じゅんぺの語りの館 
 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年6月
  禁煙+α日記 - 1998年6月 -  

1998/06/09

 風邪をひいて喉を痛めてしまった。こういう時に限ってタバコの箱は空になりタバコを買う小銭すらない。
 このようにタバコを吸えない状況に陥ってしまい、何気なく禁煙を思いついた。ど〜なることやら(^_^;)


1998/06/10 〜禁煙1日目〜

 目覚めの一服ができない。まあ、タバコがないからしょうがない。それに、風邪をひいているせいか、それほどタバコを吸いたいと思わなかった。
 それでも、出勤後、昼食後、3時、夕食後の一服をなんとか我慢。喫煙所の前を通るのが、かなり辛かった。
 帰宅後、洗濯や掃除をして気を紛らわそうとしたが、落ち着かないのでサッカーも見ずに寝てしまった。


1998/06/11 〜禁煙2日目〜

 1日我慢できた自分がすごいと思った。パチパチパチ(^o^)丿
 いつもなら、半日で断念するのにな〜
 今日は、ほとんど一日中ガム(キシリトール入り)を噛んでいた。
 後は、コーヒーを飲んだり、うろうろしてみたりしたが少々機嫌悪し。


1998/06/12 〜禁煙3日目〜

 風邪がだんだん治ってきた。
 こうなってくるとタバコを吸いたくなってしまうではないか!
 また、今日は車で帰省したが、休憩時に吸えないのはなかなか辛かった。
 今日も何とかのりきったが、この週末があぶない。


1998/06/13 〜禁煙4日目〜

 危険な週末に突入したがなんとかのりきった。外食が多かったのでここでも食後の一服を我慢した。
 まあ、取敢えず三日坊主にはならなくてよかった。


1998/06/14 〜禁煙5日目〜

 雨がひどくなりそうだということで、早めに厚木に戻ってきた。そのため、一日が長く夕方がまんするのがものすごく辛かった。
 何とか週末はのりきったぞ。日本代表も負けちゃったし早く寝るとしよう。


1998/06/15 〜禁煙6日目〜

 今日はそれほど、タバコを吸いたいという気にはならなかった。もう、タバコなしでいけるのだろうか。いやいや、まだまだ気は抜けない。
 それに、タバコをやめると食事がおいしく感じられ、太る!?という噂も。体重もチェックしなくては。
 みなさんも簡単な健康チェックしてみませんか?こちらへどうぞ


1998/06/16 〜禁煙7日目〜

 禁煙をしてから、とうとう1週間が経った。私としては、なかなか頑張っている。
 まだ、食事の後の一服に対する欲望の悪魔が偶に顔を覗かせるが、それ以外では、吸いたい気はなくなった。この調子で頑張ろう!


1998/06/17 〜禁煙8日目〜

 今日もそれほど、タバコを吸いたいという気にはならなかった。定退日ということで家にいる時間が多い。こうなると口寂しくなってしまい、ガムを噛んでるしかないが、だんだん飽きてきた。顎も疲れちゃうし。まあ、取敢えず頑張りましょう。バスケの試合も近いことだし…


1998/06/18 〜禁煙9日目〜

 タバコを吸いたいという心境はかなり少なくなった。食事の後の一服ぐらいかな。
 禁煙を始めた頃は喫煙所の前を通るとき、欲望に負けてはいけないと思い息を止めていたが、最近は煙りのにおいが臭くて息を止めるようになった。


1998/06/27 〜禁煙18日目〜

 久しぶりの更新です。もしかして、皆さん断念したかとお思いでしたか?
 そんなことはございません。まだまだ頑張っております。というか、頑張るもなにも吸いたいと言う欲望はかなり少なくなりました。
 タバコの煙もなんだか臭く感じてしまうようになってしまいました。
 愛煙家が嫌煙家になっていく…


 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年6月
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.