じゅんぺの語りの館 
 HOME > 禁煙+α日記 > 1999年3月
  禁煙+α日記 - 1999年3月 -  

1999/03/07 〜禁煙271日目〜

 お久しぶりです。^^;(誰に言ってんだ?)
 最近、週一ぐらいでしか更新してないような…申し訳ないです。
 それにしても、なんとか禁煙9ヶ月を達成しましたよ!友人の「まだ禁煙してるの?」という熱い応援!に励まされ、なんとかここまで漕ぎ着けました。
 9ヶ月目になると、「もう吸いたくないでしょ!」といわれることがしばしばありますが、とんでもございません。今でもうまそうに吸っているのを見るとムズムズしてきてしまいます。それでも、会社で喫煙所の前を通ると「クサッ!」と感じてしまうのはなぜでしょう。
 「吸いたい」という気持ちと「臭い」と感じてしまう、そんな狭間に立たされていた、まさに"九るしい"一ヶ月でした。


1999/03/12 〜禁煙276日目〜

 いや〜寒いですね。といっても今日は実家にいて厚木よりは暖かいはずなのですが、やっぱりさみー!先日、春一番が吹いたのに、春はいったいドコヘ?

 昨日、彼女の修了演奏会なるものがあったので、花束をもって行って参りました。2年前にも卒業演奏会なるものがあり、その時は彼女の友人と一緒だったので、花束は友人に持ってもらったのですが、今回は一人だった為、花束を持って静岡の地下街を歩くのは、ちょっと恥ずかしかったですね。
 ところで、生の音楽に魅了されている私ですが、今回は聴きに行くといった余裕はなく(前回もそうでした)彼女の演奏が始まる頃には、もう心臓がバクバクしておりました。また、演奏した曲が20分ぐらいあったものですから、その間ずっと固まっていました。
 それでも無事演奏が終わり、「よかった、よかった」という感じでした。


1999/03/22 〜禁煙286日目〜

 この週末は天気が悪かったですね。というわけで久しぶりにパチンコへ行ってみました。結果は後ほど…って、程でもないですけど(^_^;)
 いや〜しかし、ほんとにタバコくさいですね、パチンコ屋は。だったら行くなって?…まあ、そうなんですけどね(^_^;)あれをどうにかしてくれといっても無理なんで、喫煙している人に気を遣えっていうのも無理だし、我慢するしかないでしょう。でも、それってなんだか(-_-;)

 ところで、結果はというと、久々なのが功を奏したのか勝てました(^O^)v
・PINEAPPLE BOMBER(権利台)
投資金額6,000円
換  金20,000円
収  支+14,000円
・VERSUS(スロット)
投資金額2,000円
換  金26,500円
収  支+24,500円

収支合計+38,500円
 なかなかでしょ?ちなみにプレイ時間は10:40〜16:00でした。

 で、そのお金をもってリアタワーバーを購入すべく、前回フロントタワーバーを購入したコクピットへ行きました。が、店員さんといろいろ話しているうちに、「先に足回りを固めたほうがいいのでは」ということになりました。リアのショックもヘタッテいることだし、この際、換装しようかと思い見積もってもらいました。
 でも、かなり高価なものなのでお財布との検討が必要です。換装次第『愛車のお部屋』で御報告します。


1999/03/28 〜禁煙292日目〜

 先週、愛車の足回りについて悩んでいたのですが、何件かアドバイスを頂きました。みなさん、ありがとうございました。<(_ _)>
 そのなかで、カヤバ+ベステックスの組み合わせをしている方の車に試乗させて頂くことになり、厚木の山の方を走らせてもらったのですが、まず乗った瞬間、目線の位置が下がっているなと思いました。
 運転して感じとしては、思ったほど硬くなく下からの突き上げは全く気になりませんでした。また、段差などを通り抜けたときの戻りも早く、私の愛車にある、「フワ〜ッ」とした感じはありません。さらに、なんといっても路面にピタッとした感じはなんとも言えませんでした。
 ということで、私もコノの組み合わせにしようと考えてます。4月中には是非実施したいですね。


 HOME > 禁煙+α日記 > 1999年3月
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.