Please select "iso-2022-jp" or "JIS" for the best view.

Liejuの
2002年3月の旅日記
〜サンフランシスコ&ニューヨーク〜


[洋行記のINDEX]  [用語集]



ニューヨーク5日目
今朝はクロワッサンを選択。その上さらに、ソーセージ$2.50を追加で注文してしまう大馬鹿な私です。ここの勘定書にははっきりと“サービス料込み”と書かれてあったので、悩まずにすみました。
今日も超寒! でも、せっかくニューヨークに来たんだし、多分もう来ることもないだろうから、ブランド物の店にでも行ってみるか、と思い立ち、バスに乗りました。止める時はこのテープみたいなのを押すんですね。 寒いけど天気は良い。なかなか賑わってます。しかし、ブランド物の店はやっぱり買う気がないとダメですね。買わないのが見え見えな私、とっても疲れました。

やっぱり私にはMacy's(の地下食堂)がお似合いさ。なかなか美味しいのでした、これがまた。で、近くのK Martにも行ってみた。うーん、居心地良し。(笑) 倒産したK Mart。カリフォルニアの賑わっているスーパーに比べたら、ちょっと物悲しい雰囲気。ホテルに戻り、薄暗くなったホテル周辺を歩いてみたら、何だか素敵な建物が色々ありました。これは大学らしいです。いつも最後の日に素敵な場所を見つけてしまうなあ。

[戻る]  [今回の目次]  [次へ](約50KB)
[洋行記のINDEX]  [用語集]

[掲示板]

HOME