おたまじゃくしの池

 今までの話  

 ICSIにむかって

私は、今の体の状態では難しいと知りつつ、
入院してでもICSI(顕微授精)を受けたいと願っています。
ただ、主治医に「体力的にチャンスは1度だと思ってね」と言われたので
その1回を大切に、そして慎重に行いたいと思っています。
後は、現実問題として「経済的な理由」があり、今の時点では
どうすることもできないでいます。
何度も何度も夫と主治医と話し合った結果、
しばらくは食事療法、精神療法、生活改善などで、
とにかく体調を万全に整え、いい状況までもっていき、
それから考えていきましょう、ということになりました。
主治医も、「その頃には・・お金も貯まっているでしょう(笑)」と。
焦らず、のんびり、その時を待とうと思いました。
私たち夫婦は、今、
毎日明るく心に余裕をもって過ごしていくことを何よりも大切にしています。
いつの日か、赤ちゃんがやってくることを願って・・・。

「明るく楽しく暮らそう!!」に戻る     後編「あれから・・」に進む

今までの話のTOPに戻る