都忘(みやこわすれ)  学名:Gymnaster savatiererii                 




2002年 栽培記録
(2002.4.20)下の写真とは別の鉢で育てた方には、綺麗な花が
咲きました。ちょっと活けてみましょうかね(^^)
(2002.4.12)茎が伸び始める前に、既に蕾がほころび始めました。これは植替の
影響なんでしょうか?それとも高温の影響なんでしょうか・・・?
(2002.3.31)およそ一月前に植替をした鉢ですが、今日よく見ると既に蕾が
ついていました。これから草丈を伸ばすはずなのですが。
2001年 栽培記録

(2001.4.29撮影)
この鉢も、長い間植え替えしていないのですが、毎年良く花を咲かせてくれます。
数が多いので、満開時を見計らって花瓶に活けることも多いですね。

ところで、同じ鉢なんですが、上の写真と色が違うような気がするかも・・・(^^;)




[ベランダtopに戻る][topページに戻る