M子の部屋
since2000

●2016年 なんと5年も開いてしまった!今年からまた記録できれば……できるかな…… 以前使っていた入力ソフトが使えなくなってしまったので、またタグを手打ちするという原始に戻って。

1月11日月曜、成人の日。渋谷のスターラウンジでADAPTER。のライブ「新春!福。祭り」1700開場1730開演。
一人ADAPTER。で始まって4曲。バンド形式で4曲。そのあとベースの福寿さんが入って、籠/中/鵺。のアルバムを曲順通りに全曲。長い。アンコールはさすがに1回でも仕方ないかなと思いきや2回目もあり、たっぷり3時間の長丁場。
籠/中/鵺。のアルバムは本当に好きなので嬉しい。どの曲も良いけれど、ライブで聴くときは「本能モジュール」の間奏前から間奏の手拍子に入る瞬間でいつも鳥肌が立ちます。大好きです。
アルバム曲順通りなので「ぷかりと浮かぶ月の様に」がラストだとわかるし、なんというか、一層切なくなる感じ。福助。さん、格好良すぎる。
ADAPTER。が隔月ワンマンをやっていたのは2014年。そのときからライブ終了後に次のライブのチケットを物販に並んで買っていたのだけど、今回はチケット販売がなし。ちょっと物足りない気分。
ADAPTER。のライブは満足感がすごい。毎回おなかいっぱい。あとからも何回も思い出しては楽しくなって、何度でもおいしいからやめられない。
ずっと行きつづけたいので、今年も何事もない平穏な一年になりますように。


このサイトは「こまり」が管理しています。

過去記録

リンク

テル家

連絡用メールフォーム