じゅんぺの語りの館 
 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年7月
  禁煙+α日記 - 1998年7月 -  

1998/07/09 〜禁煙30日目〜

 祝 禁煙一ヶ月達成!! ぱちぱち Y(^_^)/…「やればできるもんだ」と自分で自分を誉めておきましょう。だれも、誉めてくれないからね。
 ここまでくると、禁煙というよりなんだろう。だって禁煙ってタバコをすうのを我慢することでしょ。もう、我慢してないし。
 う〜ん、このコーナーは終わりか!?
 でも、これから夏→帰省する→友人と遊ぶし・・・私の友人はヘビースモーカーだらけだから、ちょっと・・・いや、かなり心配(*_*)

 次回予告「館長 誘いに負ける?」乞うご期待!…なんのこっちゃ


1998/07/15 〜禁煙36日目〜

 先週末に飲み会があり、スモーカーは5人中3人もいた。しかしながら誘惑にも負けずひたすら飲んだ。たいした量ではないが…でも、二日酔いになった。
 そんな中、当日参加された友人「Mのり」君より激励のメールを頂いた。内容は次の通りである。
 「禁煙→吸いてぇ〜→イライラ→仕事失敗→上司激怒→ムカムカ→飲みに行く→フラフラ〜→ぶつかる→怒鳴られる→逆ギレ→けんか→刺される→○亡」…(ここでは書けません)
 「こんな人生になってもいいのか!人生は一回。楽しもう!(プカプカうまい)」なんと喜ばしい!?ことでしょう…絶対負けねー(たぶん…)


1998/07/21 〜禁煙42日目〜

 タバコに関係ないことも書きますよ…ってなわけで早速。

 またもや激励のメールが「Mのり」君から頂きました。ご紹介しましょう。
 「ちなみに正しいお酒の飲み方
 かんぱ〜い! → グビグビ → まぁまぁ → すいませんね〜 → グビグビ → まぁまぁ → すいませんね〜 → グビグビ → ちょっとトイレ → ゲェ〜 → これまたすいませんね〜 → グビグビ → ちょっとトイレ…」


 おそらく「裏清水ナンバーズ 5thくらぶ」の内容を見てのことでしょう。
 なんと嬉しいことではありませんか。しかしながら、私は一度戻したらその後は一切飲めません!
 このような応援メールもお待ちしております。


1998/07/23 〜禁煙44日目〜

 またまた、「Mのり」君より、激励のメール(けんかを売ってるのに違いない)を頂きました。どこで、調べたのでしょう。「見解」という件名で...
 医学的に分析すると…
 「煙草をある期間減少したり中絶することによって生じる症状が禁断症状である。この症状には、煙草を吸いたい気持ち、イライラする、欲求不満や怒りっぽくなる、不安症状、集中困難、落ち着かないなどの症状があらわれる。
 禁煙すると1〜2週間以内にこのような禁断症状が現れ、禁煙が持続できなくなる。6ヶ月から1年後の禁煙成功率は10〜40%で、禁煙意欲が強い者、ニコチン依存度が軽い者、年配者等で成功率が高いようである。
 しかし喫煙の再発も多く、禁煙後1週間から3週間で再喫煙をはじめる者が多い。」


 彼はいったい私にどうしろというのでしょうか。
 皆さんからの『応援』のメールをお待ちしております。


1998/07/25 〜禁煙46日目〜

 久しぶりに実家に帰りました。というのも静岡市民、およびその近隣の市にいた方ならおわかりだと思いますが、安倍川の花火大会があったので、それを観にいきました。
 雨が心配されましたが、花火の時間には全く問題のない天気でした。
 会場の近くまで行くと、人込みにもまれてしまう為、少々離れたところで見たのですが、花火が消えた後に「ド〜ン」という音がするぐらいで良く見えました。私にとっては、そのぐらいがちょうど良かったのです。
 というのも、朝からお腹の調子が悪く、あまり近くで花火を見るとお腹に響きそうで…(^_^;)
 それでも、打ち上げ個数は一万五十発ということで、約2時間見ごたえのあるものでした。
 来年も見れるかな〜


 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年7月
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.