じゅんぺの語りの館 
 HOME > 禁煙+α日記 > 1999年4月
  禁煙+α日記 - 1999年4月 -  

1999/04/10 〜禁煙305日目〜

 昨日、久しぶりにバスケットをしてきました。ほんとに久しぶりで、約半年ぶりでした。半年前はこちら
 4月から都内勤務になったことで、通勤路の途中で下車していけるので今後、頑張って参加しようと思ってます。宜しくお願いします>メンバーの皆さん。

 さて、半年ぶりということで、シュートが入らないだろうな〜と思っていましたが、なんとかシュート感覚だけは残っていました。ヨカッタ(^^ゞ…でも、やっぱり体力の衰えは否めません。
 というのも2時間の練習のなかで、休み時間中にシュート練習をしていたら、まず右足ふくろはぎがつりました。その後、半面での3対3の練習中、クラッシュし、そのままコケテ左足ふくろはぎがつりました。挙句の果てに、最後10分ほどオールコートで3対3をやったとき、ほとんど走れませんでした。なんたって足があがらないのです。あ〜情けない(T_T)
 そんでもって、一日開けた今日。全身筋肉痛です、でも、次の日にでるのは、まだ若い証拠でしょう。…と思いたいところです。ハイ(-_-;)
 次回も頑張るぞ〜。その前に、体が動くか心配ですが(^_^;)


1999/04/11 〜禁煙306日目〜

 禁煙10ヶ月達成!パチパチパチ(^O^)/ もうすぐ1年か〜ってまだまだ先は長い。
 ところで、4月から職場の移動で都内勤務になってしまったのですが、なにが大変かというと、早起きと通勤ですね。6時半には起きないと出社時間の8時半には間に合わなく、今まで8時過ぎに起きていた私には、かなり辛いです。まあ、フレックスだから、もう少し遅くてもいいのですが、それに慣れると遅刻しそうなので。さらに、今まで通勤や通学にほとんど時間がかからなかったのですから、体がついてこれるか心配です。いままでの通学、通勤状況はこちらで。
 また、1時間半の通勤も座っていれればよいのですが、ラッシュ時の東海道は、ただ事ではないって感じです。(私にとっては…)でも、頑張るしかないんですよね(-_-;)明日からまた通勤ラッシュだ〜(T_T)


1999/04/14 〜禁煙309日目〜

 最近、禁煙ネタが少なくて(というかほとんどない!)スミマセンm(_ _)m…といっても、思い付くネタはみんな「たばこ吸うな〜」になってしまうので、どうしたもんかな〜と悩んでいる今日このごろです。

 さてさて、都内勤務になって早一週間が経ちました。一時間半の通勤はやはり辛い。といっても寝てるからいいんですけどね。ただし、相鉄のみ。でも、東海道で立ったまま寝てる時もありますね。
 それでも、自分自身一番驚いているのは、ちゃんと6時半に起きていること。朝は全く駄目な私が…なんとかなるもんですね。今まで睡眠時間が8時間だったのに、今では6時間半、多くて7時間半…んっあんまりかわらんぞ(-_-;)
 と、とにかく少なくなったわけで、おかげで週末はぐっすりです。遊びに行く時は別ですけどね。とにもかくにも、いつまで続くかわかりませんが、6時半起き頑張るぞ〜ってはたからみたら、「当たり前じゃん」って感じですが、私にはとっても大変なことなんです。ハイ!


1999/04/19 〜禁煙314日目〜

 先週末、待望のマフラー交換をしました。画像などは今週末あたりにでも撮影したいと思ってます。
 「何にしたの?」と聞かれそうですが、来週までのお楽しみ!強いて言えば、保安基準適合品です。って当たり前だっつ〜の!じゃ、メーカーだけでもお知らせしておきます!「ディジョンカーズ」です。

 以前、フロントタワーバーの購入や足回りの検討でお世話になったショップでつけてもらいました。が、なんとマフラーが斜め出しであったため、エアロにあたってしまうとのことで、エアロをとるか、カットするかの選択で、仕方なくエアロをカットしてもらうことにしました(T_T)

 さてさて、気になる音と効果ですが…
 まずは音。アイドリング時は、それほどうるさくなく、ちょっと安心しました。2000回転ぐらいと3200回転ぐらいになると、かなりの低音が響きます。足にもビリビリと伝わってきます。2000回転<x<3200回転は不思議と静かです。といっても純正よりは、遥かに音は大きいですけどね。
 効果はというと、多少パワーアップしたような気がします。少なくとも、アクセルレスポンスがよくなり、中低速のトルクがあがって、さらに高回転の伸びもよくなったようです。雑誌の評価そのままですが、その通りなんです。
 やっと、吸排気系がそろい、ますます運転が楽しくなりそうです。おそらく、週末は爆音とともに走りまわっていることでしょう(^_^;)
 土日どっちかに、『オートバックス座間店』出没予定です。


1999/04/21 〜禁煙316日目〜

 最近、愛車に関して思うこと。
 熱血プリの合同オフに参加した頃はドレスアップにのめりこんでいました。といっても、考えていただけでなかなか実行に移せませんでした。コンセプトが見つからないのです。難しいものです(^_^;)
 そんな中、PRI-MLの超ミニオフに参加して以来、ドレスアップ系とういうよりも、走り系に移行しつつあります。リアタワーバーや、足回りの検討、さらにマフラー検討および交換など。まだまだ、やりたいことがいっぱいです。このまま走り系にいってしまうのか?といった感じです。
 でも、熱血プリでお会いした皆さんの愛車は、足回りやマフラーなどすでに交換済みで、それすらドレスアップのひとつになっています。ということは、私の今までの試みはドレスアップの過程にすぎないのかもしれません。それに、走り系の方に言わせれば、私の試みなど走り系に匹敵しないかもしれません。
 まあ、どちらにしても自分の好みの愛車に仕上げるというのが最終的な目標であるので、ドレスアップ系でも走り系でもどちらでもよいのではと思いました。ただ、コンセプトを念頭におくことを忘れてはいけないんですよね。>たろーさん

 そんな訳で、私の愛車改造コンセプトは"スポーティープリメーラ"でいきたいと思います。どうなることやら見当もつきませんが、とりあえず頑張りたいと思います。


1999/04/22 〜禁煙317日目〜

 2週間ぶりにバスケットに行きました。先日、お世話になった友人の友人の会社のバスケットです。
 今回は、出動前に腹ごしらえをしていきました。前回はカロリーメイトのみ。で、それが、功を奏したのか練習中、足がつることもなく、なんとなく体が軽い感じがしました。シュートもなかなか入るし、体のキレもよい。でも、あくまでも自分が感じることですから、はたから見ればまだまだでしょうけど。空腹ではやっぱりだめなんですね。
 そういえば最近、髪が伸びてきたせいか練習中に前髪が邪魔になってきました。そろそろ、夏モードの髪型にしようかな〜
 で、家に着いたのは23時ごろでした。平日この時間に帰るのはなかなか辛い。即、お風呂に入り、床に就こうとしましたが、腰やアキレス腱に痛みが…明日、辛そうだな〜と思い、バンテリンを塗っておきました。やっぱり、年かな〜と思う今日この頃です。(^_^;)


1999/04/25 〜禁煙320日目〜

 先日、ロンブーみたいな若者が電車の中で扉にへばりつきながら話していました。私は彼らを押しつぶすように立っていたので、話している内容はまるまる聞こえていました。
 彼らはラッシュ時に電車に乗ったことがなかったようで、かなり辛そうでした。「痛い、痛い」と言いながらこんな事を話していました。
 A君:「日本を支えている人たちに、こんな目にあわせるなんて酷いよな〜」
 (電車の中で押し潰されているサラリーマンを心配してくれてるようです。)
 B君:「どうせ、ちゃんと仕事してないんだからいいよ」
 (オイオイ、なんてことを言うんだ!)

 でも、そういう風に見られてしまっているんだな〜と思ってしまいましたね。それって、どうしてでしょう。やっぱり、国会中継などで居眠りをしている映像を見てしまえば、誰もがそう感じてしまうのかもしれませんね。気をつけて頂きたいものです。でも、国会だけでなく、みんなに当てはまるかもしれませんね。何処で見られているかわかりませんよ、働く方々!…って、私も気をつけなきゃ(^_^;)


1999/04/30 〜禁煙325日目〜

 昨日、会社帰りにaf(カードレスアップマガジン)買っちゃいましたよ。何気なくみていると、青いプリが目に飛び込んできて、今回も楽しませてくれそうだと眺めていると、な、なんと、あの方のアレについて、書かれているではありませんか。しかも、あんなに!魚〜違った(^_^;)ウオー!って感じでした。って全然わからないですよね?でも、感動して、いつもなら熟睡モードの相鉄で必死に読んでしまいました。感動されたい方は、本屋へ急がれたし!

 さて、記事を読んで、私もD-UPについて改めて考えました。奥が深いですね…ん〜なんだか長くなりそうなので、日記に書きま〜す。
***ここまで、「Naka's Cafe」に書きこんだ記事です。一部修正あり***

 ということで、続きです。対した内容ではないですけど(-_-;)
 今まで、雑誌やオフでいろいろな方の愛車を見させて頂いてきましたが、どれも個性たっぷりで、自分も何かやりたいと焦る一方でした。知っている方(オフでお会いした方)などが雑誌に載られるとなおさらです。
 アイデアは参考にしたいですが、真似はしたくないし、自分らしさは出したいし。といっても、自分らしさってなんだ?と考え始めるとなんだかわからなし…ん〜頭が痛い。
 これって、なんだか若きし頃(いや、いまでも充分若いですが…)彼女が欲しくて、でも、モテナイし…どうやったら自分をアピールできるんだ?などと考えていたのと似ているような気がしてきました。そう、周りの目を気にしすぎているのではないかと思うんですよね。

 よく、ファッション雑誌をみて、気に入った服の組み合わせがあると、そのまま着こなそうとした時期がありました。これも、ある意味周りの目を意識しすぎているのだと思います。
 でも、ファッション雑誌の組み合わせは、そのモデルさんが着るから似合うわけで、万人が似合うわけではないですよね。色の組み合わせや、形の組み合わせ等を参考にして、自分の好みに仕上げる事で、自分らしさが出るのではと思うのです。
 実際、服装に関しては、(特に社会人になってから)そう考えるようになりました。

 車に関してもそう考えればよいのではないでしょうか。雑誌やオフで見せて頂いたアイデアを参考にし、自分の好みの色や形の組み合わせを考える。そう考えれば焦る必要も無いのでは。
 ただ、車の"服"は高価な場合がが多く、また、車本来の性能や機能、はたまた安全性を維持しなくてはならないので、じっくりと考える必要はありますよね。ん〜やっぱり奥が深いぞ〜(*_*)

 ご意見、ご感想がありましたら、是非お聞かせください。久しぶりの「語りモード」でした。


 HOME > 禁煙+α日記 > 1999年4月
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.