Please select "iso-2022-jp" or "JIS" for the best view.
表示確認は、Internet Explorer 5とNetscape Navigator 4.7でしています。

Liejuの
ロンドン滞在記 -- 2000年夏
〜歩くのが好きな人のために〜


[洋行記のINDEX]  [用語集]


ある日、チャーリーの奥様が体調を崩してしばらく犬の散歩ができないので、助けに来てくれないかという連絡が入った。チャーリー家のお犬様は、何と、1日に4回も散歩をしており、チャーリーは、ずっと、昼休みに自宅に戻り、犬を歩かせているらしい。それが大変なのは私にも理解できる。それで、できたら1ヶ月いて欲しいと相談された時は、1ヶ月も日本を留守にするなんて仕事が来なくなったらどうしよう・・・と真剣に悩んだのだが、1ヶ月もロンドンで過ごせるなんて、しかも、学生としてでもなく出張でもなく、犬の散歩さえしていれば、後はただゴロゴロしていてもいい状態でロンドンに1ヶ月もいられるなんて、もしかして、そんなチャンス、一生に一度あるかないかかもしれない・・・と前向きに考えて、協力することにした。そして、お互いに色々と調整した結果、スケジュールは7/18出発、8/17帰国ということに。まるで夏休み英語研修ツアーである。案の定、飛行機は混んでいるし、値段は高いし、ビジネス・クラスも満員で、1ヶ月前に申し込んでも結局アップグレードすることはできなかった。ふうっ。


今回の目標とその達成度
  • やせる。(笑)--->体重は減らなかったが体脂肪率は減っていた。しかも、帰国後1週間で元に戻った〜。
  • できるだけ色々な場所に行く。スコットランドのエジンバラとウェールズのどこかには必ず行く。その他に行ってみたいのは、カンタベリー、オックスフォード、ケンブリッジ。--->一応、全部行った。
  • ユーロスターに乗る。--->乗った。<それだけかい?!(多分、もう二度と乗らないだろうな。)

INDEX
a7/18--7/21ゴロゴロと過ごす
b7/22(土)Cardiff, Wales
c7/23(日)Canterbury, England
d7/24--7/27デパート巡り
e7/28--7/31London観光
f8/01--8/04ロンドン見学、Oxfordも
g8/05(土) & 8/06(日)Edinburgh, Scotland
h8/07--8/11劇場見学、Cambridgeも
i8/12(土)Brussels, Belgium
j8/13(日)Stonehenge & Bath
k8/14--8/17焦ってウロウロ

今回の為替レート
1ポンド(£)あたり165〜170円


今回の教訓
  • 7月・8月に行くのはやめよう。ここは本当にイギリス??と何度も思った。
  • 英国も含め、ヨーロッパは喫煙者天国なのだった。レストランがつらかった。
  • 英国の列車は信用できないことを実感。ロンドンの地下鉄も2、3台やり過ごす覚悟が必要なのだ。(しかも山手線みたいに頻繁に来ないぞ!)


[次へ]
[洋行記のINDEX]  [用語集]

よろしかったら、[掲示板]にご感想などをお残しください。