おたまじゃくしの池

  はじめに  

HOME はじめに 管理人の部屋 今までの話 夫の気持ち 男性不妊って?
病院リスト お役立ち情報 お知らせ掲示板 掲示板・ちゃっと リンク サイトマップ

2017年現在、更新はほぼ停止し、表示がおかしくなっていないかなどのチェックのみ行っています。
一部のコンテンツをのぞき、情報は最新のものではありません。
自分の歴史、サイトの歴史として残しておきたい部分はそのままなので、
言い回しがちょっと古いとか、時代を感じるものだったりします。(笑)
2001年に開設したサイトですのですので、記録としてご覧いただけると幸いです。

 管理人よりご挨拶 


 参加についての注意事項


男性不妊でお悩みのご夫婦を対象としています。
結婚歴数ヶ月、治療初心者の方も遠慮なく遊びにきてください。
治療をするか迷っている方、考え中の方、お休み中の方も大歓迎です。
未婚の方は「婚約者がいる」「来年結婚する」など、具体的に結婚のご予定がある方
のみのご参加とさせていただきます。
又、管理人は45歳で治療を終了しておりますので、治療をやめて2人で暮らしていくことを
決意された方、お悩み中の方も大歓迎です。
女性だけでなく男性も歓迎します。

当サイトは女性限定ではありません。男性も参加できます。

2人目不妊でお悩みの方へ。

大変申し訳ありません。当サイトは2人目不妊でお悩みの方には対応しておりません。

おたまじゃくしの池のルールを守れる方を歓迎します。

どこの世界も同じだと思いますが、ここにはここのルールがあります。
掲示板・チャットの利用規約(注意事項)にしっかり目を通し、
基本的なネチケット&マナーをきちんと守る自信がある方のみご参加ください。
当サイトの事でわからない事がありましたら、自分で勝手に判断せず、管理人に聞いてくださいね^^

さてさて、「参加してみるか!」と思ってくださった方へ、これは私からのおねがいです。

当サイトは今時珍しい(笑)、昔ながらの原型を保っている個人サイトです。
そこらへんにいる普通の主婦σ(^_^;)が、
有料のウェブスペースを借り、あくまでも趣味で運営しているものです。
家で療養している病気の母の世話や、病気がちな老犬老猫達の世話なども含め
仕事や家事の合間にパソコンを開いています。(余力があれば夜中集中的に作業をしています)
営利を第一目的とした企業やお店などではないので、大変申し訳ないのですが
誰もに満足していただける、というような”対お客様”的な対応は、まずできないものとご理解ください。
(とはいえ、みなさんからのご要望等にはなるべく早急な対応をと、心がけております)

初めていらした方は、ザッとでいいのですべてのコンテンツにひととおり目を通していただいて、
管理人の状況を把握しておいてもらえるととっても嬉しいです。やる気でます。(笑)
頼むから管理人のハンドルネームぐらいは知っておいてくだされ〜(^。^;)
その上で、ぜひ掲示板やチャットなどにご参加ください。心から歓迎いたします♪〜ヽ(´▽`)/〜♪

2001年からちまちまと運営していた『おたまじゃくしの池』が、ヤフーにカテゴリ登録されたり
雑誌や新聞の取材を受けたりで、一時期は爆発的にアクセス数が増えました。
現在では常連さんは大半の方がママとなり卒業していき、再び”ちまちま運営”の頃に戻っています。
昔ながらの「ホームページ」というわけですが、私の希望としては、できる限りいつまでも変わらず
”私ん家(わたしんち)”という雰囲気で運営していきたいと思っておりますので、
どうかご協力のほどよろしくおねがいいたします。

免責事項
おたまじゃくしの池は私個人(以下、管理人)で運営されておりますので、
削除や警告等のすべての権限を有しております。
また、サイト内の記述、情報、掲示板等に投稿された投稿内容や情報は
管理人が保障するものではなく、それに発生するすべての責任について管理人は一切負いません。

さらっと自己紹介(管理人の部屋にも遊びに来てね^^)

私達夫婦は男性不妊と診断されました。
私の持病、その他諸事情により不妊治療は初めの段階で一時中断、
2003年6月より本格的にスタート。
2004年1月に1回目ICSI→同年3月凍結ET(妊娠→流産)→同年11月に2回目ICSI
という経過を辿っており、2005年は転院して夫の治療をメインにがんばりました。 が・・
残念ながらどうにもならず、AIDに進みました。
AIDは2回ほど行いましたが、やはりいい結果が出ず精神的に疲れてしまい中止。
そうこうしているうちに私の子宮腺筋症が悪化した為、2009年に手術。
術後の経過は良好、安定しています。
現在は、年齢的にもそろそろキッパリあきらめようと思いつつ、あきらめきれない気持ちもあり・・
という不安定な心境で過ごしています。


そして2013年、45歳になったことを区切りとして、夫婦2人で暮らしていく決意をしました。

治療の詳細などはすべて今までの話にUPしていますので、よろしければ参考になさってくださいね。

1番上に戻る