おたまじゃくしの池
  お気に入り いろいろ編  


ここは、私が気に入っていること・ものなどを何でも紹介しちゃおう〜っていうコーナーです。
特に「夫婦で仲良くデート編」は好評で、お礼のメールを頂くことがあります^^
お役に立てて本当に嬉しい!!(*´∇`*)
今ではすっかり出不精になってしまい、おでかけする事が少なくなってしまいましたが
更新がんばりたいと思いますっ。 

追記:↑↑あれから・・かれこれ10年ぐらい経ちました(;´∀`)
「カメラ編」以外は情報古いです。ホントすみません!
夫婦で仲良くデート編 | 写真大好きカメラ編 | 愛でお悩み読書編
↑クリックするとジャンプします。 ぐわ〜っとスクロールした方が早いかな・・

【購入をお考えの方へ】 「デート編」以外はこのページから購入できるモノがあります。
公式サイトがあるものはリンクを貼っていますので、よく吟味の上、購入をお決めくださいね。
(管理人への苦情は一切受け付けておりません)


お気に入り その1
 ** 夫婦で仲良くデート編 **  関東ばっかりでごめんちゃい(^ ^;)ゞ写真をクリックすると大きくなるヨ。    

青海南埠頭公園
青海南埠頭公園(港区台場)
なんといってもお台場大好きな私たち夫婦。
プロポーズされた場所でもあるここは思い出の場所でもあります。
ここの夜景はためいきがでるほど、ほんとにきれい!!!
こういうところで愛を語らってみるのはいかが?ロマンチックですよー!!
もちろん、朝・昼・夕方、いつ行っても景色はいいし、もうサイコー♪
人もあんまりいないし(と、いうよりほとんどいないんだよね。穴場だよ!)すごく大好きな場所です。。。
女性は気になる(?!)トイレもきれいですよん。

潮風公園
潮風公園(港区台場)
ここの夜景もおすすめ。
潮風公園というだけあって、潮の香りがプ〜ンと匂います。
なのに、ここもそんなに人はいないんですよねー。
平日の夜はガラガラです。いなさすぎて・・夜はちょと怖いかな?
もちろん昼もキレイな景色なのでおすすめ♪
昼間はお弁当持って・・なんていうのもいいかも!
広々〜としてていいですよ。
ちなみにここのトイレもすごくきれいでした。(トイレの話ばっか・・)

竹芝桟橋
竹芝桟橋(港区海岸)
もうすでに定番だとは思いますが、ここの夜景もきれいですよね。
その昔、私は港区を担当していたドライバーだったのですよ^^
なので、このあたりはひじょーに思い出深く、休憩中はもちろん、
仕事帰りはほとんどこのあたりをウロチョロしていたものです・・。
嫌なことがあったりした時は、ここでボケッーとしながら海や船をながめて
「あ〜このまま小笠原諸島行っちゃおうかな〜」なんて思ってました。
夜は・・好きな人と行けばチュ〜ぐらいはしたくなるんじゃないでしょうか。
でもでも、ここはそんなカップルばっかり。結構人は多いです。
夜景を見に行くなら平日の夜がおすすめかな。
船が離発着する時間帯は団体さんがワサワサいます。

海ほたる
海ほたる(千葉県木更津市)
川崎と木更津を結ぶ高速道路「アクアライン」のパーキングエリア。
ど〜でもいいけど、料金高っ!
・・といいつつここは私たち夫婦のお気に入りスポットなんですぅ・・。
余裕がある時しか行けませんが。(-_-;)
夜景、キレイだけど、天気がよくないと遠くのイルミははっきり見えません。ボヤっ〜っとね。全然見えない時もあります。真っ暗。
ここは・・日が落ちないうちに行った方が景色を楽しめます。
まわりは海に囲まれてますので幸せ気分〜。海好きにはたまりません♪

つばさ橋
つばさ橋(横浜市鶴見区)
鶴見つばさ橋は大黒埠頭と扇島という工場がある埠頭に
架かっています。○○橋とかっていう橋もの(?)は結構好きです。
ベイブリッジ、レインボーブリッジは開通した日に見に行きました。
この橋は、横浜近辺ブラブラしてて、ある日偶然見つけたんです。
まだあんまり知られてなかった頃だったんで嬉しかったですね〜。
その時は隠れた名所を見つけたかな〜って思ってたけど、
いつの間にか結構有名になっていました。ちょっとがっかり。(笑)
ここも夫との思い出の場所です。(´∀`*)ウフフ

奥多摩湖
奥多摩湖(西多摩郡奥多摩町)
「何故奥多摩?!」と、思ったあなた。これが結構、いいです。
なんでかというと、普段、人がワサワサいる中で、キリキリ働いていると
「あーどっか行っちゃいたい」って思いませんか??
私はしょっちゅう思います(笑)(注:管理人、今は専業主婦です(^ ^;))そんな気持ちで行くと、「ほんとにどっかきちゃったよ。ここどこよ?」って少し不安になるぐらいのものはあります。
ここは「どこへ行く」のではなく、ひたすら車を走らせるのがおもしろい。
とにかくすすんで、すすんで、山を越え・・谷を越え・・(´д`;)
「あ!ここ寄ってみる?」と行くたびにちがう発見があり、
まだまだ未開の地です。私はここ、奥多摩に(おもに夜中)行く度に
「もう二度と行けない場所」にめぐりあってきました。
夫には言えない思い出てんこもりです。(笑)
注意点としては、ガソリンチェックと、きりのいいところで
ひきかえすことでしょうか。(とくに夜はこわいよー)
それと、走り屋さんが多いので、後ろから車がきたらゆずってあげないと
のんびり走れません。間違っても「はってやる」とか思わないように!
運がよければ流れ星が見られるし、夏は花火をやってることもあるし
(すっごい山奥で。一体誰が・・?って思います。)
なんだかとっても楽しい所だと私は思いますよー。
たまにハズレの日もあるけど、「おばけ探検」でもするつもりで
行ってみるのもいいかもしれないですよ!(実際そういう所もあります) 
山道なので運転はくれぐれも気をつけてね!

夜景は・・ほんとにきれいな所、わんさかあるんだけど・・。
ちょっとマニアックな場所すぎて「どこ」というふうに説明できない所が多いのです。
私は、立ち入り禁止の場所もわりと気にせず入ってしまうし・・。(危険なのでおすすめできない)
「あー!あそこよかったよね〜。で、場所どこだっけ??」とか・・。(意味ナシ)
今度、いい所見つけたり、思い出したら報告しますね!!
夜景にこだわらなくても、いいとこいっぱいありますが、写真もUPしたいから・・ちょっと待っててください。(´д`;)


お気に入り その2 が満点!(あくまでも私個人の評価です)
 ** 写真大好きカメラ編 **  簡単な感想だけ載せています。機能的な事は公式サイトへどうぞ♪    


EOS Kiss X5(Canon)

公式サイト
一眼レフのデジカメ。
最近とにかく少しの重さも苦痛に感じるようになってしまい、これまで大事にしてきた20Dとサヨナラしてこちらを購入しました。重厚感はありませんが、軽くていいです。写真がド下手な人でもそこそこ綺麗に撮れる素晴らしいカメラ。でも動画機能はおまけという感じ。いっそのことなくてもいいかも。


Cyber-Shot DSC-HX9V(SONY)

公式サイト
コンデジ。
とにかく動画が美しい!あまりの綺麗さについ買ってしまいました。(笑)
片手で持ちやすい形で安定感があり(←右利き限定)重厚感もあります。はっきり言って、コンパクト・・というほど薄くて小さいわけではないのですが、機能を考えるとギリギリこの大きさで満足できるとは思います。


Cyber-Shot DSC-TX10(SONY)

公式サイト
防水機能つきコンデジ。
パッと見スリムで儚げですが、水深5m防水・防塵設計・落下に強し。低温にも耐えるというなかなかタフなヤツです。
タッチパネルって海中ではどうなのかな〜と不安でしたが、問題なし。動画専用の録画ボタンがあり、といちいちモード切替をする必要がないというのも便利でした。
ただ、ひじょ〜〜に残念に思ったのは、海に持って行った後。こんなに砂がくっついてなかなか取れない防水カメラは初めてで・・(;´Д`)洗い方はもちろん、注意書きどおりに慎重に扱ったのですが。砂粒がパウダーっぽかったせい?なんとなくレンズカバー(蓋)にも問題があるような気がしますがどうなんでしょう。

売っては買ってを繰り返し・・いちばん最近買ったカメラで16代目となりました。
写真を撮るのは大好きです。あんまり上手くないですけどね!時々なんだこりゃっていうのもあります。(笑)
カメラジプシーする前に早く腕を上げろってかんじ(;´∀`)


お気に入り その3
 ** 愛でお悩み読書編 **    



どうしても愛されたいとき読む本
(大原敬子著)
(幻冬舎)
ちょっと題名は自尊心を傷つけられますが(笑)
この本は、私のバイブルです。いろんな恋愛の本を読みましたが、
これほど的確にアドバイスしてくれる本には未だにめぐりあったことが
ありません。相手とどうにもうまくいかない・・なんていう時は、
これを読むといいかも。
幸せ探しの旅を続ける人にはとってもいいナビをしてくれますよ。
私、いちおし、おすすめの一冊です。



こんな小さなことで愛される
77のマナー(大原敬子著)
(PHP研究所)
そうなんです。私は「大原敬子」さんが書く本・・大好きなんです。
愛情についての本、いろいろ読んだけど、
この方が書いたものが1番素直に納得できるっていうか・・。
よ〜く読んでいると、結構当たり前のことなんですよね。
忘れがちなマナーを思い出せます。女らしい優しさ・・っていうのかな。
人間関係で悩んだりした時に、よく読みました。


(1)

(2)

(3)
愛人の掟シリーズ
(梅田みか著)
「え〜?ちょっとなんでよー!」と思ったあなた。
これがまた参考になるんです。
「なにが?」って、それはですね・・
敵をやっつけるには、敵を知らないといけないですね!!( ゚д゚)ポカーン
・・っていうか、ほんとにこんな掟を守る女が出現したらしゃれになりません。夫婦の仲がマンネリ化してきた時にでも読んでみてほしいです。
自分の中の「女」ってやつを思い出せて、なにやらいい感じです。(謎)
いつまでもかわいい女でいたいもんですなぁ。(*´ω`*)

本屋さん大好き!!漫画から医学書(?)まで・・・なんでもかんでも読みます。
パソコンでいくらでも情報を探せるのに、結局本や雑誌を買っちゃいます。
漫画といえば、うる星やつら、ドラゴンボール、ブラックジャック、マキバオーとか全巻持ってたり。(笑)
わたなべまさこ先生のネチネチした世界を描いた少女漫画も大好き。

読んだ後に心が暖かくなるもの、やる気がフツフツと沸いてあっつくなるもの、そんな本が好きです。
私の人生、今まで波乱万丈だったけど、(友人に本を出せ!とよく言われます(ノ´∀`*))
本に救われてきたと言っても過言ではないと思う。上で紹介した本は、恋愛で悩んだ時によく読みました。
(愛人の掟・・っていうのは夫に愛人ができて悩んで読んだって訳じゃないです。( ̄m ̄*)ププッ)

本を書く人万歳!本屋さんがんばれ!!



画像(c)Amazon 

1番上に戻る

「管理人の部屋」に戻る