じゅんぺの語りの館 
 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年12月
  禁煙+α日記 - 1998年12月 -  

1998/12/05 〜禁煙179日目〜

 秋の行楽(その2)
 釣りの後、冷えきった体を温めるべく穴場の温泉へ行きました。穴場といっても、芋を洗うようでしたが…まあ、それでもゆっくり湯船につかる事ができ疲れもすっきり!
 その後、夕方から参加するメンバーと熱海駅で合流し、とりあえず網代の宿にチェックイン。その後、湯河原まで夕飯を食べに行きました。
 どれにしようかと迷ってしまうほど美味しそうな料理がたくさんありましたが、メンバーが全部で8人だったこともあって、いろいろなものを食べることが出来ました。しかも、2千円で!!!!
 スペアリブ、ピラフ、スパゲッティー、さらにカニみそのグラタン、そしてデザートまで。
 いやぁ〜満腹、満腹!
 このお店に連れて来てくれた、なべさんに感謝、感謝!!

まだまだ、つづくよ


1998/12/06 〜禁煙180日目〜

 とうとう禁煙半年達成!やればできるもんだ。
 というわけで、秋の行楽(その3)といきましょう!

 翌日、宿をチェックアウト後、三島の山のほうでハーブ園を営むレストランで昼食をとりました。ハーブティーも頂き、心も体もリフレッシュ!
 その後、箱根のフェラーリ美術館を見学しました。ここでは、フェラーリの歴史や、オーナーの時計などのコレクションを見る事ができます。
 そんなわけで、今日も満腹、満足の一日でした。
 今回の旅行は釣りや温泉、フェラーリ美術館など、なかなか普段行けない所<に行け、さらにおいしいものをたらふく食べられ、とても楽しいものでした。
 こんなに有意義な旅行を企画して下さった『キャップ』に、ほんとに、ホントに感謝、感謝、大感謝です。…次回もよろしく!!
 それにしても、元BDメンバーでのイベントの時って必ず誰かが遅刻とかするのに(というか、遅刻経験あり)、今回の旅行は計画(時間)通り進み怖いくらいでした。こういう時もあるんですね。

〜おわり〜


1998/12/13 〜禁煙187日目〜

 今日、中学からの友人の結婚式に出席してきました。
 結婚式では、中学からの友人ということもあり、また新婦とも付き合いが長いので「よかったね、おめでとう!」という感じで、なんだかとても感動して、思わず涙が出そうでした。というか、泣いていたという噂も…(^_^;)
 一転して披露宴ですが、昨夜から余興の練習で少々寝不足でしたが、ガンガン飲んでしまいました。そのおかげか、あがり症のこの私が、余興では全くといって良いほど緊張せず、というか、かなりノリノリでした(^o^)丿
 余興の内容はというと、結婚式で定番?の『お嫁サンバ』を友人6名のバックダンサー付きで私と友人M氏が歌うという豪華な(?)ものでした。
 余興の出来栄えはというと、私たちはとても満足しておりましたが、新郎新婦やご出席された方々に喜んで頂けたかどうかは定かではありません(T_T)
 披露宴自体の印象は、何度か結婚式に招待して頂いた中で、一番楽しかったような気がします。ただ、酔っ払っていただけかも…(^_^;)ともあれ、これは、新郎新婦の人徳というか、人柄のおかげだと思います。
 どの結婚式でもみんなが新郎新を心から祝福するのは当たり前なのですが、さらに輪をかけて祝福しているよな気がしました。私も含めてね。
 あぁ〜ホントいい結婚式だった。お幸せに!!


 HOME > 禁煙+α日記 > 1998年12月
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.