Please select "iso-2022-jp" or "JIS" for the best view.

Liejuの
2002年3月の旅日記
〜サンフランシスコ&ニューヨーク〜


[洋行記のINDEX]  [用語集]



今回の旅は、久し振りにニューヨークまで足を伸ばしました。昨年3月に亡くなった知人の奥様の“メモリアル・ベンチ”がセントラルパークに設置されたので、座りに行くのが一番の目的です。現在のニューヨークの様子も実際に見てみたいと思っていました。

本当はサンフランシスコに寄る必要はなかったのですが、2001年9月の沈鬱なサンフランシスコのイメージを引きずったままでいたくなかったのです。

生まれて初めてとも言えるゆったりとしたスケジュールでの滞在でしたので、目的は果たしました。その他、ちょこちょこと観光なども。“グラウンド・ゼロ”には行きませんでした。


INDEX
a2月準備
b1日目出発〜サンフランシスコ到着の日
c2日目〜3日目サンフランシスコにて
d4日目(月)北米大陸横断
e5日目(火)“メモリアル・ベンチ”と“カルメン”
f6日目(水)“アイーダ”
g7日目(木)チャイナタウンとSoHo
h8日目(金)お買い物
i9〜10日目ニューヨーク出発〜成田到着

今回の為替レート
1ドル(US$)あたり128〜135円
変動が激しすぎて、
カード払いにするのもギャンブル状態。(苦笑)

今回の教訓
  • 世界の気候は間違いなく変化している!
  • 忘れ物には要注意! そして、“当たり”にも!!
  • 穏やかな人になる努力をしよう。うん。


[次へ]
[洋行記のINDEX]  [用語集]

[掲示板]

HOME