じゅんぺの語りの館 
 HOME > 週間じゅんぺ
  2005年8月  

怒られるかも(*_*;号 8月7日発行

 それにしても、ホント暑いですな。マジで溶けそうです(-_-;)…と言うか、こんな日は出掛けたくないですよね。車で移動すると言っても、人間が悲鳴を上げないようにすると車が悲鳴を上げますし。
 と言うのも、旧型車だからでしょうか、日中は全開でエアコンをかけないと涼しくならないんです。でも、全開にすると水温も油温もグングン上がってしまって、水温は95度くらい、油温なんかは100度くらいまで上がっちゃうんですよ。かなりヤバイっす。と言うか、この前、もう少し粘度の高いオイルにしておけばよかった…こんなことをしていると愛車に怒られちゃうかも(+_+)

 と言うか、もっと怒られちゃうこともしちゃってまして…
 と言うもの、宝くじでも当たらない限り車を乗り換えることは必然でして、ならば…と次車を模索中なんです。まあ、ほとんど決まりつつあるんですけどね。
 で、多少手を入れたいなと思ってまして、チューニングメーカーのイベントを覗きに行っちゃったりして…いやぁ〜フルエアロにするとマジでかっこいいっす。とは言え、ローダウンしているからこそ、全体の落ち着きが感じられるわけで…マフラー交換とローダウン禁止令が出ている現状では涙なしでは観られないっす(;_;)
 さらに、ネットで見積もりのシミュレーターでは飽き足らず、とうとうディーラーで見積もってもらったりして…って、部屋の片付けもソコソコにこんなことをしていると愛車よりも姫君に怒られちゃうかも(^_^;)

 とは言え、手放したくなくて仕方が無いんですよね。ディーラーで見積もりを待っている時も、他のお客さんが「綺麗に乗っているねぇ」と感心してたし、営業の方も「もったいないですよね」と同情してくれたし…まあ、姫君には到底わかってもらえない価値観なんですよね。この前も車のメーターが1のゾロ目になった時も、一切の興味を示さなかったし…まあ、ブランド物やらアクセサリへの価値観が私にはわからないのと一緒なんでしょうけどね。とは言え、寂しい限りです(;_;)
 ちなみに、廃車にするかどうかは迷い中です。誰か買ってくれる方はいないものんかなぁ。あっ、RECAROだけは外しますけど…

 そうそう、久々に携帯変えました。とは言え、機種変更のみなので番号もメアドも変わりません。今後とも宜しくお頼み申し上げます。>友人各位


 HOME > 週間じゅんぺ
© 1998 -  じゅんぺ All rights reserved.