紫苑みやびってこんなヒト



◆誕生日−−6月20日・双子座
◆血液型−−A型(でも、O型に見えるそうです)
◆趣味−−旅行(海外は20回くらい行っている)、食べ歩き、同人誌、カラオケ!
  パソコン、ヤフオクに出したり買ったり
◆尊敬する人−−歌の師匠、戸田恵子さん、カールスモーキー石井さん
◆悲しかった事−−山田康雄さんが亡くなった時(ルパンがとっても好きでした)
  かわいがっていた犬(エリー、リュウタ)が死んでしまった時
◆ペット−−2008年4月からフレンチブルドッグの【おんぷ】男の子を飼っています
◆その他−−美大卒・元グラフィックデザイナー
  アニソンコピーバンドのヴォーカルをやっていた。(2000年3月に解散)
  現在はMAID in HEALTHに所属



紫苑みやびは、平成10年から声優として活動しています。美少女ゲームの他に、プレステなどのコンシューマーゲームや教材ナレーションなどのお仕事もしていますが、メジャータイトルは別名なんです。それはナイショ!(歌の方で、わかっちゃうか・・・)
「30Days」やZONEさんの「紅蓮」と「AVARON」のテーマソングも歌っているんですよ!聞いてくださった方もいらっしゃるかと思います。
たまーにバンドでライブやったり、ピンで歌いに行ったりもしています。




■■ 好きな物 ■■
嗜好品:紅茶!特にミルクティー(アッサム好き)、お茶専門店「LUPICIA」でよく買ってます
ルピシアのお気に入り・・・アッサムならダフラティン、ディクサム。チャイ用にシロニバリかハプジャンパルバット。スパイスチャイのマサラ「カルダモン&ペッパー」も!
フレーバリーティーは、イングリッシュ・キャラメル、白桃烏龍極品、抹茶黒豆玄米茶、キャロル、シャンパーニュ・ロゼ
ダージリンは渋みが強いのは苦手で、マスカットフレーバーが強くで、軽い飲み口のものが好き。試飲会で飲んだ結果2006年はサングマ、2007年はタルボを選びました
コーヒーはミルクがたっぷり入っていないと飲めません。スタバのラテ、キャラメル・マキアートは好き!
:ピンク!、赤、黒、茶
スイーツ:チョコレート、イチゴのショート、ティラミス、プリン、パンナコッタ
野菜:玉ネギ、ネギ、トマト、スナップえんどう、キャベツ
果物:イチゴ、ラ・フランス、メロン、キィウィ、マンゴー、バナナ、パイナップル
旅行:国内なら温泉旅行、海外旅行大好き!(特に香港は何度も行っている)
:バラ、ガーベラ、ユリ、チューリップ、フリージア、スイートピー(結構派手な花が好み)
香水:バラもの(ロクシタンやバラ園等)、ブルガリのオ・パフメ、ゲランのミツコ、シャネルのNO.5、ピンク・タイフーン、サムライ、アントニアズ・フラワーズ、スティラのジェード・ブロッサム、ディオールのディオリッシモ等。最近は軽めの香りがお気に入り
食べ物:ひとりで外食する時は圧倒的にパスタ屋さんでトマトベースもの。酢の物好き!(きゅうりもみ、ピクルス、しめ鯖等も)卵もの好き!(イクラとか)
動物:犬、オランウータンの子供(触りたい!抱っこしたい!!)
ファーストフード:マックは定番、モス、フレッシュネスはプチ贅沢
TV大好き:地上波しか見てないけど、家にいると朝から晩までTVがついている
カラオケ:4人で8時間とか徹カラ大会とかも。アニソン、ゲーソンが得意。たまに演歌も歌う
アニメ:物心ついた時からずっと見続けて未だに卒業できず。月刊アウトも持っている。好きな番組は数知れど「ガッチャマン」「ルパン三世」「闘将ダイモス」「宇宙戦艦ヤマト」「(ファースト)ガンダム」「ベルサイユのばら」「エヴァンゲリオン」「クレイモア」あたりが好き。特撮はあんまり得意ではない
宝塚:「ベルサイユのばら」を見てハマってしまった。今は妹に任せ、たまに見る程度

■■ 苦手な物 ■■
タバコ:煙を吸いたくない。(喘息が出るので)
食べ物:生カキとホタテ以外の貝類 アサリ、シジミ、ハマグリ、サザエ、ムール貝等入りのメニューはNGです。あとは極端な珍味(臭いが強烈とか)、大トロはキモチワルくて食べられない。中トロまで
果物:すっぱい果物は食べられません
:チョウチョ、蛾、セミ、ゴキブリ(叩きつぶすのはできます)
小説:あんまり読まない。(TV見てるからなぁ)
お酒:体質的に合わないので飲めません(甘いリキュールなら少しだけ)

■■ コレクション ■■
漫画の単行本:好きな作家の本を集める方。一条ゆかり、池田理代子、清水玲子、青池保子など
ピンキーストリートのフィギュア:100体は超えてしまったかと・・・。「よしこ」フェイスが好き。次は「もえ」
ルイ・ヴィトン:主にバッグたくさんとお財布類、靴2足等。ダミエラインが多いかな
シャネル:ヴィトンよりは少ないけど、バッグやお財布を所有
ティーカップ&ソーサー:ミントン、リチャード・ジノリ、ウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンなど2客ずつ海外旅行に行った時に買ってきたり…

■■ スポーツ ■■ 運動音痴ではないらしい
水泳…海で平泳ぎの遠泳2km泳いだ事あり
バドミントン…中学生の時の部活
テニス…会社に入ってから少々
ボーリング…下手。ノーコンなんです。Gとストライクを交互に投げた事も
スキー…中級者コースを滑って降りられる
スケート…コーナリングくらいまで普通に滑れる。ローラースケートもできる
バレーボール…腕に青あざができるのでイヤ
バスケ…攻撃的な性格でないのと走り回るのが苦手
ドッジボール…逃げ回るのは得意でした
トラック競技…走るのは苦手


☆TOPに戻る
Miyabi Shion@Atelier Peach