Last Update : May 12,2007

RYU@管理人の
イントラレーシック手術体験記


<翌日検診編>

検査日

2007年5月3日(木) 11:30〜11:55

検査場所

銀座アイクリニック

アクセス

有楽町東芝ビル3階 (JR有楽町駅前徒歩5分)

 朝目覚めると昨日の眼の痛みは消えていた。でも”ん!”目の前が霞んで見えない!?と思ったら、保護用の眼帯をしてたんだった。焦ったぁ。眼帯を外すとスッキリ見えた。あー、裸眼で見える喜びを感じつつ起床。

 予約時間ピッタリの11時半に銀座アイクリニックに到着。昨日手術した品川近視クリニックと同じ東芝ビルの3階にある。しかしエレベータは違うので注意が必要だ。品川近視クリニック、品川近視検査クリニックに比べ、こじんまりしているが、中は明るく雰囲気はにかよっている。ここは術後
検査をする場所なので、翌日検診の人は保護用眼鏡をかけて来院するのですぐに分かる。

 受付後しばらく待った後、名前を呼ばれた。奥に入ると広い場所に視力検査の機械のエリアと普通の視力測定のエリアに別れていた。まずは機械による測定。すぐに終わり、続いて視力検査。一番下のマークは辛うじて見える。一番下って2.0だよな?と思いながら答えていく。全部で10分もかからず終了。ドクターによる診察の待合室に移動。

 5分くらい待つと呼ばれて診察室へ。若い男性ドクター2人が担当だった。1人は研修医のような感じだった。両眼とも入念にチェックされ、問題が無いと言われた。両眼ともととも綺麗な状態とのこと。そして視力は、”両眼とも2.0でてます。”と言われた。本人の感覚は1.5くらいかなというレベルだけど、視力検査機の一番下の○の切れ目も辛うじて分かるから2.0なんだな。ドライアイのこととか、昨日の眼の痛みの件も話したが、手術当日は痛みが出ることもあると言われた。今の状態は特に異常がなく綺麗な状態なので、指示とおりに目薬をさし、薬を飲むように念を押された。

 診察後、一週間検診についての説明があった。銀座アイクリニック以外にも首都圏各所に提携眼科があり、そこでも検診が受けられるとのこと。僕の住んでる場所の最寄り駅の近くにもあったが、手術を受けたクリニックの近くの方が安心できると思い、一週間検診も銀座アイクリニックで予約した。

 最後に受付で一週間検診予約をし、追加の目薬を1本もらって終了。着いてから30分で終わった。ちなみに入った場所と出る場所は違うので、もし付き添いの人がいる場合は注意が必要だ。

 外に出ると本当に良く見える。昨日は手術直後なので周りの景色をしっかり見る余裕が無かったけど、今日は気持ちにも余裕があり銀座の街をしげしげと眺めた。遠くまですっきりよく見えて感動。

←手術当日帰宅後の状況はこちら 一週間検診まで→

レーシック体験記トップへ

レーシック



レーシック体験記トップ 一週間検診まで編
手術前検査編 一週間検診編
手術当日編 運転免許の手続き編
手術当日の帰宅後編 三ヶ月検診編
翌日検診編  レーシック情報交換の広場(掲示板)

レーシック
品川近視クリニック のホームページには、
イントラレーシックの詳しい情報がイラストで紹介されていて分かりやすいです。
興味のある方はまずは資料請求してみてはいかがですか?


Macをはじめよう。Apple Store(Japan)


Magical Mystery Worldは
iMacで作ってます♪




ホーム


すべてのディズニーファンへ


すべてのYMOファンへ


海外旅行日記


すべてのセナファンへ



RYU@管理人の独り言


視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科
レーシック