ディズニーの本を紹介します。

Last Update : Feb 16,2009

オススメ


「MAGIC 篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート」
写真家、篠山紀信が撮り降ろした、誰も見たことが無い東京ディズニーリゾートの写真集。ゲストがいないパークでキャラクターがどのように過ごしているか分かりますよ。


「ディズニーリゾート in USA ビギナーズガイド」
ディズニーファン編集部によるアメリカのディズニーリゾートガイド。初めて行く人にも分かりやすくまとめてあります。2008年8月発売


「るるぶディズニーリゾート アメリカ」
るるぶのUSディズニーリゾートガイドの最新刊。アナハイムとオーランドの最新情報満載です。2008年7月発売


「ディズニーアニメーション大全集」
ディズニーアニメーションの情報が余すところなく詰まった本です。もちろん買いました。ディズニーファン必携ですよ。


東京ディズニーリゾートに行くならこれ


「東京ディズニーリゾート クロニクル25年史」
東京ディズニーリゾートの25年の歴史がこれ一冊で分かる。東京ディズニーリゾート25周年記念出版。


「写真集 東京ディズニーリゾートドリーム」
25周年を記念した東京ディズニーリゾートの写真集。絵になる風景がたくさんあるリゾートなので期待。


「東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック」
東京ディズニーリゾートのアトラクションをチェックするならこれです。


「東京ディズニーシー Tokyo DisneySea 5th Anniversary」
東京ディズニーシーの5周年を記念して出版された写真集。


僕が持ってたり、興味のあるディズニー関連の本を紹介します。どれもみんな参考になると思いますよ。
海外のディズニーリゾートに行くならこれ


るるぶ海外ディズニー・コレクション」
海外ディズニーリゾートが全部入ったガイドが遂に出ました。これから行く人も、行かない人も見るだけで行った気になるような内容です。本屋で中身をチェックした後、早速アマゾンで注文しました。


「海外ディズニーリゾートまるごとガイド」
ディズニーファン編集部による海外のディズニーリゾート情報を網羅したガイド。2007年7月発売。


るるぶのディズニーランド特集」
50周年の後のパークの紹介。写真が多くて見やすい。


るるぶのディズニーワールド特集」
エクスペディション・エベレストの情報もあり。



地球の歩き方リゾート ロサンゼルスのテーマパーク編」
地球の歩き方の特別編集版。2006年10月発売


地球の歩き方リゾート オーランドのテーマパーク編」
地球の歩き方の特別編集版。2008年3月発売


世界のディズニーリゾート ガイドブック」
アナハイムから香港まで扱う稀少な本。一通り見るには使える。香港開園前発行なので情報の少なし。


世界のディズニー・テーマパークへ サプライズいっぱいのハッピー体験記」
エッセーとして読むには楽しい。リゾートのガイドとしては偏りがある。



「ディズニーファンが本当に知りたかった決定版 フロリダウォルト・ディズニー・ワールド完全ガイド」


Birnbaum's 2009 Disneyland Resort」
英文だけど行く時は必ず買って下調べします。


Birnbaum's 2009 Walt Disney World Resort」
英文だけど行く時は必ず買って下調べします。


Birnbaum's 2009
Disney Cruise Line」
これはクルーズ後買って、次のクルーズの予習してます。


ディズニーについて知るならこれ


DISNEY THE FIRST 100 YEARS ディズニークロニクル1901-2001」
ウォルトディズニー誕生から100年間のディズニーの歴史が分かります。


Disney夢と魔法の100年」
ディズニーの100年の歴史をカテゴリ毎に紹介。写真集感覚で眺めて楽しいです。


東京ディズニーランドをつくった男たち
夢と魔法の王国を日本に誘致するまでかかった23年間の激動の記録。この本読んでパークに行くとまた違った目で見れます。

「「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た! 」
今また脚光を浴びているホイチョイプロの馬場氏が書いたディズニーランドの誘致秘話。


ディズニー キープセイクス」
ディズニーの歴史上登場した様々なグッズのレプリカなどが収録される大型本。欲しいけど金額がちょっと高いなぁ。


ディズニーの魔法」
ディズニーアニメと原作の違いに迫る。ファンタジーの原作って実は。。。面白かったです。


ディズニーアニメーション 生命を吹き込む魔法 ? The Illusion of Life 」
ディズニーアニメーションの神髄を紹介する貴重な本。僕はまだ未入手だけど欲しい。けど高いなぁ。

ディズニー千年王国の始まり メディア制覇の野望」
アニメーションスタジオから巨大メディア企業へ。ウォルト・ディズニー没後から現在に至るまでの企業としてのディズニーの発展をみる。


闇の王子ディズニー〈上〉」
ウォルト・ディズニーの伝記的作品だが、ダークサイドにスポットを当てた本。戦争中の話などはしょうがないけど切ない。


闇の王子ディズニー〈下〉」
上巻読んだら下巻も読まないと。でも夢と魔法のディズニー感を壊されたくない人には勧めません。


ディズニーとは何か」
ディズニーをあらゆる角度から検証した、ディズニー研究本。いろいろな観点で読めるので面白かった。

ディズニーランドという聖地」
カリフォルニアのディズニーランドを通してアメリカの文化にまで切り込む。オリジナル・ディズニーランドについて分かりやすく書いてある。


「夢を形にする発想術」
ディズニーの夢と魔法を生み出すディズニーイマジニアの秘密にせまる。ディズニーパークのファンにはたまらない内容。


「Disney A to Z/The Official Encyclopedia オフィシャル百科事典」
ついに出ました日本語版。英語版を買おうか悩んでたけど、これで決まりかな。

 

 

 
 


トップに戻る



世界のディズニーリゾート


世界のディズニーストア


ディズニー映画


ディズニー・キャラクター大図鑑


ディズニーの今日は何の日?


ディズニー専用です

 


リンクはこちらから

 




ホーム


すべてのディズニーファンへ


すべてのYMOファンへ


海外旅行日記


すべてのセナファンへ



RYU@管理人の独り言



2005年、1年間で
世界のディズニーリゾートを制覇

人は1年間に世界中のディズニーリゾートに行けるか?
2005年のディズニーツアーではディズニーワールドとクルーズの手配
アナハイムのグランドカリフォルニアンの手配でお世話になりました。
アメリカのディズニーリゾートに行く人は必見。本当に頼りになりますよ。



Disney "Forever Magic"は
iMacで作っています♪


ベルメゾンネット

楽天トラベル株式会社
生協 宅配

僕も手術して視力が回復しました!体験談はこちら。まずは資料請求から
レーシック