おたまじゃくしの池

 今までの話  

 2回目ICSI(ショート法)  --その1--  --その2--

2004年11月3日(水)--生理周期2日目---基礎体温35.81度
前回の残念な結果から約半年。そろそろ体調もいいかんじに復活してきたし、
今周期、今年最後のチャレンジといきたいところだ。とりあえず年女だしね!(笑)
今回はいつもの女医さんではなく、院長におねがいしようとはりきって病院に行ったけど、
なんと全然違う先生にあたってしまった。う〜ん・・この先生優しいんだけどなんか不安。
すごく若いし、おとなしいし・・。なんと言ってもその先生初めてだし。
いつも自動受付機で申し込むんだけど、なぜか今回「医師指名」という項目が
でてこなかったんだよね。システム変わったのかなぁ。

明日の朝、血液検査(ホルモン検査)の結果がでるそうです。


診察+血液検査+超音波検査・・・10620円
合計 10620円ナリ

2004年11月4日(木)--生理周期3日目---基礎体温36.04度
昨日のホルモン検査の結果は問題なく、いよいよ2度目のICSIがスタートしました☆
今回はかなり気合い入ってます!(笑)
ただ、やっぱり高プロラクチン気味で、カバサールを処方されました。
久々の注射はすごーく痛くかんじたよ〜。゜(゚´Д`゚)゜。まぁ、そのうち慣れるだろうけどね・・。
私は卵の育ちが悪い方なので、何はともあれそれが1番心配です。
いい卵がいっぱい育ちますように!がんばるぞー!p(#^▽゚)q ファイトッ


処方された薬
カバサール 4日分

注射(フェルティノーム300単位)・・・14700円
ブセレキュア(半量)・・・9450円
合計 24150円ナリ

2004年11月5日(金)--生理周期4日目---基礎体温36.11度
どうも調子が悪い。頭がボンヤリして、頭痛っぽいようなそうでもないような。
前回の時はここまでひどくなかったし、元気な時もあった。副作用とかじゃないと思うけど・・。
車で通院してるんだけど(45分〜1時間ぐらい)、今日はちょっと辛かった。寝不足かなぁ。
土日は夫に運転してもらおう。ん。

注射(フェルティノーム300単位)・・・14700円
合計 14700円ナリ

2004年11月6日(土)--生理周期5日目---基礎体温36.01度
今日は父の三回忌。お寺に行かないといけないとか、多少気がはっているせいか結構元気だ。
最近いろんなことがあって疲れがでてるのかもしれない。(後日他の日記にUP予定)
父のお墓を掃除している最中、早くもお腹が痛いぐらいにはってきて「おぉ?!」と
わくわくしちゃったけど・・ただの便秘でした。ガッカリ(;´Д`)


注射(フェルティノーム300単位)・・・14700円
合計 14700円ナリ

2004年11月7日(日)--生理周期6日目---基礎体温36.23度
やっぱり具合が悪い。(ノД`)これはきっと副作用なのね・・。
夫が休みでよかった〜。
病院の受付の態度がひどくてイライラ・・気分も悪い。
なんと1日中そのことで怒っていた。ネチネチしている自分にウンザリ。
なんだか最悪だわ〜Σ(´曲`;)

注射(フェルティノーム225単位)・・・11020円
合計 11020円ナリ

2004年11月8日(月)--生理周期7日目---基礎体温36.29度
いつも「具合が悪い」「調子が悪い」ばっかりですが・・
やっぱり今日も具合が悪いですじゃ(ノд`。)
眠くて眠くて何をするのも億劫・・家事なんかやらずにずーっと寝てたい。うぅ・・
今頃タマゴ達はどんな風なんだろう。水曜日にタマゴチェックです。


注射(フェルティノーム150単位)・・・7350円
ブセレキュア(半量)・・・9450円
合計 16800円ナリ

2004年11月9日(火)--生理周期8日目---基礎体温36.04度
今日は朝からムカムカ吐き気。お腹もちょっと苦しい。
でも精神的には楽になってきたみたい^^ポジティブな雰囲気。(笑)
明日はいよいよタマゴチェックだわ。ドキドキ


注射(フェルティノーム150単位)・・・7350円
合計 7350円ナリ

2004年11月10日(水)--生理周期9日目---基礎体温35.80度
今日はタマゴチェック。
今回は体調が悪くなったり苦しいことが多く、これはきっとタマゴがよいかんじなんだろうな〜って
勝手にいい風に考えていたけど、そんなに甘いものではなかった。
-----------
結果

10mm、9.5mm

9mm、9mm、9mm
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
前回より育ってない。
思ったとおり注射が追加になりました。はぅぅ・・
今日から注射がヒュメゴンに変わったけど
あまりの痛さに気絶しそうになったよー。なんで?!Σ(T▽T;)
前回はこれほどまで痛くなかった。注射係の看護師が全員前回と違うからな〜(ノд`。)

来週の水曜日までに採卵できなかったら今回は中止ということだす・・。

診察+超音波検査・・・2800円
注射(ヒュメゴン300単位)・・・7350円
合計 10150円ナリ

2004年11月11日(木)--生理周期10日目---基礎体温36.21度
昨日ヒュメゴンを打った所がぶわ〜っと赤く腫れ上がり腕を動かすだけでズキズキと痛い。
その部分が熱をもっていて、何かが触れると気持ち悪く、家ではタンクトップ姿だ。寒い・・(笑)
それにしても、これからあと3回もあの痛みを味わうのかと思うと恐怖でとてつもなくイライラし、
夜中に夫にくだらないことでケンカをふっかけた。怒りまくってちょっとすっきり。うふ。

注射(ヒュメゴン300単位)・・・7350円
合計 7350円ナリ

2004年11月12日(金)--生理周期11日目---基礎体温測るの忘れました・・
今日もヒュメゴン300かぁ〜・・と、病院で暗〜く待っている時に
注射室の中から”パタン”と冷蔵庫を閉める音がした。
え?もしかしてキンキンに冷えてる??Σ(゚д゚lll)ギャー!
帰ろうかなと一瞬頭をよぎったが、そんなことはできないと(そりゃそうだ)
おびえながらジッと待っていた。名前を呼ばれ注射室のドアを開けると、
今日の注射担当の看護師さんは、おととい(10日)の思いっきり痛かった人だった。
その瞬間、私の防衛本能が働きまくり、

「あ、あのですね、この間の注射の時すごく赤く腫れましてね、ここなんですけど、
あぁちょっと今はおさまってますけど、だからね、ここをよけてここらへんに打ってほしいわけです。
だからね、ここですよ。ここね。
と、そりゃもう一生懸命になって打つところを指示してしまいました。(^-^;
私は注射は大の苦手だけど、打つ場所によって痛みが違うことぐらい知っている。
なんかねー・・思うに今回、前と違ってすごく痛いのは、打つ場所のせいだとひそかに思っていた。
二の腕の上の方、逆三角の筋肉のとこはあんまり痛くないのよね。
つまり今回注射係の看護師は、全員そこをはずして打っているという訳だ。
ところでその看護師さん、ブスッと
刺してからがこれまた長い!
看護師「いいですか?いいですか?」
私「はい!」
看護師「入りますよ」
私「はい」
看護師「いいですね!薬剤入りますよ」
私「はい・・」
看護師「さぁ入りますよ」
私「・・・」

「さっさとやらんかい!」
ってかんじでしょ?(笑)
なんか笑い話みたい。
今日はがんばって指示したかいあって、あんまり痛くもなく、腫れもしなかったです。V(=^‥^=)ブイ
明日はいよいよ最終タマゴチェック!

注射(ヒュメゴン300単位)・・・7350円
合計 7350円ナリ

2004年11月13日(土)--生理周期12日目---基礎体温36.07度
今日は最終タマゴチェ〜ック☆

-----------
結果

16mm、14mm

15mm、15mm、14mm

内膜10.6mm

うぅ〜む。まぁこんなもんかな。私にしては上出来だと思うけどもうちょい?
本当は、今日ヒュメゴン150で終了のはずだったけど300に変更(ノд`。)
しかも明日も追加。Σ(´Д`lll)

診察+超音波検査・・・2700円
注射(ヒュメゴン300単位)・・・7350円
合計 10050円ナリ

2004年11月14日(日)--生理周期13日目---基礎体温寝坊して測らず・・
おりものがすごく増え、排卵痛のような痛みもでてきた。腰が重い。
今にも排卵しそうな雰囲気でチト怖い。
スプレーやってても稀に排卵することあるのよねー。
明日は本当に今回最後のタマゴチェック。
このままいくと採卵は17日水曜日。

注射(ヒュメゴン150単位)・・・3670円
合計 3670円ナリ

2004年11月15日(月)--生理周期14日目---基礎体温35.85度
今日はほんとの最終タマゴチェ〜ック☆

-----------
結果

20.5mm、20mm、17.5mm、17mm、12.5mm

17.5mm、16.5mm、12.5mm

内膜10mm

よくぞここまで育ってくれましたっ(*´∇`*)
血液検査によりホルモン値もOKということで、ブセレキュアはお昼で終了。
予定通り今日の夜10時すぎにhCG10000単位。
水曜日に採卵決定です!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

注射
hCG(10000単位)

診察+血液検査+超音波検査・・・14770円
合計 14770円ナリ

「凍結ET--その2--(陽性反応〜流産手術)」に戻る     「2回目ICSI(ショート法)--その2--」に進む

今までの話のTOPに戻る