雑記帳のページ
2001-05-20 その1
もう昨日ですが、発作的名古屋集会@05/19に参加しました。TRON雑記帳にレポートをUPしましたので、よかったら見てください。
その2
キーワードは「超変身!?」らしい。して、その実体とは!?
2001-04-13 rovo-bbsの実験を始めました。
実身仮身システムの掲示板バージョンの試作版です。
トップページに仮身相当を置く機能がないとか、問題山積みですが、とりあえず公開しちゃいます。
セキュリティとか攻撃に弱いとか、いろいろありますが、よかったら実験にお付き合いください。
2000-12-06 その1
話題の「超漢字/Oracleソリューション」ですが、BBB側でコード変換している訳だから、 接続相手がOracle8iに限定されていないと良いですね。 うまくいけば、インターネットのBBSでも多漢字がOKかもしれません (掲示板にFTRONのTAD推奨みたいに多漢字推奨って書いてみたい)。
その2
そういえば、VMWareの$99.00のバージョンの販売が12/16で終了するそうです。 そうすると一番安いのが$299.00になるので、欲しい人は急いだ方が良いです。 しかしこうなると、本当に超漢字にVMWareLE(仮称)とかをバンドルして欲しくなりますね。
2000-08-17 NBUGによる6月にあった「FreeUNIXの集い 2000 in 名大」のレポートが公開されています。
こちらのページ http://tunagu.gr.jp/nbug/ から、特設ページに行って、 特設ページの下のほうにある「簡単な全体報告はこちら」にMCUBEとかの写真があります。
ちなみに、今月のUNIXUSERにちょこっと載っていました。来月も載るようです。
2000-08-14 たのむ作ってくれですが、1:48現在、
 「片手で取り出して操作可能BTRON搭載PDA 」が20位
 「VMware上で動作する超漢字がほしい!」が23位
となっています。
結構順調に票を獲得しているようですね(^-^)/
ただ、このあたりから順位間の得票差が激しくなってくるので、ここからが本当に大変だと思います。 というわけで、みなさんよろしくです。
あと、せっかくですから、たのみこむ用に作ったPDAの最初の原稿を掲載します。
(文字数の関係から大幅に削っているんです、あの投稿)
---
ワイシャツに入るサイズの片手で取り出しから操作まで可能なBTRON搭載PDAがほしい! CITIZENのDataSlim2がかなりいい感じなのですが、TiPOとデータ互換がとれないので。
イメージ的には、メイン機能はSIIのTiPO、外観は電子メモ(シャープやカシオが出して いるカードタイプやつね)+タッチパネルという感じ。
電子メモ専用アプリとして、電話帳・スケジュール・メモ・電卓・時計といった機能を 搭載し、液晶上のキーではなくリアルキーのみの操作を可能にしてほしい。 (機能切替キーで登録アプリとBTRONデスクトップを順次切り替える。データはTAD形式)
もちろん一部のアプリとデスクトップの場合は、タッチパネルを使う事になります。 これにIBMのChipCardみたいにWindows(DOS)上とかの開発環境が付いて、開発アプリも 登録できると良いです。
以下、実現してほしいスペックです。
・ワイシャツに入る事を考えるとサイズは115mm(W)x75mm(D)x8(H)mm以下。
・画面はモノクロで640x240ピクセル。バックライトはないが、蓄光型のバックパネルを搭載。
・動作可能時間は、通常使用で30時間以上。
・電源は専用充電式バッテリーだが、BANDAIのWanderSwanみたいにバッテリーケースを変えれば電池部だけ分厚くなるが単4電池2本で動作可。
・バッテリー部は内部に拡張端子(RS-232C?)を搭載し、バッテリーケースを通じて外部と接続可能。
・電子メモを参考にしてリアルキーを搭載。携帯電話での入力同様、漢字も一応入力可。オプションでバッテリーケースの部分にバッテリー内蔵可能なミニキーボードが付く。この場合は接続部分で二つ折りにできてキーボードを付けたままで片付けられる。
・メモリーカードスロットとして、MemoryStickとMemoryStick Duo用を各1基ずつ。Duoの方はメインデータの保管につかって、もう一方は他とのやりとりに使う。(メモリーだけでなくGPSやBluetoothとか開発してたよね...)Duoの方からはBOOTができたりするとなお良い。
・その他、外部との接続にIrDAを搭載
---
あと、ひそかにPDAのデザインを安倍さんに頼めないかと考えていたりします(^-^;
2000-07-10 なんか「たのみこむ」の「たのむ作ってくれ」がおかしくなってますね。 せっかく原稿作ったのに(^-^;
直り次第、PDAネタとVMWareネタを投稿しようと思いますので、投票よろしくです。m(_ _)m
2000-07-05 NIFTY側の網頁を@HOMEPAGEに移行しました。これでCGIが使えるようになります。
掲示板も変わったので、よろしくです。
2000-06-27 その1
やっとPCG-505の超漢字がネットワークに繋がりました。(^-^)/
結局「正常動作中」というのがウソだったようです。
(どういう判断で「正常動作中」って表示になるんだろう?)
LANカードは、coreag Ether PCC-T で、最終的に アドレス0260, IRQ9で動作しました。 結局、I/OアドレスについてはWindows側の設定と同じになるまで割り当てられたアドレスを次々予約に変える事、 IRQについては、PCカードのソケット#1用割り込みを変更する事で解決したわけです。 I/Oアドレスは 300, 340, 240, 280, 2A0, 2C0, 320 と、予約にする必要がありました。
もし、「正常動作中」で使えない場合は参考にしてくださいね。
(って私だけか?)
その2
VMwareの新しいバージョン 2.0.1 が公開されたので、さっそくちょ〜漢字を試してみました。
で、相変わらずモニターエラーでした(T-T)
PMC側からVMwareに対応してくれると良いんですけどね。セットで売ったら売れると思うし。
2000-06-18 その1
自作マシンがかなり安定したので、ついにPCG-505の環境を引っ越しました。これでPCG-505が超漢字のメインマシンになります(一応Win95とのデュアルブート)。
LANカードも最初認識しなかったのですが、今は「正常動作中」になっています。だけどなぜかPingも通らない(T-T)。Win95側だと良いのでハード関係ではなさそうですし...(-_-)??
その2
もう先週の事ですが、「FreeUNIXの集い 2000 in 名大」無事終了しました。
なぜFreeUNIXなのにBTRON?という疑問もあるでしょうが、それはないしょです。(^-^;
TRON雑記帳の方に簡単レポートをUPしたのでよろしくです。
あと、UNIX USERで「よしだともこのルート訪問記」を連載しているよしださんが取材に来ていたので、もしかしたら...
その3
あと例のPDAですが、TiPO + カナメモ + ChipCard系 で企画中ですので、よかったらアドバイスください。
2000-05-02 すごく久しぶりにTRON雑記帳を更新しました。
今年始めにシャープの電子カナメモが壊れて以来、ちょっと不便だったので考えてきたネタ だったのですが、川端さんのTRON Timesの4月30日分で「たのむ!つくってくれ!」の商品 企画の話が出たのを機に、掲載しました。
そういう経緯なので、イメージは未完成ですが、そのうち商品企画に出してみようかと思い ます。(いらんばかり投票されそうですが(^-^;)
2000-01-30 今年初めての更新になりました。
その1
Win2000上でVMwareでVine-linuxを走らせて、超漢字とB-Freeの開発環境を
合わせて構築中。(ちょっと難航中だったりしますが)
Win2000の製品が出てからになりますが、そのうち公開したいと思います。
ではちょっと遅すぎですが、今年もよろしくお願いします。
1999-11-29 最近リンクばっかり直している気がします。
その1
やっと超漢字を手に入れました(^-^)/
そのうち何か書きたいと思います。
その2
超漢字の動作確認ディスクが最初の画面で止まる件ですが、@NIFTYのSPMCで問い合わせた結果、特殊IDEに当たるので仕様という事になりました。
一応、次版でこういうデバイスを無視して起動するようにお願いしてみましたが、はたして!?
その3
自作マシン、電源入れてほかっておくだけで、お手軽に固まります。(^-^;
いろいろ対策中。
1999-11-07 その1
IDE-RAIDの件は、結局HDを追加購入して余った部品を売り捌くという形で終わりました。
一応RAIDの性能ですが、FASTTRAK66のストライピングで約33MB/秒出ているのでOKですね。(^-^)/
B-right/Vも使いたいという事もあり、Seagate 10GB + IBM 9G × 2という訳でHDは3台になりました。
しかしHDの値段っていったい...(^-^;
その2
前回、B-right/Vのインストールで、FASTTRAK66のドライブが繋がっているとうまく行かない事を書きました。
今回は、超漢字の動作確認ディスクがダウンロードできるようになったので試してみました。
結果ですが、やはり最初の画面で止まってしまいます。
FASTTRAK66を抜くと動作チェックできますから、これまでのバージョンと同じです。
今回は@NIFTYのSPMCあたりで問い合わせてみようと思います。
その3
動作チェックディスクの起動画面ですけど、これたぶん製品版と同じですよね。
製品は12日発売ですけど、気の速い方はぜひダウンロードして見てみましょう。
動作チェックのチェック項目も増えていて、B-right/V R2 で何が拡張されたのかが伺えます。
1999-10-25 その1
今回組み立てたマシンでIDE-RAIDを試したんだけど、なんかダメダメです。(;_;)
FASTTRAKにSeagateの10GBのHD(ATA66対応)なんですけど、どうもこの組み合わせだとだめみたいです。
このHD、ATA33対応マザーのE-IDEに接続してATA33に設定すると約15MB/秒の性能が出るんですが、FASTTRAKでストライピングにして約8MB/秒の性能しか出ません。
ちなみにDMAオフで約4MB/秒なので、倍の性能が出ている訳ではある。(^-^;
FASTTRAK66でも同じなので、HDを交換するしかなさそう。しくしく。
その2
B-right/Vをこのマシンにインストールしてみました。
まず、CDブートでインストールを試してみましたが、画面がブラックアウトして止まります。
ブートディスクを作っても最初の画面で止まります。
色々やってみた結果、インストールは出来たのですが、原因はFASTTRAKでした。
以下組み合わせを書いてみます。(いずれもHD1にインストールします)
(1) HD1. FASTTRAK(10GB+10GB)
HD2. なし
だめ
(2) HD1. 9GB
HD2. FASTTRAK(10GB+10GB)
だめ
(3) HD1. 9GB
HD2. なし
成功!
(3)でインストールした状態で(2)に戻すとB-right/Vの起動が失敗するようになります。
具体的には、「- B-right/Vへようこそ -」の画面まで出て止まります。
FASTTRAKが刺さっている状態でHDを見に行くと止まってしまうようです。
なんかVMwareの時の止まりかたを連想してしまいました。
(もしかしたらVMwareで止まるのもVMwareを通してHDを見に行った時かも)
RAIDのドライブにインストールできないのは仕方ないにしても、そういうドライブが繋がっていると起動できないのはこまったものです。
この状態ではB-right/Vを起動する時にはボードを抜くという事になる訳で、とても面倒です。(;_;)
もしRAID組まれている方で、B-right/Vのインストールに挑戦されて方いましたら情報交換しませんか?
1999-10-11 その1
デスクトップコンテストとアイコンコンテスト、とりあえず応募できました。
今回応募したのとは違うんですけど、色々デスクトップを考えていたら、手書き風というか墨絵風というか、そういう淡い色使いで、線もフリーハンド的なデスクトップを見てみたくなりました。
コンピュータの画面というと、どうもシャープな物が多いので、そういうのもあっていいかなと思ったんですけど、みなさんどうです?
その2
ほんとは伝言板ネタですが「THE MATRIX」見てきました。
ストーリー的にはSFではありがちな物ですけど、とにかく映像がすばらしいです。
その場でもう一度見たくなってしまいました。とりあえずDVDが出たら買うつもり(^-^)/
続編も決定したそうなので、楽しみです。
ところで、MATRIXの実態?であるプログラミングコード。上から下に流れていてカナ文字も混じっているけど、これ、日本には縦書きのプログラミングコードがあるって思ってデザインしたそうですね。
私も見てみたかったりして(^-^;
その3
やっとマシンを1台組み立てました。
これで時間さえあればCGもプログラミングもまともにできるようになります(^-^)/
大まかなスペックですが、Celeron433MHz×2, メモリ128MB, HDD 10GB×2(IDE RAIDで20GB)です。
グラフィックカードはMATROXの G400 DualHead です。
(MATRIXを観た帰りにMATROXを買うというベタベタな落ちですな(^-^;)
OpenGLの性能がいまいちですけど、贅沢は言ってられません。
現在調整中で、あと少しパーツを追加したら完成です。
1999-09-26 その1
とりあえず雑感のその2をお贈りします。
しかしlinuxぐらいの知名度(高望みすぎ?)になる事ができるのでしょうか?
その2
現在デスクトップコンテストとアイコンコンテストを開催中ですが、応募がほとんど無いそうです。
そういう私自身、まだ応募していないのですが、何とか月末までには応募するつもりです。
(ここの所平日は家に着くと大体0時ぐらいだし、土日はダウンしていたし...すみません言い訳ですm(_ _)m)
というわけでみなさん、どんな物でも良いから応募してください。お願いします。
1999-09-23 やったね!漢字
しかしこの名前、良い意味でも悪い意味でもインパクトありすぎです。(^-^;
存在を知らないと選択肢にもなりえない訳で、ある意味話題になる名前という意味ではOKです。
でも「漢字」で良いのだろうかって気もしますが...。
というわけで続きはTRON雑記帳で。
1999-09-07 その1
VMware for NT のbetaが9/3付で新しくなりました。
再びB-right/Vを試してみましたが、結果はダメでした。(;_;)
もしかして絶望的?
その2
デザインって難しいです。煮詰まってます(^-^;グツグツ
その3
伝言板にも書いたけど、ガイア最終話すごかったです。
今月で一番の収穫だと思う。(って9月まだ始まったばかりだろ(^-^;)
1999-08-23 Oberonアイコンデザインコンテストも始まってしまいました。
デスクトップデザインコンテストと日程が重なっているのがツライです。
とりあえず、トップ頁で宣伝してみました。(^-^)/
けど、トップ頁のバランスがなんかダメダメです。(;_;)
1999-08-18 その1
今回の「こんなアプリが欲しい」は、8/14にあった「えいこく屋オフ」に参加中、ふと思い付いた物です。
説明文中の「トレーに直に入力〜」の所は、説明に困っていた所をHさんがフォローして下さった内容が元になっています。
ありがとうございました。
※「えいこく屋オフ」...NIFTYのFTRONのオフ会の一つ。名古屋市千種区にある「えいこく屋」で開かれるものを指す。
その2
B-FreeOS入門中断していてすみません。m(_ _)m
デスクトップとアイコンのデザインコンテストが終わったら復活するつもりです。
その3
あのアイコン、ギャラリーに移そうかな(^-^;
1999-08-09 BTRONデスクトップデザインコンテストがついに始まりますね。
とりあえず、トップ頁で宣伝してみました。(^-^)/
1999-08-08 その1
VMware for NT の0.9betaですが、1B/V2の体験版(なぜかV3のが見つからない)を試してみました。
結果はダメでした。(-_-;
フロッピィからブートして、「・・・1Bへようこそ・・・」がでて、10秒ぐらいしたらモニタパニックになりました。
まだまだ試してみますが、もしかしたらハードの問題かもしれません。
ここをご覧の方で試してみた方が居られましたら、ぜひお知らせ下さい。
その2
とある掲示板のとある方からのリクエストをここに公開しました。(^-^;
サイズはセネットの「オベロン」準拠?です。
(同じ場所にbmp形式も置いてあります)
1999-08-06 その1
VMware for NT の0.9betaが公開されました。
ウィザードとかが少し変わりました。
とりあえず B-right/Vを立ち上げて見ると...何か前といっしょです。(-_-;
時間がないので、今日はここまでですが、もう少し試してみようと思います。
その2
はるのさんのHOPEでオリジナルCG投稿サイト「月刊GARDEN」がオープン!
その3
う〜ん。20日納期の仕事が今日きた。危うしお盆!
1999-08-01 暑いです。で、ぼ〜としていたい今日この頃。
その1
aoyamaさん、BTRON.com 誕生、おめでとう!
その2
VMwareですが、何もリアクションがないのでとりあえず0.9betaを待っています。
時々Win95専用アプリを使う事があるのだが再起動しなくていいのはやはり便利。
もし動作するようならVMwareバンドル版B-right/Vなんて売り出さないかな、
なんてつい考えてしまいます。
その3
BTRON系、lain系、知り合い系。なんか夏コミ集合って感じです。
なんか気になります。
1999-07-16 とりあえずB-right/Vの動作確認ディスクでも同じ症状になる事を確認しました。
で、VMwareのサポートに症状と共に動作確認ディスクのありかをメールしました。しかも英語(^-^; 不安だ〜(^-^;;
さて、B-right/Vは動くようになるでしょうか?
1999-07-14 VMwareさらに前進。
設定変えたら別パーティションのWindows95とVineLinuxは動くようになりました。
1台で、WIndowsNT,Windows95,B-right/V,Linuxを切り替えて使っているのでパーティションの構成がかなり怪しかったりします。
参考までに書いておくと次のようになっています。
MBR BootEasy - F1〜F4キーで起動パーティションを切り替える
WindowsNT(C:) - NTFS形式
Windows95(C:) - FAT形式(実験用なのだ)
B-right/V
EXTEND - LILO
 NT/95共有(D:) - FAT形式
 Vine Linux
 Linux swap
VMwareを起動するとMBRのBootEasyが起動するのでF1〜F4を試してみました。
F1を押すとNTLoaderの画面が出たけどあぶないのですぐに止めた。(^-^;
F2を押すとEMM386のエラーがいくつか出たがWindows95が起動した。
F4を押すとLinuxが起動した。
F3を押した場合は「- B-right/Vへようこそ -」の画面まで出た時点で、エラーのダイアログが出た。
試しに仮想パーティションにB-right/Vを入れてみようとしたら、FDのブート途中の「- B-right/Vへようこそ -」の画面まで出た時点で、やはりエラーのダイアログが出た。
ここから先は問い合わせるしかなさそうです。
それにしてもVMwareすごいです。
みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか。
1999-07-13 VMwareちょっと前進。
BIOSアップデートしたらハングアップはしなくなりました。
とりあえずブートまでいくようになったけど、システムが見つからないらしい...(^-^;
1999-07-12 会社のマシンでVMwareがハングアップするのは、WindowsNTインストールし直しても同じだったのでNTの問題ではないようです。
BIOSが古いのが原因のような気がするけど、もしかしてパーティションの切りすぎが原因とか?
あと開発用のLinux環境の構築がほんの少し前進。
起動途中で失敗するので、一部モジュールを手動で起動しなければならないけど、なんとか使えそうです。
telnetとかftpは動いているので、つぎはsambaかな。
rootが200MBぐらいしかなく外付けにPCMCIA経由で1GBという構成なので苦労しています(^-^;
(ノート型なので入れ替える事もできないし、いまさら増設はしたくないので)
1999-07-05 デスクトップデザインコンテスト用のバナーを作ろうとしているんだけど、うまくいかない。しくしく(;_;)
1999-06-30 Jそんさんの網頁で恐怖の大魔王コンテストがこちらで始まっています。
楽しみ楽しみ(^-^)
と思ったら、現代に転生したノストラさんコンテストまでも!
さあ、明日から7の月!
1999-06-23 はるのさんのHOPEが引っ越し&リニューアルという事でリンク更新しました。
うちの網頁のゆずの名前が「すだち」に決定しまして、2匹並べてみました(^-^)
う〜ん。だんだんあやしくなってきたなぁ(^-^;
次回のTRON関係の更新は多国語ネタをやりたい。とりあえず予告ね。
1999-06-07 TRON雑記帳を始めましたが、ちと不安。
どうなることやら(^^;
1999-05-26 その1.うちの網頁に「ゆず」がやって来ました(^^; はるのさん、ありがとね。
その2.画集'an omnipresence in wired'すごいっす。記念して何か作ろうかな?
その3.みなさん、SETI@home参加してますか〜?
1999-05-17 う〜ん、1ヶ月ぶりの更新となってしまいました(^^;
なんとかロゴは完成したのでB-Freeの方に掲載してもらいました。
この調子で(動く?)デスクトップデザインも作ってみたいなあ。
忙しい中いろいろ購入しました。
TRON DESIGN、シンプルでなかなか良いです。
lain BOOTLEG も買ってきました。(^^)
これ、CDの内容がそのままMP3でも入っているし、メディア動物祭のシールも付いているし、WIN版のインストーラはバグっているし、あやしすぎです(^^;
バグの件は、こちらhttp://www.pldc.co.jp/plag/laininfo.htmに案内がでています。
さらに画集'an omnipresence in wired'もでますね。
現在小中氏の網頁のlainの頁で紹介されています。
これもすごそうで楽しみ。(^^)
しかし、ヒゲ1&シド1グランプリ、参加したかったなあ。
1999-04-12 結局先週は更新できませんでした。m(__)m
今週はなんとか更新しましたが、相変わらず忙しいです。(--;
入門書、またもや1週お休みになるかもしれません。
でもB-Freeロゴも仕上げたいです。
そういえば、TRON DESIGNが出てるのかな?探してみようっと。
1999-03-29 う〜ん。かなり忙しくなってきた。(--;
入門書、次回は1週お休みになるかもしれません。
1999-03-26 誤植が発覚(--; 入門書のTRONプロジェクトスタートの年が間違っていました。
(別府さん、ありがとうございます)
今年は15周年です。しかし15年って長いですよね。
1999-03-24 visual experiments lainを手に入れたはいいが、メガネが壊れた(--;
なんかダメだなあ。
1999-03-23 入門書、図に時間が掛かってしまった。みなさん内容はどうでしょうか?
さて、visual experiments lainを手に入れねば!
小中千昭さんの網頁に情報でています。)
1999-03-22 WonderSwanを手に入れました。なかなか良くできたマシンだと思うぞ。
1999-03-15 次世代PSで、ぜひクーロンズゲートを出してほしいと思う今日このごろ。
すべてをJPEGダンジョンのクオリティで(^^)/
あと、B-Freeがリンクのページに無いのが発覚!そ〜っと追加してたりして(^^;
1999-03-10 う〜ん。伝言板の戻りがうまくいかない。
とりあえずトップページには戻るので許してね。
1999-03-08 B-FreeプロジェクトのHPで紹介された事もあり、おかげさまで1000ヒットを越えました。ありがとうございます。(ちょっと息切れぎみなのは内緒です)
今週は、TRONSHOWがありますし、さらに遊佐未森さんのNEWアルバムも発売されるし。
なにか良い事があるかな?
1999-03-04 次世代PSのチップすごすぎ。
開発はLinux上らしいけど、ドリームキャストみたいにOSが載るのかな?
μITRONでも載っているとTRON者としてはうれしいけど、やっぱりApertosとかかなあ。
1999-03-03 実はリンクのページの「こちらももものページ」「HOPE」「きゃんぷ友の会(別館)」には私が作った遊佐未森さんのMIDIデータが置いてあったりします。
もし良かったら見に行ってくださいね。
1999-03-01 なんとか無事に入門書の更新ができました。
内容に無理があるような気もするけど、何も知らない人を前提とすると、あれで良いという気もします。
しかし反応がないと辛いなあ(^^;
1999-02-21 ちょっと更新さぼってたのでいろいろ更新しました。
相変わらずCRTは壊れたままです(^^;
テレビはHandycamの液晶画面で見ていますが、何とかなっているのでしばらくこのままでしょう。(なんかダメですね。)
旅は数年ぶり(資金積み立てのため)の社員旅行でホノルルにいったのでした。
とりあえずTiPOによる海外からの接続を試してみました。
いずれ結果を載せたいと思います。(がどうなる事やら...)
あと、B-right/VとB-Free用にLinuxの環境を構築してたのですが、やっとLAN環境も動くようになりました。
まだまだ設定とかありますがぼちぼち進めています。
伝言板に閑古鳥が鳴いているので、何か書いてくれると嬉しいです。
1999-01-12 lainにはまってしまった(^^; というわけでリンクを追加しました。
バナーの色調整中にCRTがいきなりブラックアウト(--;
メインマシンはVAIO PCG-505なので作業に支障はないが、XRGB-2を使って
テレビとして使っているのでちょっとつらいぞ。
今年は正月からWin95の再インストールするはめになったりついてない(--;
そうそう、ちょっと旅に出ます。
1998-12-20 3Dフォトリアリズムツールキットという本を買った。
目からうろこが落ちまくりな内容で、おすすめです。
ベベルをきちんと処理するだけでもかなり変わるもんですね。
1998-12-15 仕事の方がやっと1つ目の峠を越えたので、復活しました(^^)/。
BTRON用(商品名はB-right/Vね)のCodeWarriorがまだ出てこないなぁと思った
ら、http://www.personal-media.co.jp/btron/catalog/bv/gsdk.htmlで、
暫定版の開発環境配っているし(^^;というわけで申し込んでしまいました。
しかし、B-right/V用CodeWarriorの実行環境がWindows上とは...
セルフ開発環境が出てくるのはいつになるのだろーか?
1998-11-16 最近いそがしいのでリンクだけ更新。
このページは更新履歴に載せるのをやめます。
なので、トップの最終更新日だけ変っていたら雑記帳だけ変えたなって思ってね。
1998-11-08 というわけで伝言板を開きました。(^^)/
1998-11-07 このページはso-netにあるんだけど、私はNIFTYのIDも持っている。
伝言板とかも開きたいのでNIFTYの方にもページを作る事にした。
とりあえずhttp://member.nifty.ne.jp/~myuki/でここのトップページに飛ぶよ。
1998-11-02 Photoshop5体験版でモノクロ4階調への変換をやってみようとしたが、よくわからない。
ほしいけど、だいぶ価格が安くなってきたとはいえ8万円台だもんな。
1998-10-30 デスクトップマスコット「ゴン太くん」を買ってしまった。
これは良いよ〜(*^_^*)