じゅんぺの語りの館 
 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年8月
  禁煙+α日記 - 1998年8月 -  

1998/08/01 〜禁煙53日目〜

 今日は朝から花火がなっていました。まぁ〜そのぐらいじゃで起きる私ではないと思っていましたが、いい加減うるさいので起きてしまいました。
 なぜ、花火がなっているのでしょう。まあ。この時期ですので、「夏祭」だとお察しできると思います。なんという「お祭り」なのかはわかりませんが、近くの公園では大賑わいのようでした。夕方になると人の出も多くなり、7時頃になると花火が始まりました。
 昨年は地元の「清水みなと祭り」の方へ行っていたので、わからなかったのですが、なんと花火が自宅から見えるのです。先日の「安倍川花火大会」のように、消えてから「ド〜ン!」ということはなく、多少の音の遅れはあるものの見ごたえがあるものでした。ただ、インターバルが長く、途中で「もう終わり?」と思うこともありましたが、午後7時から午後9時まで多くの花火が打ち上げられました。
 最後のほうでナイアガラがあったようですが、残念ながらそれだけは見ることができませんでした。
 自宅から見ることができ、さらにガラス窓がビリビリするほどの音が伝わってきて、もう凄すぎて「ガクッ!!」という感じでした。ただ、独りで見ていたことだけが悔やまれましたね。だって、地元では「清水みなと祭り」やってるだもん。
 またまた、来年も見れるかな〜


1998/08/08 〜禁煙60日目〜

 久々の更新です。(最近さぼってるな〜)
 ところで、とうとう禁煙2ヶ月を達成!ん〜なかなか頑張ってるぞ。
 でも、最近は精神的に辛いことも多く、時々タバコを吸いたくなった時もありました。また、人がおいしそうに吸っているのを見るとさらに吸いたくなるときもありました。喫煙の誘惑の「ゆ」の字すら全くなかった時期もありましたが、このように誘惑の悪魔がちらほら顔を出す時もあるようです。
 しかし、タバコの煙の臭いが苦手になってしまった今日では、煙の臭いをかぐことでなんとか正気に戻ります。(別にわざわざ臭いを嗅ぎにいってるわけではありませんが…)

 久々なのでもう少し書きましょう。今日は地元の友人たちと久々にバスケをするために帰省しました。友人や彼らの後輩を含めなんとか10人ぴったり集めることができ紅白戦をすることができました。
 しかし、ぴったり10人ではなかなか辛く休憩が練習時間の3分の1ぐらいを占めておりました。バスケ自体も久々だったのでかなりのお疲れモードでしたが筋肉痛になりませんでした。(まだまだ若い!)

 さらにさらに、今日はJリーグの1stステージの優勝チームが決まる日でもありました。我が地元のチーム「清水エスパルス」は、なんと久々に最終節まで首位争いに残っておりました。何年ぶりでしょう。うるうる(T_T)
 首位争いをしている「ジュビロ磐田」とは勝ち点は並んでいるのの得失点差 で10数点の差があり、少なくともエスパルスは負けられない試合でした。
 「アビスパ福岡」に3対0で完勝したものの「ジュビロ磐田」は「ベルマーレ平塚」に3対1で勝ってしまった為、16点の得失点差で惜しくも2位で1stステージを終えました。
 しかし、この2位は価値のあるものだと思います。2ndステージでは絶対優勝だ!!


1998/08/10 〜禁煙62日目〜

 最近の天気は良く分かりませんねぇ…って、突然、何を言い出すねん(-_-メ)
 夕方になると雨が降り始めるし、暑かったり、涼しかったり、さらに寒かったり、ほんと体を壊しそうです。体が弱い(?)私としては辛い、ツライ(^_^;)
 ところで、8月のこの時期って夏休みも後半に入ってしまい、小学生、中学生、高校生は宿題が溜まり始め、てんてこまいしている頃ではないでしょうか。まあ、私から言わせれば「頑張って下さい」としか言いようがないですね。

 しかし、小中学生の頃は「大人は宿題がなくていいなあ〜」なんて思ってい たのですが、今考えると、とんでもない話ですよね。確かに宿題はないですけど、自己啓発で勉強しなくては仕事ができないこともあり、ましてや「夏休み」なんてものはないし…あぁ学生っていいなあ〜


 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年8月
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.