おたまじゃくしの池


おた池キャラクター「たまちゃん」♪♪

はじめまして!管理人の「かな」です。遊びにきてくれてありがとう。とっても嬉しいです^^
『おたまじゃくしの池』は”男性不妊”でお悩みのご夫婦の為に運営しております。

この”男性不妊”については、未だに医学が解明しきれない部分が多く
結局のところ、根本的なものを治すことよりも、
人工受精・体外受精・顕微授精などの治療法が盛んに行われているのが現状です。
顕微授精などは重度の男性不妊に一筋の光明をもたらしたものといえましょう。
私達夫婦は現在、この顕微授精(ICSI)でがんばっております。
2006年2月からAIDに進んでおりましたが、最近子宮腺筋症が悪化してしまった為
その治療を行った後、(おそらく最後になるであろう)不妊治療を行う予定です。


治療を完全に中止し、夫婦2人の道を歩んでいます。(2013年追記)

精神的・肉体的・経済的にと、とても辛い不妊治療。
「避妊をやめれば・・」「適当にセックスをすれば・・」妊娠ってもっと簡単だと思っていましたよね?
治療はどちらかといえば女性側がリードすることになり、ストレスを感じることが多いもの。
旦那様が協力的ではない時、辛いなぁと感じた時、あなたはどうしていますか?
そして、男性の方は・・
奥様に申し訳ないという気持ちを抱えたまま、言いたい事を飲み込んではいませんか?

大好きで結婚した旦那様、奥様との赤ちゃんを授かる為にがんばっているのに
いつのまにか肝心の夫婦仲が悪くなってしまった・・そんなご夫婦がたくさんいます。
あなたは、なにもかも全部を1人で抱え込んで、苦しんだりしていませんか?
たくさんがんばっているんだもの。疲れたり、たまには愚痴りたくなることはありませんか?
ここには、そんなあなたの気持ちをわかってくれる仲間たちがたくさんいます。
情報交換はもちろんのこと、愚痴や悩み、心のモヤモヤを吐き出してすっきりしましょう!

絶望感が漂いがちな男性不妊という状況の中、
「希望が満ち溢れる暖かい場所を作ろう」
そんな気持ちから『おたまじゃくしの池』は誕生しました。
このサイトが、先の見えない今の時間を乗り越える手助けになることができたら
こんなに嬉しいことはないです。
あなたにとって『おたまじゃくしの池』が、”癒しの場所”になりますように・・!

「はじめに」に戻る