みやびの携帯電話機の変遷



いろいろあるでよ

第一号機は、アステルのフリップ付きタイプだったんだな。ジーンズメイトでお買物した景品で、タダでいただいたのが始まり・・・。それはさすがに古くて、処分してしまいました。その後は次々に買い換えたりして今のようになりました。
もともとみやびはPHS派なんです。家でもっぱら家庭内モバイラーしているので。アステルに落ち着いたのも、家に電波がバリバリに届いているからです。 携帯を使い出したのは、事務所からの連絡用に。昼間会社にいると、PHSの受信状態が悪く、音声が途切れてしまう為買いました。今は2台体勢ですが、会社を辞めてしまったら、PHSオンリーにするつもり。(とか言っても、まだ当分会社は辞めません)



2代目2機

2代目の2機たち。左がアステル、右がDDI。
どちらも東芝製でDDIのはデータ通信専用機として使っていました。



3台目ピンク

3台目のアステル製PHS。クリスマスバージョンのクリアピンクです。
データ通信もこの機種はできるようになったので、DDIは解約しました。



キティ携帯

ケイタイの1号目。「ぴあ」の会員割り引きで購入。
みやびは隠れキティラーなのです。電話会社に関係なく、形のみで買ってしまいました。(IDOだった)



今使用中の2機

現在使用中のアステルPHS(iMacカラー)とIDOのケイタイ(くまのプーさん)です。
アステルは殆ど、通信に使っています。が、毎月一万円くらいかかるので、ちょっと考えものです。
こうして見ていくとだんだんLovlyな方向へ流れて行ってますね。(^。^)ゞ
この次はどんな機種を使う事やら・・・





☆TOPにもどる


Miyabi Shion@ Aterier Peach