おたまじゃくしの池

 夫の気持ち  

HOME はじめに 管理人の部屋 今までの話 夫の気持ち 男性不妊って?
病院リスト お役立ち情報 お知らせ掲示板 掲示板・ちゃっと リンク サイトマップ

※このページは、パソコンが苦手な夫が手紙を書く→私(妻)がその内容をアップする、という形をとっています。
夫が休みの日に1日がかりで(大げさではなく本当)自力でがんばり、少〜し私が手伝う、というような時も。
どちらにしろ、ある程度の誤字脱字のチェックはしていますが、極力そのままの文章を載せるようにしています。

最終更新日2003/12/1
いろいろご心配をおかけして申し訳ありません。
たくさんのメールをいただいて、とても嬉しかったです。
交通事故(自転車に乗っていて車に轢かれました)にあいまして、
ずっと歩けませんでしたが、リハビリの成果でボチボチ歩けるようになってきました。
こういう時に言ってはいけないことってあると思うんですが、
ズケズケ言うヤツがいるんですよ。うちに。(笑)
「あのさ・・(暗い顔で)、もう歩けないんじゃないの?かわいそうにねぇ」
(なぜかニヤリとしている)
「もう治んないんだよ。ずぅっとこのまま私にいじめられるんだよ・・・フフフ」
・・・怖いし、なによりひどいでしょう?まったく。(笑)
もちろん冗談なのはわかっていますが、かなりブラックなことも言うので
たまに、カチンときたりします。
でも俺がカチンときてることに気づくと怒ったりするんですよねー。
もうおとなしくしてるしかないです。(泣)

もうご存知だとは思いますが、11月ついにICSIに挑戦しました。
いやー嬉しかったです。やっとですからね。
ただ残念なことに、今回は卵がなかなか育たなくてキャンセルになりました。
本当に・・妊娠するっていうのはむずかしいものですね。
俺に正常な精子がもっとたくさんいたらなあ。悔しいです。
精子が劇的に増える方法ってなんかないのかな。
全然関係ない話ですが、自分の不妊がわかってから道を歩いてる男性を見ると
ついつい「こいつって精子あるのかな」なんて思っちゃったりするんですよ。
「ハッ」なんて我にかえったりして。なんか気持ち悪いですよね。(笑)
子連れの父親なんかは・・憎たらしいとさえ思う時もあります。(笑)
土日は買い物に行くと、いいパパしてまーすってやつ、多いでしょ?
小さい娘やらなんやら連れて。あれなんか、子供がバタバタうるさくてイラっとすると
「うちにすっこんでろぃっ」と店内で叫びたくなる時も。(笑)
その方達にはなんの罪もないことはわかってるんですけどねー。
まあ単なるヒガミです。(苦笑)
不妊の悩みを経て妊娠したという事を知っている方や、友達、知り合いのことは
もちろんイライラなんてしないし、妊娠・出産報告もむしろ涙がでるぐらい嬉しいんですよ。
なんにせよ、やっぱり子供はかわいいですよね。早く欲しいなあ。

今回せっかく治療が決まったのに中止になっちゃって
妻はすごく落ち込むんじゃないかなーって思ってたけど、
気持ちの切り替えがとても早かったので助かりました。
でも、卵の育ちがイマイチだったことを医者にかなりチクチク言われて
その日はひどく落ち込んでたなあ。夜のご飯はいきなり宅配ピザになっちゃうし。(笑)
まあ次の日は「あんなもん院長の医療ミスみたいなもんじゃん」とか言ってましたけど・・。
それは違うんじゃ・・(ーー;)
そのこととは関係ないんですが、いろいろ腑に落ちないこともあるし、
転院しようかなって思うんですよ。セカンドオピニオン大事ですよね。
行き慣れていて家から近いし、綺麗で設備もある、雰囲気もいい病院なんて捨てがたいけど
俺のようなTESE-ICSIが必要なぐらいの重度の乏精子症の対応は無理なんじゃないかな。
他の病院、さがしてみよう。

| TOP 2003/12/1 | 2003/4/25 | 2001/12/6 | 2001/10/9 |