TOP画像ヒストリー その2〜青春の一枚


今回は今年(2001年)の暑い盛りにトップを飾った画像をまとめてみました。夏らしくさわやかな画像を集めたつもり…なんですが。

6.レスキュー隊ラッセル

これは1992年、「ポリス・レスキュー」というオーストラリアのTV番組にゲスト出演した時のラッセルです。当時28歳、でももっと若く見えますね。ずいぶん高い所にぶらさがっているようですが、この緊張した顔がかなり気に入ってしまって、トップ画像にしてみました。新米レスキュー隊員の役だったのかな?

(2001年8月19日〜21日)
レスキュー隊ラッセル


お昼寝ラッセル

7.お昼寝ラッセル

これは日本未公開の映画「Silver Stallion(TV放映題名:伝説の白い馬)」のひとこま。ラッセルの役はオーストラリアの草原を馬を追っかけてさすらっている男なんですが、このシーンは泥にはまった子牛ちゃんを助け出し、小川で身体を洗ってそのまま木陰でお昼寝しているところ。う〜ん…眼の保養!このワンちゃんの懐きようもまた…いいわ〜。

(2001年8月30日〜9月2日)



8.髭剃りラッセル

実はこれをトップ画像に上げる前日、「男性が髭を剃っているところってセクシー」とかいう話をしていて、ふと思い出したのがこの「ハマーアウト」のシーンなのでした。ま、多くは語るまい…

(2001年9月3日〜7日)
髭剃りラッセル


繊細な青年ラッセル

9.繊細な(美)青年ラッセル

これは1995年ごろのラッセル。「人生は上々だ!」と「クイック&デッド」の中間ぐらい、アメリカ進出直前ごろの写真でしょうか…まだ「繊細な美青年」の面影を残す表情です。(いや、今のラッセルにその面影がまったく残ってないってわけじゃないですよ。…まあ、少しは…<墓穴)私が気に入ったのはこの「手」なんですよねー。手がはっきり映っている写真って少ないので。

(2001年8月27日〜29日)



10.裸足のラッセル

片っぽだけ靴と靴下を脱いでいるのが妙に気になる画像。

ハリソン・フォードの足がとてもデカい、というのは噂に聞いたことがあるのですが、ラッセルの足もこの写真を見る限り…かなりデカいあような気がするのですが。何センチぐらいあるのかしら…

ちなみに、ラッセルはアメリカの塩産業協議会が選ぶ2000年度の「映画の中のベスト足」賞を受賞したそうです。しかし、塩産業協議会が何故「映画の中の足」を表彰するのか、ラッセルが何故受賞したのか…謎は深まるばかり。

(2001年8月22日〜26日)
裸足のラッセル これが賞を獲った足


HOME

このページの素材は牛飼いとアイコンの部屋のものを使用させて頂いております。