じゅんぺの語りの館 
 HOME > 週間じゅんぺ
  2003年2月  

激サムです…号 2月2日発行

 今週はホント「寒むすぎぃぃぃぃ〜(T_T)」の一言に尽きますよね!皆さんもそう感じませんでしたか!?去年もこんなに寒かったかなと思うんですが、きっと(お得意の)「喉もと過ぎれば…」の諺通り忘れてしまっているんでしょうね。

 まあ、冬なんだから仕方が無いんです。でもね、でもね、こんなときに限って灯油が切れるなんて…。灯油の切れたファンヒーターが表示している室温は「8度」だし、灯油の補充のため乗り込んだ愛車が示す水温は「1度」だし、挙句の果てにガソリンスタンドは閉まっているし…最悪です。凍死するかと思いました。
 な〜んて冗談ですけど、やっぱりエアコンでは、なかなか暖まらないもんですね。確かに10年前のエアコンですから今のものと比べれば…てなわけで、いつもはシャワーだけなんですけど、久しぶりに湯船に浸かって…あと、最近お気に入りの心温まるHOUND DOGの「POPCORN」を聴いて身も心も温まってのご就寝。と言うか、こんな感じのゆとりが「毎日」欲しいものです(-_-;)

 寒さと言えば、この時期のバスケは古傷を持つご老体には厳しい季節です。私の場合の古傷は「腰痛」なだけに発症してしまうと普段の生活にも支障を来たすため要注意なんですよね。てなわけで、練習前の高専式ストレッチは超念入りに。また、体が軽く感じられるまでは無理をしなように心掛けてます。
 で、今週もまた日ごろの疲れとストレスを発散すべく参加してきたんですが、暖房が掛かっている体育館でありながらも、どうも体が重く思うように動けないんですよね。その割には、お得意の0度からのシュートは絶好調!!無理な力が入らないからでしょうか。で、よくよく体が動かない理由を考えてみたんですけど、練習開始の3時間前に起床したことが原因なのでは…実際、どのくらい前に起きていれば俊敏に(?)に動けるのかはわかりませんが、少なくとも午前中から起きている必要はありますよね。と言うか、ただ単に寝すぎただけかもしれませんが(-_-;)…実のところ起きたのは15時でしたし(^_^;)

 話は変わって正月に帰省したとき、母親からビデオの時間設定を依頼されたんですが…と言うか、「いい加減覚えようよ」と言うのですが「すぐ忘れちゃうし稀な事だから」だって(^_^;)…まあ、私が帰省して役立つことと言えば、このぐらいのことだからヨシとしますか。
 てなわけで、初期化された時間を設定しようと試みたのですが、な、なんと「2003年」が出てこないんです。つまり、2002年の次が1986年に戻ってしまうんです。ここで「これはおかしい!」と思わないところが職業柄でしょうか。まあ、母親にそのことを告げたところ納得はしてましたけどね。で、いろいろ調べてみたところメーカーからのサポート情報が掲示されてました。→「ビデオデッキ16年カレンダー内蔵機種の対応期限とお願い
 と言うか、16年前のビデオデッキが今もなお現役と言う実家が恐ろしい。まあ、10年前のエアコン、冷蔵庫、12年前のCDプレーヤー、15年前の卓上スタンドが活躍している我が家が言える立場じゃないか(^_^;)


心の栄養補給号 2月9日発行

 なんだか訳の分からんお題目になってすみません。
 と言うのも、今週はと〜ってもグッタリな毎日だったんです。トラブル多発のため、その対応に追われ連日終電andタクシー。まあ、徹夜が無かったのが救いですがお楽しみの週末までも…と言うか、夢の4連休も泡と消え、休日出勤。久しぶりで楽しみにしていたOB戦にも参加できず終いでした(-_-;)
 まあ、愚痴っても誰が悪いわけでもなく、ちょっとした歪が積もりに積もったその結果ですから、まずは一つずつ片付けていかなくてはならないわけで、また、同じ事を繰り返さぬようにしなければと思う次第でございます。

 とは言え、やっぱりご老体は悲鳴を上げつつあり、連日、栄養ドリンクのお世話になりました。本当に効いているのか、なんだか飲みすぎてしないかとちょっと心配なところもありましたが、先日のカン・ビンの日にはビールやジュースのカンよりもリゲ○ンのビンが幅をきかせていました(^_^;)
 こんな日が続くと、ほんと「ゆっくり休ませてくれぇぇぇ」と叫びたくたるのですが、その余力も無く…と言いつつも、バスケに参加する意力があるのが不思議なところです。ま、気持ちの問題なんでしょうね。当然、仕事以上に体力を消耗しますが、ストレスは発散できてしまう…つまり、今の私にとっての心の栄養補給になっているんですね、バスケは!…って、三十路で独身の私がこんなで良いのでしょうか(ーー;)

 さて、今週の出来事と言えば、久しぶりにヤクオフであるものを落札!しかも、意外とあっさりと。で、そのあるもののとは…
 「COMPLEXのCD豪華4点セット」未開封品!
 今どき何故?と思われるかもしれませんので、ご説明しましょう!
 当館で未だ工事中であるCDリストを日々ちまちまとメンテしているんですが、先日メンテ中に、あることを思い出してしまいまして…と言うか、学生時代に貸したアルバムのことを思い出したんです。てなわけで、ここで一言。
 「MATOH君、今なら許してあげるから返しなさい!」
 そんな熱い思いも届くわけが無いわけで、サクサクっと検索してみたところ見つけてしまったわけです。あるところにはあるもんですね。なんともレアなものが残っていたものです。
 CDコレクションにまた一つ…いや、一挙に4枚、厭、内一枚はMATOH君に貸し出し中、一枚はダブってます(^_^;)
 音楽鑑賞も…と言うか、お買い物のも心の栄養補給と言ったところでしょうか。


楽あれば苦あり号 2月15日発行

 「楽あれば苦あり」
 この言葉が当てはまるかどうか微妙なところなんですけど…

 と言うのも、「<樽生>方式一番搾り全国発売記念 一番搾り<生>ビールクラブ入会プレゼントキャンペンーン」と言う長ったらし名前のキャンペーンに応募したところ「一番搾り<生>オリジナル ミニ<生>ジョッキ」が当選したんです。って、実は応募したことすら忘れていたんですけどね(^_^;)
 とは言え、抽選で1000名と言うプレゼントに当選したことに至極、感激!!。もちろん、ジョッキそのものも嬉しいですよ。わざわざ、ビールまで注いで写真を撮っちゃうぐらいですから(^_^;)これで、一層、ビールが美味しくなるってもんです!
 と、思うものの、最近は毎晩毎晩午前様なだけにビールを楽しむ時間すらありません。ひとたび、晩酌し始めると空腹感を覚えてしまい、夜中だと言うのに、なにやら食べたくなっちゃうんですよね。これが中性脂肪UPに繋がるんです。なので、ひたすら晩酌は我慢我慢です。と言うか、その気力さえ残ってないんですけどね。

 そんな中、もうひとつご褒美が…
 厚木、大崎勤務の際に大変大変、さらに大変お世話になった上司が海外へ赴任されるとのことでお餞別を渡しつつ挨拶してきました。走行会ならぬ壮行会への参加は不可能でしたからね。で、その際、トルクレンチ、油圧ジャッキ…さらに、オーディオアンプまで戴いちゃったんです。もう少し包んでおけばよかったかな(^_^;)
 で、その戴いたオーディオアンプは「Sansui AU-D707X DECADE」160W+160Wと言う高出力で発売当初の価格は129,800円と言う代物。どんな音を聴かせてくれるのか楽しみなところです。と言うか、どこに置くかが悩ましいところ。
 とは言え、最近は毎晩毎晩午前様なだけにゆっくりと音楽に浸る時間もありゃしません。休日も出勤だし(-_-;)

 そんな中、さらにもうひとつご褒美が…
 地元の友人のhiroheroさんから掲示板へのカキコとメールが…なんと、徳島製粉からまた新たな新商品が発売されたとの情報!しかも、スーパーを渡り歩きゲット!食したレポのみならず送って下ったようで感謝感謝でございます(^o^)/…今度、横浜名物(崎陽軒のシュウマイ以外)をお送りしますね。
 とは言え、最近は毎晩毎晩午前様なだけに…って、この場合はなんの障壁もないですね。てなわけで、早速、レポ…これは「金ちゃんのお部屋」で!

 と言った一週間でして人生いろいろあるもんだとしみじみと思うわけです。でも、今の私にとっての一番のご褒美は「ゆったりとした休息」に他ならないのは言うまでもありません(^_^;)


疲労と埃と…号 2月23日発行

 はぁ〜もう疲労困憊でございます。4夜連続でタクシー帰りは体力的にも懐にもかなりきついです。最終日は乗り過ごして2つ先の駅から戻ってくるために利用したんですけどね(^_^;)
 こうなると週末のバスケに参加する気力さえ残っていません。以前、「バスケは心の栄養補給に…」なんて書いてしまいましたが、今ではとんでもない!!って感じです。テンションはあがらないし、第一、体が動きませんからね。
 そんなわけで、バスケは3週連続お休み中です。来月には復帰できるかな。

 それにしても、これだけ疲労感漂う…いやグッタリな毎日なだけに体調管理も儘なりません。でも、不思議と風邪はひかないもの。気を抜けない毎日だからでしょうか。それだけに、グループのメンバーはちょっぴりノイローゼ気味ですけどね(-_-;)
 来週にはひと段落つきそう(ついたらいいなぁ〜と言う切なる祈りが多大に込められています)なので、違う意味で気を引き締めなくてはと思う今日この頃です。
 …と言いたいところですが、実は風邪気味です。後輩にうつされたか(ーー;)

 そう言えば、先週、「毎日、栄養ドリンクのお世話になっているよ」なんて言ったとき、後輩に「疲れが後回しになって余計に溜まりませんか?」なんて言われたんですが、そう言われるとなんとなくそんな気がします。
 と言うのも、休日の前夜には栄養ドリンクを利用しない所為か、翌朝はそれまでの疲れがドッとでて、起き上がることすらできないんですよね。まあ、休みだからと言う気持ちからかもしれませんけどね。
 てなわけで、今週は一本も飲まずに過ごしてみたんですが…なんとかなるもんですね。週末の疲労感は変わりなかったですけど。ってことは飲んでも飲まなくてもいっしょ!?ま、その分、風邪をひいちまいましたが…と言うか、こういう時こそ、飲め!って感じですよね(^_^;)

 そんなグッタリな休日を過ごしている今日この頃なんですが、流石に洗濯物だけは片付けなければなりません。一人暮らしの辛いところです。それにしても、パンツ8枚には驚いた(^_^;)…で、洗濯や台所の洗い物で体がいっぱいいっぱいとなってしまい、部屋の掃除まで気力も体力もまわせないでおります。ゆえにあちこちに埃が…風邪をひいた原因のひとつでしょうか。あぁ。誰か助けてぇぇ(ToT)/~~~


 HOME > 週間じゅんぺ
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.