2月に香港に行ってきました〜♪



テーマは食う・買う・遊ぶ!今回は追っかけも!!

2001年2月22日〜26日まで、7回目(多分)となる香港旅行に行ってきました〜。今回は歌の師匠の、初の香港ライブの追っかけがメインです。 しか〜し、香港フリークのみやびといたしましては、タダでは帰ってきませんよ!しっかり香港観光も堪能してきました。



アフタヌーンティー アフタヌーンティー2

香港島・マンダリンホテルのティーサロンにて、アフタヌーンティーをいただきました。3段のプレートはボリューム有りすぎて、風邪で熱のあったみやびは食べ切れませんでした〜。(写真のプレートは2人前ですヨ)



糖朝にて 豆腐花

飲茶屋さんの「糖朝」へ行って、大好物の「豆腐花」をいただきました。一言で言うならば、甘い湯豆腐です。
最初は「???」な味でしたが、食べ慣れると美味しいのですよ!ヘルシーだし!!
右手は「マンゴープリン」。香港のマンゴープリンってなんて美味しいのかしら!!



北京ダック

食べ進んでいる時、写真を撮っていないのに気が付きました。大上海飯店にて「北京ダック」を3人で1羽頼んだので、吐きそうになる程食べてしまいました。
ずっと香港で食べ損ねていたので、本望ですぅ〜。それでも5品で3人のお勘定の合計は6〜7千円くらいだったと思います。安いッ!!



地下鉄 手相占い

◆香港の地下鉄はMTRといいます。全線がそうではないのですが、吊革がヘンです。ボール型をしています。座席もスチール製なので、ブレーキがかかると、するする滑ってしまいます。これなら日本のように、ライターで座席を焼かれる事はないですね。
◆黄大仙(ウォンタイシン)という、香港では有名なお寺へ行き、境内の中にある占いおじさんに手相を見てもらいました。300HK$なり〜。若いとき忙しい人、いい奥さん・いいお母さんになる、お金に困らない、晩婚、多くを望まなければ仕事運は良い・・・。とか。



ファンの集い ミッチと一緒

◆香港のお友達が、雑誌社の撮影会に応募してくれて、晴れて参加できました!師匠と堀江美都子さんとファン20名で集合写真を撮った後、個々に写真を撮らせていただきました。ちゃっかり、水木城の旗を持っていただいてます。
◆ミッチさんもお疲れのところ、さすがの営業スマイルで一緒に写真に収まっていただけました!みやびは、前日熱を出していたので、顔がむくんでるみたい…。
旅行の中3日とも師匠のお顔を拝める事ができました。追っかけの面目は果たしました!!(ご本人にはお断りなく写真を載せてしまってます。すみませ〜ん)




☆写真館メニューにもどる


☆TOPにもどる


Miyabi Shion@ Aterier Peach