいました。
「村井さんも台湾に旅行をする予定があり、Bromptonを買ってきたいので
 情報を教えて欲しい。」という内容でした。
返事を出し、私が台北旅行の前に集めた情報も出しました。
村井さんご自身もNeo BikeNeo (Brompton製造元)にmailで問い合わせられました。
村井さんとはその後、私の家の近所をポタリングして遊んでもらいました。
その後台湾を旅行した村井さんは無事Bromptonを購入なされたようです。

1.神保の台北でのBrompton購入記
2.村井さんから来たmail
3.神保が台北旅行の前に集めた情報
4.村井さんがもらったNeo Bike(Brompton製造元)からのmail
5.村井さんのBrompton購入記

*この文章は単なる報告であります。
*したがって責任は、神保および村井さんには全くないものとします。

神保のホームへ