おたまじゃくしの池

 今までの話  

 新たな道へ AID  --その1-- --その2-- 

2006年03月中旬 --生理周期13日目---基礎体温36.09度
今周期はお休みして来周期にしようと思っていたけど、気が変わった。
今周期もがんばりま〜す!
今日は排卵チェック。

診察・超音波検査・・・390円
合計 390円ナリ

2006年03月中旬 --生理周期17日目---基礎体温36.16度
今日は2度目のAID。ドナーカードによると、精子数も運動率も、前回よりすごくイイ!
バーンと数字で見せられちゃうと期待しちゃうな〜♪
すっかり気をよくして、今日は思い切ってお尻に注射をしてもらったが(お尻は初めて!)
ものすごく痛かった(;`∀´)「お尻は痛くない」と言ったのは誰だ〜!!(笑)
ここの病院は看護師のレベルが高く、注射がへたっぴだったとは思えない。
やっぱりこれからも自分のポリシーを大事にして(笑) ”注射は腕!!”


処方された薬
セフスパン 2日分
ルトラール 15日分


※ お役立ちメモ
ルトラール」についてですが、これには基礎体温を上げる作用はないそうです。
私は、この「今までの話」に載せた以外にも多数のクリニックに通院してきましたが、
すべての病院の医師がそう言っていました。薬剤の説明書(文書)にもそうあります。
様々な不妊治療体験記やブログを読みましたが、「ルトラールで基礎体温が上がる」と
思っている方が多いようですので、一応お知らせしておこうと思いました。
(もちろん私は医師でも薬剤師でもないので100%の断言はできませんが・・)
ちなみに、私自身の体験データとしても、やはり体温は普段とあまり変わりませんでした。
(1度目にルトラールを飲んだ時は妊娠反応がでたので結局は上がりました)
ただ、なかなか生理がこなくなる(遅れる)事があるのは確かなようです。
私は4日〜1週間程度でしたが、なかには1ヶ月以上遅れたという方もいるようです。

AID+注射(hCG)+薬・・・44590円
合計 44590円ナリ

2006年3月中旬 --生理周期20日目---基礎体温36.08度
AIDをした次の日から下腹部痛が続いている。今日はあんまり痛くないけど・・。
痛みは、生理前〜2日目ぐらいのズキズキした痛みを軽くしたようなかんじ。
今周期はおりものが多い。なんとなくいいタイミングでちゃんと排卵したっぽい。


2006年3月下旬 --生理周期25日目---基礎体温36.51度
昼間はなんともないのに、夜になると下腹部痛。結構キツい。
今日はまっ黄色のおりものが出てギョッとする。



2006年3月下旬 --生理周期29日目---基礎体温36.60度
最近は全く痛みがない。元気元気!!
調子にのって早期妊娠検査薬を試した。早いかな〜と思いつつ・・
でもこの頃から陽性がでる人も多いらしい。

結果→陰性(゚д゚lll)

まだ早いのかもだぞ〜!メゲるな〜!



2006年3月下旬 --生理周期30日目---基礎体温36.57度
下腹部痛再び。(-ω-;)
左側が猛烈に痛む。



2006年3月下旬 --生理周期31日目---基礎体温36.71度
おぉ!私にしてはスバラシク高い体温☆
朝起きた時、ムカムカ吐き気がしてかなり具合が悪かった。こりゃもしかして・・
と思ったけど、検査薬は陰性。(笑)←もはや笑うしかない。ヽ( ´ー`)ノフッ
このムカムカは、昨夜”オリーブ油ギトギト”のスパゲティを食べたせいらしい。
そう言えば、食べた後、胸焼けがすごかったのよね・・( ̄u ̄;)
体温が高いのも、ただ単に夜更ししたせいだな。

夜、左下腹部痛。

今周期はダメだね。キッパリあきらめましょ。



2006年3月下旬 --生理周期38日目---基礎体温データなし
生理は全然こない。腹痛もない。最近は頭痛の日々。


2006年4月上旬 --生理周期2日目---基礎体温データなし
全く下腹部痛もなんにもないままブルーデイに突入。
生理痛と無縁の人はこんなかんじなんだろうな。うらやましい♪
出血量は前周期と同じで、ものすごく少ない。

さぁ・・これから。
来年の春まで、治療はキッパリお休みします。そう決めていました。
やりたいけど後回しにしていた事(全然たいした事じゃないけど(笑))や、
いよいよヤバくなってきた子宮筋腫の治療をしようかな〜なんて思っています。
休んでる場合じゃない年齢だけど、ちょっと疲れてしまったので・・。

まぁ、なにやらボチボチがんばりまっさー(o^∇^o)ノ

「新たな道へ AID --その1--」に戻る     「夫婦2人で仲良く楽しく良い人生を」に進む

今までの話のTOPに戻る