ダメダメ日記(略してDDN
      
読み返すようなモノはないので、過去ログはありません。

     
     3月  28日 (月)  

 

 

     


 

愛媛FC、JFL開幕戦勝利!

今年から地元ケーブルテレビ局によるネット中継も始まって、
わたしも千葉の自宅にいながら観戦できました(喜)。
興奮しましたね!ズーパー友近選手のゴール。
他の選手の動きも良かった。
この調子でどんどん勝ち点を稼いでいって欲しいものです。

…だけでは、あれなので
今年の愛媛FCポスターの話などを一つ。
「大変怖い」と評判(?)の今年のポスターですが
正月に事務局の方から話があった時点では

○今シーズンは選手は用いず、マスコットキャラのみで行く
 参考:去年のポスター
○ポスターのデザインは、既存のキャラ3人組のものを使うか、
ポスター用の新バージョンで行くかを含め、構図はお任せ
但し(J昇格の2005シーズンへ向けて、見ていて気合いが入る感じの
できればポスター用の新バージョンがあれば嬉しい)


という明らかに新バージョンを期待されているような感じでしたが
個人的には既存の3人立ちポーズでも(ラクで)いいかなということで、

←既存キャラにデジカメで撮ったミカンと
青空を張り合わせただけのA案
←「気合」というキーワードだけで
適当に描いたB案(後ろの炎はフリー素材)
を事務局に送ったところ

事務局で話し合ったところ、あの気合いいっぱいのほうの
新バージョンのほうが最高であるという事になりました。

という意外なお返事。

何かプロレスのポスターみたいだなと思いつつ、
仕上げさせて頂きました。

というわけですので、
決して私個人が愛媛FCの去年の成績に怒っているから
あんな図案になったわけではないことをご了承ください(笑)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                                                           のー    
 Nohda Tatsuki, All rights reserved.          
著作権は能田達規が所有しています。転載禁止。         

                           
      
ホームへ戻る