紅葉を見に箱根に行ってきました



1日目は雨降りでした

ロマンスカーで箱根に向かったのですが、あいにくの雨降りで、ほんとはこの日に強羅からケーブルカーに乗り、さらに桃源台までロープウエイに乗る予定を変更し、いきなりホテル着。荷物を置いてガラス美術館へ向かいました。美術館の美しいヴェネチアンガラスに心を奪われつつ、お庭を散策しました。夕暮れの庭園はなかなか綺麗でしたよ。



ガラス美術館にて1 ガラス美術かんにて2 美しいヴェネチアングラス 夕暮れの庭園 庭園のオブジェ





2日目は快晴〜!!

日ごろの行いが良かったのか、2日目は見事に晴れました!!行楽日和にどこへ行っても人・人・人で、ケーブルカーやロープウエイはかなり待たされました。景色はお天気が良かったから、よく見えましたが、紅葉はそれほど色とりどりでなかったのが残念でした。



ホテル前にて よくあるロープウエイ写真 仙石原のすすきの群生 バスの車窓から秋の空




☆TOPにもどる


Miyabi Shion@ Aterier Peach