板餐館HPが管理不能になり(掲示板は活きてますが統括不能)暫定表示の場所。
2008年夏をもって、Nでの新規製作活動は休止します
(別担当者がHOナローか何かで引き継ぐらしいですが未定)



以下の表示は、すべてキット状態ないしパーツ類です。お客様で組み立て塗装など加工をしていただくものです。

 画像の組立例でものすごく小汚いのは慌てて作業した証左。
 いくつかのお店に委託頒布をお願いしております(一般頒布と扱いが異なります)が、これらの素材に興味をお持ちの方は台所宛にお問い合わせください。
 
キハE130-100デカールなし版 前面はメタル。
屋根はE233系が良い(ビードが途切れる箇所がある)のですが1両売りがないので、
E231系中間パンタなし車などから、屋根、クーラー、床下など別途転用します。
その後の市場変化:キハE130をベースにすると良いです。久留里用WCなし車。デカールは後日予定。
車体はスソ曲げが必要など、かなり難易度は高いです。
2400
みすゞ潮彩 キハ47を改造するための側面素材。シルクスクリーン印刷の専用デカール付属。クーラー熱交換器パーツ付属。
KATO製キハ47-1000、キハ48-0(車体長さの関係で他社製は不適)が別に必要。
6600
小海線ハイブリッド
実車登場版品切
シルクスクリーン印刷の専用デカール付属。前面はメタルです。
屋根上バッテリーユニットもメタル製で付属

屋根はE233系が良い(ビードが途切れる箇所がある)のですが1両売りがないので、
E231系中間パンタなし車などから、屋根、クーラー、床下など別途転用します。

車体はスソ曲げが必要など、かなり難易度は高いです。特にスカートは難物(組めればTN装着も可能)
4000
キハE120実車登場版 デカール付属に変更。前面はメタル。
屋根はE233系が良い(ビードが途切れる箇所がある)のですが1両売りがないので、
E231系中間パンタなし車などから、屋根、クーラー、床下など別途転用します。
その後の市場変化:キハE130をベースにすると良いです 車体はスソ曲げが必要など、かなり難易度は高いです。特にスカートは難物(組めればTN装着も可能)
3500
水郡両運130
実車登場版品切
赤デカール付属。前面はメタルです。
屋根はE233系が良い(ビードが途切れる箇所がある)のですが模型未発売につき、
E231系中間パンタなし車などから、屋根、クーラー、床下など別途転用します。

車体はスソ曲げが必要など、かなり難易度は高いです。特にスカートは難物(組めればTN装着も可能)
3600
水郡片運131+132
実車登場版
2両セット 品切
青緑デカール付属。前面はメタルです。
屋根はE233系が良い(ビードが途切れる箇所がある)のですが模型未発売につき、
E231系中間パンタなし車などから、屋根、クーラー、床下など別途転用します。

車体はスソ曲げが必要など、かなり難易度は高いです。特にスカートは難物(組めればTN装着も可能)
6600+税
キハ121品切 車体曲済。
221系用クーラー(またはWAU707代用ただし取付孔要加工)、バス用丸型通風器、信号炎管、無線アンテナ、台車など下回りが別に必要。
2800
キハ121帯デカール 品切 シルクスクリーン印刷のデカール。1両分。
側面戸袋のマークや、ナンバーなどは含まれませんが別に印刷してあるので、
郵送分で事前にご希望の場合のみこれを配布しております。くわしくはお尋ねください。
300
キハ126-0+126-1000(1次)品切 車体曲済、2両セット。
221系用クーラー(またはWAU707代用ただし取付孔要加工)、バス用丸型通風器、信号炎管、無線アンテナ、台車など下回りが別に必要。

画像手前が1次、奥の乗務員扉があるのは2次車(ないしキハ121)
5000
キハ126-10+126-1010(2次)品切 車体曲済、2両セット。
221系用クーラー(またはWAU707代用ただし取付孔要加工)、バス用丸型通風器、信号炎管、無線アンテナ、台車など下回りが別に必要。
5000
キハ126帯デカール(2両分)品切 シルクスクリーン印刷のデカール。キハ121x2連用にも使えます(この場合、前面幌枠部のみ1個不足)
側面戸袋のマークや、ナンバーなどは含まれませんが別に印刷してあるので、
郵送分で事前にご希望の場合のみこれを配布しております。くわしくはお尋ねください。
500
ステンレス・イレヴン
品切
プラ製屋根付属(射出成型品)、前面メタル、屋根の冷媒ダクト付。
AU26J-Aクーラー、バス用丸型通風器、信号炎管、無線アンテナ、台車など下回りが別に必要。
完成品が出てくる時代になりましたね…

手前のものがステンレス・イレヴンです。
    奥の赤い車体はキハ41-2003播但豊岡更新(まだ銀窓枠貼ってない)
3000
ステンレス・イレヴン用帯デカール
品切
シルクスクリーン印刷のデカール。側面ナンバーや検査表記も収録。1両分。 400
セントラル・イレヴンC星の宮
品切
車体曲済。ステップレスの#200
AU26J-Aクーラー、バス用丸型通風器、信号炎管、無線アンテナ、台車など下回りが別に必要。
2500
星の宮帯デカール
品切
シルクスクリーン印刷のデカール。側面ナンバーや検査表記も収録。1両分。今回はマークも作ってみました。
前回印刷のデカールをお求めになり、裾と前面窓上のマークをご希望の方は、郵送料だけ頂き配布します。メールでお問合せください。
400
キハ41-2003更新 播但・豊岡 キハ47を改造するための側面素材。クーラー熱交換器パーツ付属。窓枠は洋白板パーツを別貼。
KATO製キハ47-1000(車体長さの関係で他社製は不適)が別に必要。
新規に、キハ47を改造するための「前面と乗務員扉周辺のみ」パーツを設定。お尋ねください
1800
播但豊岡キハ40系用デカール 品切 シルクスクリーン印刷のデカール。えんじ色ベースの車体に、黄緑色の窓柱部分などを貼るためのもの。
キハ40用x1、41用2種(側面ロゴの有無で黄緑色の面積が異なる)
1000
呉線眺望列車 品切 キハ47を改造するための側面素材。専用デカール付属。クーラー熱交換器パーツ付属。
KATO製キハ47-1000、キハ48-0(車体長さの関係で他社製は不適)が別に必要。
完成品が出てくる時代になりましたね…
6000
キハ40-2000更新 山口仕様
品切
キハ40を改造するための側面素材。側面サボ受け位置と、冷却水の給水口蓋などが特徴。
クーラー熱交換器パーツ付属。窓枠は洋白板パーツを別貼。側面LED行先表示窓の簡易表現パーツあり。
KATO製キハ40-2000(車体長さの関係で他社製は不適)が別に必要。
1700
キハ47-0/2000更新 山口仕様
品切
キハ47を改造するための側面素材。側面サボ受け位置と、冷却水の給水口蓋などが特徴。
クーラー熱交換器パーツ付属。窓枠は洋白板パーツを別貼。側面LED行先表示窓の簡易表現パーツあり。
KATO製キハ48-0(車体長さの関係で他社製は不適、屋根水タンクの関係で47より48が良い)が別に必要。
1800
キハ47-1000/3000更新 山口仕様WCなし
品切
キハ47を改造するための側面素材。側面サボ受け位置と、冷却水の給水口蓋などが特徴。
クーラー熱交換器パーツ付属。窓枠は洋白板パーツを別貼。側面LED行先表示窓の簡易表現パーツあり。
KATO製キハ47-1000(車体長さの関係で他社製は不適)が別に必要。
1800
キハ48-1003更新 つやま仕様
品切
キハ48を改造するための側面素材。側面サボ受けがない(急行運用メイン)のが特徴。
クーラー熱交換器パーツ付属。窓枠は洋白板パーツを別貼。
KATO製キハ47-1000(車体長さの関係で他社製は不適、WCなしの屋根なので47のほうが良い)が別に必要。
1800
キハ48-1004更新 山口仕様
品切
キハ48を改造するための側面素材。こちらは側面サボ受け残存で、冷却水蓋など山口鉄道部標準。
クーラー熱交換器パーツ付属。窓枠は洋白板パーツを別貼。
KATO製キハ47-1000(車体長さの関係で他社製は不適、WCなしの屋根なので47のほうが良い)が別に必要。
\1,800+税
キハ48-4〜5更新 山口仕様
品切
キハ48を改造するための側面素材。これは実車登場前に、つやま仕様を参考に作りましたが
のち実車が出てきました。しかしその後「つやま」仕様として48_6が、「予想車体」の形態で実車登場。
クーラー熱交換器パーツ付属。窓枠は洋白板パーツを別貼。側面LED行先表示窓の簡易表現パーツあり。
KATO製キハ48-0(車体長さの関係で他社製は不適)が別に必要。
1800
羽衣のクモハ123-6
品切
GM製クモハ123を改造するための側面素材。これは羽衣から宇野線時代までの姿。
GM製クモハ123キット、パンタ、シールドビーム、テールライト(ライトは113系用などのほうが良いかも)
下回りなどが別に必要。
1800
下関のクモハ123-5ワンマン
品切
GM製クモハ123を改造するための側面素材。宇部小野田線でドア位置を変更した現在の姿。
GM製クモハ123キット、パンタ、シールドビーム、テールライト(ライトは113系用などのほうが良いかも)
下回りなどが別に必要。
1800
広島のクモハ123-2貫通ワンマン
品切
GM製クモハ123を改造するための側面素材。GMキット車種そのままですが、
ワンマンスピーカーや前面貫通の表現のために作成。
GM製クモハ123キット、パンタ、シールドビーム、テールライト(ライトは113系用などのほうが良いかも)
下回りなどが別に必要。
1800
クモハ123-1ワンマン
品切
GM製クモハ123を改造するための側面素材。これは運転席側面に小窓のついた冷房改造後ワンマン化の姿。
GM製クモハ123キット、パンタ、下回りなどが別に必要。
1500
クモハ123-1原形
品切
GM製クモハ123を改造するための側面素材。非冷房時代、ワンマン表示窓や運転席側面の小窓は無い姿。
GM製クモハ123キット、パンタ、下回りなどが別に必要。
1500
クモヤ790-1 GM製クモハ12+クモニ13キットの前面や屋根などを活用する側面素材。
屋根上は資料省略として、廉価に雰囲気優先の遊び?を求めたものです。
GM製クモハ12+クモニ13キット、屋根上機器、下回りなどが別に必要。
1500
クモヤ790-11 GM製クモハ12+クモニ13キットの屋根などを活用する側面素材。
屋根上は資料省略として、廉価に雰囲気優先の遊び?を求めたものです。
GM製クモハ12+クモニ13キット、屋根上機器、下回りなどが別に必要。
1500
クモヤ791 GM製クロ157キットのおまけ前面などを活用する側面素材。
屋根上は資料省略として、廉価に雰囲気優先の遊び?を求めたものです。
GM製クロ157キット前面、屋根上機器、下回りなどが別に必要。
1500
クハ490末期 旧伊那電改造で、ロクサン電動車とペアを組み試験に供され、のち快速仙山で営業した姿。
屋根上は資料省略として、廉価に雰囲気優先の遊び?を求めたものです。
屋根は上面平らなので自作したほうが早いです。屋根上機器、下回りなどが別に必要。価格変更
1800
サハ209新津
品切
窓の隅Rや、妻面が川崎製と異なることを表現するための素材。
屋根ビードなども異なりますが、廉価に雰囲気優先の遊び?を求めたものです。
サハ209もしくはE501が別に必要。
1500
209系先頭車2両・新津
品切
窓の隅Rや、妻面が川崎製と異なることを表現するための素材。
屋根ビードなども異なりますが、廉価に雰囲気優先の遊び?を求めたものです。
クハ208ないし209、E501などが別に必要。
3000
209系M+M'・新津
品切
窓の隅Rや、妻面が川崎製と異なることを表現するための素材。
屋根ビードなども異なりますが、廉価に雰囲気優先の遊び?を求めたものです。
モハ208とモハ209が別に必要。
3000
大井川の展望客車3両品切 回答待ちしていたら他社から発売されてしまったのでお蔵入りとなっていたもの。
屋根は80系電車のものをかさ上げするなどで転用します。
屋根板、通風器、床下などが別に必要。
6500
小牛田のキハ48.2両ワンマン改造連結面
品切
幅広貫通路になった(幌の形は阿武隈急行AT8100に似ている)48-501+1501〜503+1503編成を
再現するためのパーツ。冷房改造もされ、窓下にワンマン表示窓もあるのでかなりの加工になります。
キハ48、AU26J-Aクーラーなどが別に必要。
400
セントラル・イレヴンB(水切設置後)品切 車体曲済。
AU26J-Aクーラー、バス用丸型通風器、信号炎管、無線アンテナ、台車など下回りが別に必要。
完成品が出てくる時代になりましたね…
2500
セントラル・イレヴン用帯デカール(2両分)
品切
シルクスクリーン印刷のデカール。側面ナンバーや検査表記も収録。 600


2008年8月をもって、この名義での新規製作活動から撤収いたします。お引き立ていただきました皆様にお礼申し上げます。
残品頒布および欠品不良などのフォローは当面、継続して行います。ありがとうございました。