♪5/19〜5/21・岩泉まいちゃんと天河神社と関西方面へ旅行に行きました〜♪

◆1日目・神戸異人館めぐり

英国館の裏庭  お庭でポーズ!  お庭でポーズ!
●左側;英国館の裏庭、イングリッシュ・ガーデンはお花がいっぱいできれいでした〜
●中央・右側;お庭で「はい・ポーズ!」

玄関前にて  ケープを借りて
●左側;英国館の玄関脇のテーブルセットでポーズ!
●右側;無料貸し出ししているケープを羽織ってみました〜(何のケープだったかしら?)

書斎にて  置物  チーズケーキ
●左側;仏蘭西館の中の書斎にて、気取ってポーズ!
●中央;ベンの家にあったアフリカンな置物(岩泉まい嬢推薦!汁も描いておいてとの事で…
●右側;三宮で有名らしいチーズケーキを食べに行きました(ケーキはあったかいのです)

まい&みやび1  まい&みやび2
●左側;異人館倶楽部にて、岩泉まいちゃんとお姫様ドレスでツーショット!(ご本人の希望により顔はボカシです)
●右側;これでもみやびは背伸びしてるんですが、まいちゃんよりずっと背が低い…(2人とも靴は履いてません)

◆2日目・奈良の天河神社へ

下市口駅前  車窓から  こんにゃく・ウマー!
●左側;天河神社への玄関口・近鉄吉野線の「下市口」駅前にて
●中央;お次はバスに乗って1時間以上、山を越えトンネルをくぐり目的地へ
●右側;途中で小休止したバス停にて、名物のコンニャク煮を買いました。とっても美味しかった!

鳥居の前で  神殿内  神社裏手にて
●左側;やっと辿り着いた神社の鳥居の前にて
●中央;こちらは神殿の中。御利益がありますように・・・
●右側;神社の裏手へ続く階段にて

◆3日目・京都の貴船&鞍馬へ

叡山鉄道車内  貴船神社参道  参道にて
●左側;叡山鉄道に乗ってこれから貴船へ向かいます
●中央;よく観光案内に載っている貴船神社参道です
●右側;参道のサギ草と一緒にハイ・ポーズ!

貴船川  沢ガニさん
●左側;夏場は川床が造られる貴船川です。京都の避暑地と言われるだけに爽やか
●右側;道ばたで沢ガニハケーン!川に戻してあげましたよ

鞍馬天狗  川床弁当  昼食
●左側;鞍馬駅前にある巨大天狗像(全長車一台分くらいありました)
●中央;帰りがけに寄った鞍馬温泉にて、川床で昼食をとりました。ハモの湯引きや鴨肉も入っていたり…
●右側;鞍馬川のせせらぎを聞きつつ、温泉で汗を流した後にお食事を!(すっぴんでし)

荷物
●3日間の旅程を終え、京都駅にてカバンとお土産をパチリ!錦市場へも寄ったので漬け物なんかも買いました。

☆写真館メニューにもどる