TOP画像ヒストリー その1〜人に歴史あり


2001年の7月末から、トップページのデザインをリニューアルしたのを機にトップに画像を入れることにしました。

トップ画像シリーズは、始めは「夏休み特別企画」のつもりだったのですけど、一旦始めてしまうと、トップに画像がないとなんとなく寂しくなってしまって、秋になっても続けてます。ネタギレになったらやめますけど。

で、トップ画像を見逃した!という声もいだたきましたので、「ヒストリー」のページを作ることにしました。第1弾は名付けて、「人に歴史あり」または、「一枚の写真@ぴったしカンカン」(<また歳バレな表現)

1.「栴檀は双葉より…」

これはこのHPの『1周年記念』にトップを飾った写真です。モノクロでよくわからないのですが、椅子にリボンらしきものが飾られているのと、シャンパンらしき瓶を持たされているところを見ると、「ラッセル1歳のお誕生日」って感じがしません?

しかし、お酒の瓶を大事そうに抱えて、こんなに嬉しそうにニコニコしている赤ん坊って一体…まさに栴檀は双葉より芳し、三つ子の魂百まで、ですわ。(キャプションの英語も、だいたいそういう意味です。)

(2001年9月8日〜17日)
酒瓶をかかえたベイビー


べびラスちゃん

2.「食べちゃいたいほど…」

「特別企画第一弾」のつもりだったのがこのベビラスちゃん。2歳ぐらいかな?ラッセルファンの間ではわりとおなじみの画像なのですが、このぷにぷにしたあんよといい、何となくお行儀のよい座り方といい、何度見てもかわいい!「食べてしまいたい」っていう表現がぴったりだわ。

この顔が今のラッセルの顔と、面影があるどころかほとんどそのまんまなのもたまりません。でも現在のラッセルを「食べてしまいたい」と表現するツワモノは、ファンといえどもさすがにいないでしょうけど。(…いるかしら?)

(2001年7月28日〜31日)



3.「栴檀は双葉より…(その2)」

ラッセルは6歳ぐらいからTVに出ていたそうですが、本人曰く「子役ではなく、子供のエキストラ」だったそうです。これはラッセルが子供のころ出演した"Spy Force"というドラマのひとこまのようです。(こんなにアップで映っていたわけではないらしい。)エキストラにしては、この哀愁溢れる表情、なかなかの名演技のような気がするのですが…それとも、こりゃ演技じゃないのかな?

(2001年8月1日〜3日)
ちびラスちゃん6歳


ちびラスくん10歳

4.「売りこみ写真?」


ラッセル10歳。学校のクリケットチームで活躍、今日は試合に勝って嬉しそう。両親が記念に一枚…と、言いたいところですが…この写真、ピントの合いかたがどう見ても素人写真じゃないんですよね。またこのポーズといい笑顔といい、妙にプロっぽい。この頃もうショウビジネス界にいた彼ですから、これは履歴書につける売り込み用写真だったんじゃないかな〜と、勝手に想像しております。

しかしこの写真も…顔、現在とほぼ同じですね(笑)。

余談:オーストラリアやニュージーランドでクリケットが盛んだということ、ラッセルファンになるまで知りませんでした。まあ、英国連邦ですからねー。ラッセルの従兄弟は有名なクリケット選手だそうですね。

(2001年8月4日〜7日)



5.「カエルの子はカエル?」

ラッセルは91年の映画、「PROOF」でオーストラリアで最も権威ある映画賞、「AFI賞」の助演男優賞を授賞しました。これはその受賞パーティでのラッセルとご両親、アレックスさんとジョスリンさんです。名誉ある賞を受賞した息子と誇らしげな両親、心暖まる光景なのですが…やっぱりこの写真見て気になってしまうのは、ご両親の体型ですね。遺伝的要因を考えると、ラッセルにはちょっとビールを控えめにしていただきたいと…(<自分の事は、とりあえず棚に上げさせて頂いております。)
(2001年9月18日〜25日)
ご両親と


HOME

このページの素材は牛飼いとアイコンの部屋のものを使用させて頂いております。